世界の子宮内膜症市場規模は、2031年には39億ドルに達し、予測期間中にCAGR12.6%で成長すると推定

子宮内膜症市場調査、2031年

 

子宮内膜症の世界市場は2021年に12億ドル、2031年には39億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR12.6%で成長すると予測されています。子宮内膜症は、卵巣や卵管、子宮や卵巣周辺の組織など、子宮の外側に子宮内膜型の組織が増殖する疾患である。子宮内膜症は、骨盤や腹部の患部によって、表在性腹膜内膜症、子宮内膜腫、深在性浸潤性内膜症、腹壁内膜症の4種類に分類されます。子宮内膜症の治療には、経口避妊薬、ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)製剤、アロマターゼ阻害剤、NSAIDsなど、さまざまな治療薬があります。

COVID-19の発生は、世界中の膨大な数の医学大学や病院がCOVID-19と診断された患者のための病院の容量を増やすために再編されたため、子宮内膜症市場にマイナスの影響を与えると予想されます。子宮内膜症治療薬の発見と開発は、パンデミック時に減速しましたが、停止したわけではありません。COVID-19の患者さんが急増したため、患者さんのための外来部門(OPD)は、潜在的なバックログを抱え、ほとんど閉鎖され、選択的な緊急ケースのみが受診され、在宅医療がより優先されました。例えば、BioMed Central Ltdが発表した研究によると、2021年にドイツで行われる選択的手術では14.8%の減少、緊急手術では約6.0%の減少が確認されています。さらに、製造業の閉鎖やゼラチンなどの原料金属の入手不能により、子宮内膜症治療薬のサプライチェーンは完全に崩壊しました。例えば、Economic Times of Industryによると、製薬会社はゼラチン(経口投与剤の外側ケーシングに使用される透明な物質)を動物の骨に頼っているそうです。そして、ロックダウンのために屠殺場や食肉処理場が閉鎖された。したがって、ロックダウンはこの不足の原因となり、製造バリューチェーンの繊細で複雑な連鎖を浮き彫りにしているのです。
子宮内膜症市場

子宮内膜症市場について、2018~2020年の定性的および定量的な分析を行った。この期間の成長のほとんどは、治療を必要とする子宮内膜症に苦しむ女性の増加、可処分所得の上昇、およびこの地域における国内企業の確立された存在感により、アジア太平洋地域からもたらされたものである。

 

市場動向

 

子宮内膜症市場規模は、子宮内膜症患者の増加に伴い、成長を遂げています。例えば、2022年6月に発表された国立医学図書館の論文によると、子宮内膜症は生殖年齢女性の約10%が罹患し、子宮内膜症と診断された女性の約17~44%が子宮内膜腫を経験するとされています。

また、子宮内膜症に関する意識の高まりや、子宮内膜症に対する新たな啓発プロジェクトの開始も、子宮内膜症市場規模の成長を後押しする重要な要因となっています。例えば、2022年8月には、「子宮内膜症啓発推進プロジェクト(EAPP)」がスタートしました。EAPPは、多国籍・多施設の疫学研究です。毎年3月12日、オーストリアでは、全日の無料プログラム、知識を満たすためのオンライン会議が開催されます。

さらに、子宮内膜症の研究開発活動のための政府や多くの組織による資金提供の増加は、子宮内膜症市場の成長を促進すると予想されます。資金提供は、高度な子宮内膜症治療の開発、子宮内膜症研究の拡大、より高度で有効な薬剤の開発のための研究開発活動において重要な役割を果たします。例えば、2022年3月、米国連邦政府は、国立小児保健・人間開発研究所(NICHD)に9200万ドルの資金提供を発表し、国防総省の査読付き医学研究プログラム(PRMRP)には、引き続き3億7000万ドルを子宮内膜症研究のために提供することを発表しています。2021年、インドの国立生殖医療研究所(NIRRH)であるインド医学研究評議会(ICMR)の臨床医科学者であるRahul Gajbhiye博士は、DBTウェルカムインドアライアンス臨床・公衆衛生中間研究助成金としてâ¹ 3,65,90,400. このプロジェクトは、インド人女性の子宮内膜症に関連する臨床的表現型と遺伝的リスクの解明に主眼を置いた5年間のインドにおける子宮内膜症臨床・遺伝学研究(ECGRI)プロジェクトで、â¹65,90,400(44万ドル)を獲得しています。

さらに、女性の生殖に関する健康のケアに向けた主要企業の焦点のシフト、および子宮内膜症の負担を軽減するためのアライアンスの形成数の増加が、子宮内膜症市場の成長を後押ししています。例えば、2020年11月、女性の健康に焦点を当てた7つの組織には、米国産科婦人科学会(ACOG)、子宮内膜症協会、AbbVie、HealthyWomen、国際骨盤痛協会(IPPS)、GEヘルスケア、Black Women’s Health Imperative(BWHI)が含まれており、米国でこの病気とともに暮らす生殖年齢の女性の10人に1人の生活を改善するために子宮内膜症に対するアライアンスを形成することを発表しています。

