産業用車両の世界市場(2020-2028):車両タイプ別(フォークリフト、アイルトラックその他)、地域別

Stratistics MRCによると、世界の産業車両市場は2022年に485億ドルを占め、2028年には753億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.6%に達するという。産業車両は、商品と生産投入物を原材料や完成品の保管場所、倉庫の配送センターまで輸送します。これらの産業車両には、特殊な重機トラックを搭載することができ、さまざまな容量があります。内燃機関やガソリンエンジンの代わりにバッテリーを搭載した産業車両は、より手頃な価格で持ち運びができ、環境に優しく、信頼性が高く、効果的であるため、ますます一般的になってきています。

米国労働統計局によると、米国内の倉庫数は2011年の15,255件に対し、2020年には19,194件になるという。米国商務省によると、米国は電子商取引上位10カ国のうち2位にランクされています。

産業車両は、マテリアルハンドリングの信頼できるソリューションであり、企業の生産能力を向上させることから、その採用は飛躍的に拡大しています。マテリアルハンドリングは、生産性を向上させ、製品への物理的なダメージを軽減するために利用されています。物流、自動車、食品・飲料、製造業など、あらゆる産業で産業車両が使用されており、これが市場拡大の原動力となると予想されます。

生産性を向上させ、納期を短縮するために、メーカーはこれらの車両の巨大な荷物を持ち上げる能力を向上させるために、多額の研究開発投資を行う必要があります。また、産業用車両を安全に走行させるためには、多くのメンテナンスが必要です。しかし、これらの作業には多大なコストがかかります。その結果、産業用車両のメンテナンスにかかる高いコストが、市場拡大を阻む主な要因となっています。

自動車の急速なデジタル化は、市場の成長をさらに加速させる。自動車の技術的進歩やそれに伴うインフラの建設に政府が資金を提供することが、この産業を牽引しています。また、倉庫の必要性、バッテリー駆動の産業車両の使用、生産性を促進する技術的進歩が、市場成長を促進する主要因と予想される。

新興国における最終用途分野での自動化技術の普及は、労働者の賃金水準が低いことが制約となっている。新興国では、他の先進国に比べて産業設備の自動化が進んでおらず、安価な労働力が入手しやすいため、ロボットとの省力化トレードオフにおけるコスト優位性が低下しています。したがって、これが市場拡大を阻害する主な問題である。
産業車両市場は、COVID-19によるパンデミックリスクの高まりの影響を受けており、その結果、バランスよく供給されるため価格が下落すると予測されます。地域的なロックダウンにより、多数の企業のサプライチェーンが世界的に影響を受けている。ウイルスは世界的に広がっているため、ある地域での発生や輸送の不調が他の地域に壊滅的な影響を与え、供給不足、倉庫の閉鎖、操業停止を引き起こす可能性があるためです。ある業界では未曾有の需要が発生し、またある業界では需要が減少した。これは、倉庫市場に悪影響を及ぼし、産業車両市場にも困難な成長条件をもたらしました。

コンテナハンドラー分野は、優れた性能とエネルギー効率など、いくつかの利点があるため、有利な成長を遂げると推定される。コンテナハンドラーは、空のコンテナを高さいっぱいまで運ぶことができ、頑丈なフレームと大きな駆動軸が抜群の安定性と長期的な信頼性を提供します。これらの要因により、コンテナハンドラー市場は予測期間中、収益が伸びると予想されます。

自律型産業車両は、人間の作業時間を節約し、ダイナミックな環境下で安全、安定、確実に動作するため、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されています。自律走行型産業車両は、センサーを使用して、物の選択と配置、物の移動など、さまざまな産業タスクを実行します。人間の手を煩わせることなく機能します。世界中で、人工知能(AI)を搭載し、人とほとんど接触することなくタスクをこなす自律走行車の開発が進んでいます。

アジア太平洋地域は、急速な都市化と主要な産業車両メーカーの存在により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。メーカーやサプライヤーは、効率的な運用のために自動化システムへの投資を増やしており、これが市場に影響を及ぼしています。市場の成長は、航空宇宙、製造、自動車など、この地域の主要セクターによって支えられると予想される。

