プラスチック容器&蓋の世界市場分析・予測:2028年までに15億4052万ドルへと成長

Stratistics MRCによると、世界のプラスチックタブと蓋市場は2021年に9億4690万ドルを占め、2028年には15億4052万ドルに達し、予測期間中に7.2%のCAGRで成長すると予測されています。プラスチック製のタブと蓋は、アイスクリーム、サルサ、ヨーグルト、ディップ、チーズなど、すぐに食べられる製品の最適な品質を維持するためのシームレスなものです。カスタマイズが容易なため、プラスチック製の容器や蓋はさまざまな形やサイズで提供されています。段ボール箱とは異なり、プラスチックキャニスターは水や熱で破損することはありません。また、プラスチックキャニスターは、蓋を閉めている限り、気密性が高いのも特徴です。

衛生的で軽く、便利なことからプラスチック製容器や蓋の需要が急増しており、プラスチック製容器や蓋の市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。ブランディングのための印刷可能な表面、快適な表面、漏れにくいスナップフィットアプリケーション、および取り外しの容易さなどの機能のおかげで、プラスチック製の浴槽と蓋の市場は、予測期間中に市場を駆動することが期待されます。

プラスチックの使用のために彼らのビジネスの持続可能性を達成するために代替品を探索するためにいくつかの企業が原因でプラスチックの使用に関する環境と規制に関する懸念が増加している。これは、オーバーラップ、蓋、冷凍食品包装などのいくつかのパッケージングアプリケーションにバイオポリマーの使用を増加している。

技術と一般的な意識の進歩に伴い、プラスチック製の浴槽と蓋で動作する主要なプレーヤーは、戦略的に新しい製造技術とプロセスの改善の統合を計画しています。原料価格とエネルギーコストの上昇に伴い、共押出しなどの様々な新技術がプラスチック製容器と蓋の生産の主流に向かって進んでいます。これらの技術により、耐熱性の向上やバリア性の改善など、プラスチック製容器・蓋の性能向上が図られています。製造技術に加えて、さまざまな新しいパッケージング技術も業界関係者によって採用されています。例えば、Milacron社が開発した新しい多層包装技術は、バリア特性のない単層容器と同じサイクルタイムと大量生産効率で高いバリア特性を実現します。

プラスチックはどこにでもあります。お椀やラップ、食品や飲料を保存するためのボトルや袋など、いたるところにプラスチックが使用されています。プラスチックに含まれる特定の化学物質は、プラスチックから消費者が口にする食品や飲料に溶出する可能性があります。これらの化学物質の一部は、代謝異常(肥満を含む)や生殖能力の低下などの健康問題に関連しています。この溶出は、プラスチックが熱にさらされると、より速く、より大きく発生する可能性があります。つまり、プラスチック容器で残り物を電子レンジでチンするだけで、潜在的に有害な化学物質をより多く摂取してしまう可能性があり、プラスチック製のフタやチューブの使用に対する脅威として保有する可能性があるのです。

長方形の500ミリリットル容器は広く食品包装やオンライン顧客への食品配達のために使用されます。彼らは野菜サラダ、biriyani、オムレツ、麺などのようなホットとコールド食品の任意の種類をパックするために使用されます。彼らは、食品を充填し、提供するための余分な広いスペース、スタイリッシュな外観とより多くの耐久性のために主に有用である。彼らは極端な環境に耐えることができ、簡単に高温と低温で劣化しないので、その中の食べ物や飲み物の整合性を保持します。また、湿気、酸素、ほこり、光、においなどから製品を保護します。

ポリプロピレンは、高熱を必要とする製造工程に最適な食品安全プラスチックです。処方箋のボトルから園芸用具、自動車用製品まで、さまざまな製品に使用されています。かなり硬いものの、ポリプロピレンは他の一般的な食品包装用プラスチックほど脆くはありません。ヨーグルト、クリームチーズやサワークリームの容器、調理済み食品、VSP容器など、ポリプロピレンを利用した包装が行われている食品は数多くあります。ポリプロピレンは、その高い融点により、電子レンジで調理できる容器として人気を博しています。