COVID-19の発生は、子宮内膜症市場にマイナスの影響を与えると予想されます。2020年と2021年、患者のための外来部門(OPD)は潜在的なバックログを取り、急速に増加するCOVID-19の症例のためにほぼ閉鎖され、選択的緊急ケースのみが取られ、在宅医療がより好まれるようになりました。例えば、BioMed Central Ltdが発表した研究によると、2021年にドイツで行われる選択的手術では14.8%の減少、緊急手術では約6.0%の減少が確認されています。さらに、製造業の閉鎖やゼラチンなどの原料金属の入手不能により、子宮内膜症治療薬のサプライチェーンは完全に崩壊しました。例えば、Economic Times of Industryによると、製薬会社はゼラチン(経口投与剤の外側ケーシングに使用される透明な物質)を動物の骨に頼っているそうです。そして、屠殺場あるいは食肉処理場はロックダウンのため閉鎖されていた。したがって、この不足はロックダウンのせいであり、製造業のバリューチェーンにおける繊細で複雑なつながりが浮き彫りになっている。

しかし、施錠が緩和され、COVID-19の患者数が減少したことで、企業は製品の需要に応えるためにプロセスを再始動させた。また、大半の病院が外来診療を再開しており、子宮内膜症治療薬の需要拡大が見込まれる。また、製薬会社や政府における医薬品のサプライチェーン障害に関する意識の高まりは、子宮内膜症市場の成長を後押ししています。

例えば、COVID-19の大流行後、米国や世界の政府機関は医薬品のサプライチェーンについて厳しい教訓を学び、問題を引き起こし、重要な分野における弱点を浮き彫りにしました。2022年BIO国際会議の「今日および将来のパンデミックに向けた医薬品製造とサプライチェーンへの米国政府の投資」のセッションでは、米国の保健機関の代表者がCOVID-19から学んだ教訓と、将来のサプライチェーンの危機を回避するために政府と業界がどのように連携しているかが紹介されました。また、米国の指導者たちは、パンデミックの始まりから学んだこと、COVID-19の到着後に取った措置、今後問題を回避するために米国が実施した計画について述べました。

さらに、政府によるイニシアチブの増加、子宮内膜症研究のための資金の急増、製品承認など主要プレイヤーが採用する主要戦略の上昇は、予測期間中に子宮内膜症市場の成長を目撃することが期待されます。例えば、2022年8月、Myovant Sciences社とPfizer Inc.は、米国食品医薬品局(FDA)が、中等度から重度の子宮内膜症に伴う疼痛の1日1回の治療用としてMyfembree(relugolix 40 mg、Estradiol 1 mg、Norethindrone acetate 0.5 mg)を承認したことを発表しています。今回の承認は、アンメットニーズの高い分野におけるファイザーとミオバントの女性の健康に対するコミットメントを反映した重要なマイルストーンとなります。このように、子宮内膜症市場は、今後安定した成長が見込まれます。
子宮内膜症市場は、タイプ、治療法、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、表在性腹膜内膜症、子宮内膜腫、その他(深在性浸潤性内膜症、腹壁内膜症)に分類され、治療別では、表在性腹膜内膜症、子宮内膜腫、その他(深在性浸潤性内膜症、腹壁内膜症)に分類されます。治療法別では、経口避妊薬、ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)製剤、その他に分類されます。販売チャネルでは、病院薬局、オンライン薬局、小売薬局に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で市場を分析しています。

子宮内膜症市場は、表在性腹膜内膜症、子宮内膜腫、その他(深浸潤性内膜症、腹壁内膜症)に区分されます。表在性腹膜病変セグメントは2021年に最大の内膜症市場シェアを生み出し、予測期間中のCAGRも最も高いと予想されていますが、これは表在性腹膜病変の有病率が上昇し、内膜症に関する認識を高めるプログラムが策定されているからだと思われます。また、子宮内膜症研究に関する政府からの資金提供の増加が、表在性腹膜病変分野の成長を促進しています。

経口避妊薬、ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)製剤、その他。経口避妊薬セグメントは、経口避妊薬の高い普及率、月経障害の症例の増加により、2021年に最大の収益を上げた。ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)医薬品は、子宮内膜症の症例数の増加や、子宮内膜症の治療のためのゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)医薬品の使用に関する認知度の上昇により、予測期間中に最高のCAGRを記録すると予想されます。

子宮内膜症市場は、病院内薬局、オンライン薬局、小売薬局に分類されます。病院薬局は、病院薬局の数が急増し、高品質なサービスを提供する病院に対する患者の信頼が高まっていることから、2021年の市場貢献度が最も高い分野となりました。オンライン薬局は、より利便性が高く、出費が少なく、患者のレビューに簡単にアクセスでき、価格比較機能があるため、予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想されます。