欧州は、この地域に大手メーカーが存在することから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。世界の電子商取引分野で事業を展開する企業は、生産性の向上と人件費の節約を目的に、自律走行型誘導車の導入を進めています。また、物流・輸送インフラの強化に対する需要の高まりが、市場の拡大を促進すると予想されます。

 

主要プレーヤー

 

産業車両市場で紹介されている主なプレイヤーには、Anhui Heli Co.Ltd.、Cargotec Corporation、Clark Material Handling、Crown Equipment Corporation、Doosan Corporation、Hangcha Group Co., Ltd、Hyster-Yale Materials Handling, Inc、Jungheinrich AG、KION Group AG、コマツ株式会社、三菱ロジスネクスト株式会社、トヨタ自動車工業株式会社などがいます。

 

主な展開

 

2022年2月、CLARKは、同社の産業用リフトトラックの製品ラインに、新しいTWLi20 3輪電気リチウムイオン駆動リフトトラックを追加していた。

2021年11月、Mitsubishi Logisnext Americasは、4輪内燃式中型空気タイヤフォークリフトのPF(D)120NおよびPF(D)80Nモデルシリーズを発表した。いずれもUniCarriersブランドに関連するすべてのディーラーが利用できるエンジン搭載のフォークリフトです。

対象となる車種
– フォークリフト
– アイルトラック
– 牽引式トラクター
– コンテナハンドラー
– パーソネルキャリア
– オートマチックガイドビークル
– その他の車両タイプ

対象となる駆動タイプ
– ガス式産業車両
– バッテリー駆動の産業車両
– 内燃機関(ICE)駆動の産業車両
– その他のドライブタイプ

対象となる自律性のレベル
– 自律型
– 非・半自律型

対象となる推進力
– バッテリー電気自動車(BEV)車両
– 内燃機関(ICE)車
– ハイブリッド車(Hybrid Vehicle
– その他

対象となるエンドユーザー
– 食品・飲料
– 金属・重機
– 自動車
– ヘルスケア
– 化学
– 貨物・物流
– 倉庫業
– その他エンドユーザー

対象となる地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 スレット(脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 産業用車両の世界市場、車両タイプ別
5.1 はじめに
5.2 フォークリフト
5.3 アイルトラック
5.4 牽引式トラクター(Tow Tractors
5.5 コンテナハンドラー
5.6 パーソネルキャリア
5.7 自動搬送車(AGV
5.8 その他の車両タイプ

6 産業車両の世界市場:駆動タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ガス式産業車両
6.3 バッテリー駆動の産業用車両
6.4 内燃機関(ICE)駆動の産業用車両
6.5 その他の駆動タイプ

7 産業用車両の世界市場:自律性のレベル別
7.1 はじめに
7.2 自律走行型(Autonomous
7.3 非・半自律型

8 産業用車両の世界市場、タイプ別
8.1 イントロダクション
8.2 ブームリフト
8.3 シザーリフト(Scissor Lifts
8.4 その他のタイプ

9 産業用車両の世界市場:推進力別
9.1 導入
9.2 バッテリー電気自動車(BEV)車両
9.3 内燃機関(ICE)車
9.4 ハイブリッド車(Hybrid Vehicle
9.5 その他の推進力

10 産業車両の世界市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 食品・飲料
10.3 金属・重機
10.4 自動車
10.5 ヘルスケア
10.6 化学
10.7 貨物・物流
10.8 倉庫業(Warehousing
10.9 その他のエンドユーザー

11 産業車両の世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米地域以外
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発売
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 企業プロフィール
13.1 Anhui Heli Co.
13.2 カルゴテック株式会社
13.3 クラークマテリアルハンドリング
13.4 クラウン・イクイップメント・コーポレーション
13.5 Doosan Corporation
13.6 Hangcha Group Co., Ltd.
13.7 Hyster-Yale Materials Handling, Inc.
13.8 ユングハインリッヒ AG
13.9 KION Group AG
13.10 株式会社小松製作所
13.11 三菱ロジスネクスト(株
13.12 豊田自動織機

 

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