北米は、消費者がより有害性の低いプラスチックにシフトしているため、最大の市場シェアを占めると予測されます。再生プラスチック製のアイスクリーム用タブへの消費者の嗜好の変化が、同地域のプラスチック製タブと蓋の市場に新たな販売機会をもたらしています。製品メーカーは、食品に適し、冷凍温度にも耐えられる再生プラスチック製タブの製造のために協力しています。

アジア太平洋地域は、コスト削減、バリューパック、ファミリーパックサイズでの入手が可能なことから、消費者の桶への好みが変化し、メーカーがさまざまな形やサイズのプラスチック桶を製造するようになったため、最も高いCAGRが予測されます。アジア太平洋地域のプラスチック製容器・蓋市場の企業は、低品質の混合プラスチック廃棄物を利用して、食品グレードのリサイクルプラスチック製アイスクリーム用容器を開発しています。また、これらのリサイクルソリューションは、従来の食品包装に適用されるものと同じ技術基準や安全基準を満たす必要があります。

主要プレイヤー
プラスチック製タブと蓋の市場で紹介されている主要企業には、Sonoco Products Company、Huhtamäki Oyj、Greiner Packaging、Berry Global Company、Pact Group Holdings Ltd、Amcor plc、StanPac Inc、Parkers Packaging、Sham packaging、InterPak Ltd.などが含まれます。

主要開発
2019年7月:GM Packagingは、PLA裏打ちコーティングされた食品グレードの紙から作られた新しいコンポスタブルシリーズのアイスクリームタブ「ラブバイオ」を発売しました。これらのアイスクリームタブは、バイオブランドのパッケージで環境に優しいソリューションを提供します。

2020年8月に マグナムは、持続可能なパッケージを推進するため、再生ポリプロピレンプラスチック製の新しいアイスクリーム用チューブを発表した。

2021年4月に 高品質のプラスチックボトルと瓶の製造と装飾の大手であるアルファ・パッケージングは、Boxmore Plastics Limitedを買収しました。ボックスモアの買収は、アルファの地理的拡大戦略をサポートし、欧州市場における同社のプレゼンスを強化するものです。

2021年5月に プラスティパックは、スペインの製造拠点におけるリサイクルへの大規模な投資を発表しました。新しいリサイクル施設では、PETフレークを、新しいプリフォーム、ボトル、容器に直接使用するのに適した食品用再生PET(rPET)ペレットに変換する。

対象となる容量
– 500ml
– 1 L (リットル)

対象材料の種類
– ポリエチレン(PE)
– ポリプロピレン(PP)

対象用途
– 食品
– 家庭用および衛生用(洗剤ポッド)

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

【目次】

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 プラスチック製容器と蓋の世界市場、容量別
5.1 はじめに
5.2 500ml
5.3 1L(リットル)

6 プラスチック製容器と蓋の世界市場:素材別
6.1 はじめに
6.2 ポリエチレン(PE)
6.2.1 高密度ポリエチレン(HDPE)
6.2.2 低密度ポリエチレン(LDPE)
6.3 ポリプロピレン(PP)

7 プラスチック製容器と蓋の世界市場(用途別
7.1 はじめに
7.2 食品
7.2.1 レディ・トゥ・イート(RTE)製品
7.2.2 アイスクリーム
7.2.3 冷凍食品
7.3 家庭用・衛生用(洗剤ポッド)

8 プラスチック製容器と蓋の世界市場(地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 Sonoco Products Company
10.2 Huhtamäki Oyj
10.3 Greiner Packaging
10.4 Berry Global Company
10.5 Pact Group Holdings Ltd.
10.6 Amcor plc.
10.7 StanPac Inc.
10.8 Parkers Packaging
10.9 Shalam packaging
10.10 InterPak Ltd.

 

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