子宮内膜症市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査されています。 北米は2021年に子宮内膜症市場の主要シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。複数の大手企業が存在すること、例えばAbbott Laboratories、Merck & Co. Inc.、Pfizer Inc.などの大手企業の存在と、この地域における医薬品の製造技術の進歩が、市場の成長を後押ししています。これは、ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)製剤などの治療をさらに必要とする子宮内膜症の発生率の急増、子宮内膜症の治療に関する政府からの研究資金の増加、先進国における資本所得の大幅な上昇などが主な要因となっています。さらに、支出レベルの削減を目的とした高度な償還制度の存在が、市場の成長を後押ししています。したがって、このような要因が市場の成長を促進しています。また、米国は同地域で大きなシェアを占めており、予測期間を通じて子宮内膜症市場の成長を牽引するものと期待されます。確立された医療インフラの存在、高い購買力、子宮内膜症治療薬の普及率の上昇が市場成長の原動力になると予測されます。

アジア太平洋地域は、子宮内膜症市場の予測期間中、最も高い成長率を示すと予想されます。この地域における子宮内膜症市場の成長は、この地域における子宮内膜症の数の増加、および中国やインドなどの人口の多い国の購買力の成長に起因しています。アジア太平洋地域の国々は巨大な人口基盤を有しており、2020年の人口は中国が1位で1,397,715人、インドが2位で1,366,417.75人である。

子宮内膜症産業の競合分析および主要企業のプロファイル(Abbott Laboratories、Abbvie Inc.、AstraZeneca Plc、Consilient Health Limited、GlaxoSmithKline plc、Merck & Co. Inc、Pfizer Inc、Sanofi India Ltd、Serum Institute of India Pvt. Ltd、Sun Pharmaceutical Industries Ltd、Teva Pharmaceutical Industries Limited、Torrent Pharmaceuticals Ltd.などの企業が報告されています。GlaxoSmithKline plc、Pfizer Incなどの市場のいくつかの重要なプレーヤーは、患者の血液管理市場の製品ポートフォリオを改善するための主要な開発戦略として、製品の承認を採用しています。

2020年3月、疼痛緩和の世界的リーダーであるグラクソ・スミスクラインは、米国食品医薬品局(FDA)からアドビルデュアルアクションの承認を取得しました。同製品は、イブプロフェンとアセトアミノフェンを配合した痛み止めのOTC医薬品です。

2022年8月、マイオバントサイエンス社とファイザー社は、米国食品医薬品局(FDA)より、中等度から重度の子宮内膜症に伴う疼痛に対する1日1回の治療薬として、マイフェンブリー(relugolix 40 mg, estradiol 1 mg, and norethindrone acetate 0.5 mg)を承認されたことを発表しました。この承認は、アンメットニーズの高い分野における女性の健康に対するファイザーとマイオバントのコミットメントを反映する重要なマイルストーンです。

当レポートでは、2021年から2031年までの子宮内膜症市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な子宮内膜症市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
子宮内膜症市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の子宮内膜症市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

 

【目次】

 

第 1 章: はじめに
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主な利益
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章: 市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 主要な投資先
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワーは中程度
3.3.2. バイヤーの交渉力は中程度
3.3.3. 代替品の脅威は中程度
3.3.4. 新規参入の脅威は中程度
3.3.5. 競合の強さは中程度
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 原動力
3.4.1.1. 子宮内膜症研究への資金提供の増加
3.4.1.2. 子宮内膜症に関する認知度の上昇

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 子宮内膜症治療薬の高コスト

3.4.3. 機会(Opportunities
3.4.3.1. 研究開発活動の活発化と最近の製品承認

3.5. COVID-19の市場に対する影響分析
第4章 子宮内膜症市場(タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 表在性腹膜病変
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 子宮内膜腫
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. その他
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
第5章 子宮内膜症市場:治療別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 経口避妊薬
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)製剤
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. その他
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
第6章 子宮内膜症市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 病院薬局
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. オンライン薬局
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 小売店向け薬局
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別の市場シェア分析
第7章 子宮内膜症市場、地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北米
7.2.1. 主なトレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.3. 市場規模・予測、治療法別
7.2.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5. 国別市場規模・予測
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.1.3. 市場規模・予測、治療法別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測、治療法別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測、治療法別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.3. 市場規模・予測、治療法別
7.3.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5. 国別市場規模・予測
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測、治療法別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測、治療法別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3. イギリス
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測、治療法別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測、治療法別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測(タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測、治療法別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6. 欧州のその他の地域
7.3.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.6.3. 市場規模・予測、治療法別
7.3.5.6.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.3. 市場規模・予測、治療法別
7.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5. 国別市場規模・予測
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模・予測、治療法別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2. 日本
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測、治療法別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測(タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測、治療法別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4. オーストラリア
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測(タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測、治療法別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5. 韓国
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測(タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測、治療法別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.6.3. 市場規模・予測、治療法別
7.4.5.6.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5. ラムア
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.3. 市場規模・予測、治療法別
7.5.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5. 国別市場規模・予測
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模・予測、治療法別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2. サウジアラビア
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測、治療法別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3. 南アフリカ
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測(タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測、治療法別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4. LAMEAの残りの地域
7.5.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.4.3. 市場規模・予測、治療法別
7.5.5.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別

 

 

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レポートコード:A47225

 

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