世界の印刷用ブランケット市場は、予測期間中(2023 – 2028)にCAGR 8.1%で成長する見込み

世界の印刷用ブランケット市場は、予測期間中にCAGR 8.1%を記録すると予測される。オフセット印刷市場の有機的成長、広告およびパッケージング産業の成長、環境に優しいブランケット開発への注目の高まりなどが、調査対象市場の成長を促進する主な要因となっている。

 

主要ハイライト

 

ドイツ連邦統計局によると、2021年のパッケージング産業の収益は296億ユーロに達した。この報告収益は、前年と比較して33億ユーロ増加した。さらに、素材別では、紙包装産業がドイツの包装産業収益の約34%を占めている。
小売業、飲食業、自動車産業などにおける販促資材の需要増加も、調査対象市場の成長を支えている。世界中の企業が印刷広告などの販促活動への投資を増やしているため、印刷用ブランケットの需要は主に商業印刷によって牽引されている。

例えば、ニューヨークタイムズの広告収入は、2019年、2021年、2021年のそれぞれ5億3,068万米ドル、3億9,242万米ドル、4億9,754万米ドルに達した。

しかし、デジタル印刷プロセスは、オフセット印刷と比較して、廃棄物の発生が少なく、より正確なカウントを提供するため、出版および広告活動のためのデジタルメディアへの企業の傾向の高まりは、調査した市場の成長にマイナスの影響を与える可能性がある。
COVID-19の大流行が調査市場に与える影響は大きい。新聞業界は印刷用ブランケットの主要な消費者であるため、COVID-19の流行によるサプライチェーンの問題はその成長にマイナスの影響を与えた。パンデミックの初期段階では、いくつかの印刷機が停止した。しかし、状況が正常化に向かっていることから、予測期間中に市場は勢いを取り戻すと予想される。

 

市場動向

 

紙・板紙印刷が需要を牽引
印刷用ブランケットはオフセット印刷工程に不可欠な要素である。近年、デジタルメディアは著しい成長を遂げているが、新聞、雑誌、印刷広告・リーフレットの需要は、特に新興国を中心に安定している。例えばインドでは、新聞登録数が定期的に増加している。

米国森林製紙協会(AF&PA)によると、2021年の段ボール原紙生産量は2020年比で5.6%増加した。これは過去10年間で9回目の増加である。

近年、印刷メディアの消費量は減少しているが、その普及率は依然として大きい。例えば、欧州委員会が提供したデータによると、EU地域における日刊紙印刷物の消費普及率は2021年には25%であった。さらに、英国の国家統計局によると、英国における書籍への消費支出は、2020年の3,971英ポンドから2021年には4,347百万英ポンドへと大きく伸びている。

新聞印刷業界もまた、印刷用毛布の主要な消費者である。広く普及しているため、この業界は予測期間中、調査対象市場の成長をサポートすると期待されている。例えば、ACPMによると、2021年に445,000部以上発売されるLe Monde紙は、フランスの全国日刊紙の中で第1位である。

アジア太平洋地域が大幅な市場成長を維持
アジア太平洋地域は、インド、中国、フィリピン、タイ、ベトナムといった重要地域からの需要増加により、大きな市場成長を占めている。印刷メディアの高い普及率、印刷メディア広告への投資の増加、電子商取引の増加、都市化などの要因が、この地域の印刷市場の成長を支えている。
長年にわたり、アジア太平洋地域全体の紙印刷・包装分野の成長は安定している。例えば、中国国家統計局によると、2021年8月の中国における段ボールと加工紙の生産量は約1,200万トンであった。
同様に、タイの工業省と商務省によると、同国のパルプ、紙、印刷メディアの輸出額は2021年第3四半期に約6億4,900万米ドルに達した。

繊維印刷もまた、調査対象市場の成長に大きなチャンスをもたらしている重要な分野である。Invest Indiaによると、インド国内のアパレル・繊維産業は、金額ベースで産業生産高の7%、同国のGDPの5%、同国の輸出収益の12%に寄与している。

印刷用毛布産業の概要
世界の印刷用ブランケット市場は、競争が緩やかで、市場で事業展開するプレーヤー数の増加により断片化段階に移行している。さらに、市場でのプレゼンスをさらに拡大するために、ベンダーは有機的および無機的な成長アプローチを検討している。市場に参入している主なプレーヤーには、Continental AG、Habasit AG、Kinyosha Co. Ltd.、Flint Groupなどが挙げられる。

2021年11月 – スウェーデンに本社を置くポリマー技術開発企業Trelleborg Groupは、ドイツの製造企業Continental A.G.に印刷用ブランケット事業を売却する契約を締結し、Continental A.G.はこれをContiTech事業に統合する予定である。

2021年10月 – 印刷消耗品のプロバイダーであるフリント・グループは、顧客により良いサービスを提供するため、オフセット・パッケージング・ソリューション部門を新設したと発表した。この新部門を通じて、フリント・オフセット・パッケージング・ソリューションズ(FOPS)は枚葉インキ、印刷用ブランケット、印刷室用薬品を顧客に提供する。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 業界バリューチェーン分析
4.3 産業の魅力 -ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
4.4 COVID-19が包装業界に与える影響の評価
5 市場力学
5.1 市場促進要因
5.1.1 軟包装ベースの用途からの需要の増加
5.1.2 高品質パッケージング・グラフィックの需要
5.1.3 一人当たりの包装消費の増加
5.2 市場の課題
5.2.1 商業および新聞セグメントにおけるコビッド19の高い影響
5.2.2 広告におけるデジタルメディアの普及拡大
6 市場区分
6.1 ブランケットタイプ別
6.1.1 UV印刷ブランケット
6.1.2 従来の印刷用ブランケット
6.1.3 コンビネーションプリンティングブランケット
6.2 基材タイプ別
6.2.1 紙・板紙印刷
6.2.2 金属印刷
6.2.3 繊維印刷
6.2.4 その他の印刷
6.3 アプリケーションタイプ別
6.3.1 パッケージング
6.3.2 商業
6.3.3 新聞
6.3.4 その他
6.4 地域別
6.4.1 北米
6.4.2 ヨーロッパ
6.4.3 アジア太平洋
6.4.4 その他の地域
7 競争環境
7.1 企業プロフィール
7.1.1 コンチネンタルAG(コンチテック)
7.1.2 ハバジットAG
7.1.3 KinyoshaCo. Ltd.
7.1.4 フリント・グループ
7.1.5 CNI XINYUAN Ltd. (エアドット)
7.1.6 ビルカン社
7.1.7 トレルボルグAB
7.1.8 フジクラコンポジット
7.1.9 明治ゴム化成(株 明治ゴム化成
7.1.10 Shanghai Chen JiePrinting Material Co. 株式会社
8 投資の展望と市場の将来

 

 

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