世界の3Dシネマスクリーン市場:種類別(大型スクリーン、特大スクリーン)、用途別(住宅用、商業用)、-2031年

 

世界の3dシネマスクリーン市場は、2021年に1,327億ドルとなり、2022年から2031年にかけてCAGR15.8%で成長し、2031年には5,483億ドルに達すると予測されます。
立体シネマスクリーンとしてよく知られている立体ディスプレイは、左右の目用の映像を同時に表示するフラットパネルディスプレイの一種です。その結果、奥行き知覚の錯覚が生じる。この効果を得るには、偏光フィルターを使用するのが最も一般的です。偏光フィルターは、見る人の目の向きに対して垂直な角度で見たときだけ光を通すように個別に設定されています。

3D映画は最近人気が出てきており、3D映画館を見ようとする観客は、映画を楽しむためにかさばる眼鏡をかける必要がある。3Dシネマスクリーンの市場拡大は、3Dシネマスクリーンの視覚化を向上させ、人工知能(AI)や機械学習(ML)といったデジタル時代の技術を活用する、拡張現実や仮想現実の利用の増加によって影響を受けています。これらはすべて、ヘッドマウントディスプレイやヘッドセットなどのコネクテッドデバイスと相まって、映画体験を向上させています。フレキシブルなディスプレイ技術を向上させる技術でアクティブマトリクス有機発光ダイオード(AMOLED)を使用することは、ますますデジタルリアリティを高めています。

技術開発にもかかわらず、3Dシネマスクリーンはまだやや高価であり、多くは座席配置の調整など、劇場での追加インフラ整備を必要とします。また、最高の視聴体験を得るためには、視聴者がスクリーンから特定の距離を取る必要があり、ディスプレイはすべての観客の位置に対応するために広い視野を確保する必要があるため、空間解像度や角度解像度での妥協が避けられず、予測期間中の3Dシネマスクリーン市場の成長を妨げると予想されます。

過去数年間、エンターテインメント分野は大きく拡大してきました。シネマスクリーンの業界動向は継続的な進化のひとつであり、各発明は観客により自然でリアルな視覚体験を提供することを目的としています。3D映画館の建設に伴い、3D消費財の生産も増加しています。 3Dテレビ伝送は、3D技術を使ってより高度なビジュアルホームエンターテインメントを体験するための次の技術的進歩のステップとなります。これらの要因はすべて、将来的に市場で活動する主要なプレーヤーにいくつかの成長機会をもたらすと予想されます。

業界各社は、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を費やしています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、共同研究、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。2022年12月、世界的な映像技術のリーダーであるRealD Inc.は、PVR Cinemasと協力し、インド全土のPVR Cinemas劇場の少なくとも100の映画スクリーンにRealD 3D技術を導入すると発表した。

本レポートで紹介する主要企業は、Harkness Screen、Galalite Screens、EKRAN、Severtson Screen、Samsung、Ballantyne Strong、IMAX、ソニー、RealID Inc.などです。

3Dシネマスクリーン市場は、タイプ、アプリケーション、地域によって区分されます。タイプ別では、市場は大型スクリーンと特大スクリーンに分類されます。アプリケーション別では、市場は住宅用と商業用に分類されます。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAにまたがって分析されます。

COVID-19パンデミックの発生は、世界的に前例のない状況を生み出し、企業全体のサプライチェーンに多大な影響を与えました。このパンデミックは、消費財の導入と普及を世界的に早めた。

タイプ別では、2021年に大型スクリーンのサブセグメントが市場を支配した。大型スクリーンは、劇場などに設置することを前提に作られた。最大のスクリーンは22m、つまりおよそ20:11の大きさです。それらは、従来の映画館で使用されているような固定フレームスクリーンで、スクリーンの後ろにプロジェクター装置を隠すもの、または一体型プロジェクションシステムで、シネマスクリーンの後ろと上の両方から表面に投影するものがある。これらが3Dシネマスクリーンの市場規模を押し上げる主な要因になると予測されます。

2021年には、特大スクリーンのサブセグメントが最も速い成長を占めました。標準サイズのディスプレイよりも大きく、より詳細な画像を投影するフィルムプロジェクターは、オーバーサイズスクリーンとして知られています。オーバーサイズスクリーンは、3D映画館、講堂、アリーナ、その他の大きな会場で最も一般的に使用されています。オーバーサイズスクリーンは、視野角が広いため、画像の鮮明度が向上するという利点があります。

用途別では、2021年に商業用サブセグメントが世界の3Dシネマスクリーン市場シェアを独占しました。特大スクリーンは、空港やショッピングモールなどの商業用途で、3Dフォーマットで広告を表示するために広く使用されています。例えば、世界中の主要ブランドが3Dデジタルディスプレイを歓迎しており、特にマーケティングやプロモーションのチャネルに展望と深みを与えるからです。

地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界市場を支配しました。映画館分野の優位性は、この地域が比較的確立された映画産業と、地域映画館だけでなく国際映画館にも多くの観客がいることに起因していると考えられる。映画製作では、最先端の3D技術がより頻繁に使用されている。この地域の3D映画スクリーン産業が急成長しているのは、特に中国とインドで3D映画館の数が増えているためでしょう。また、この地域では3D映画の製作が増加しており、3Dシネマスクリーンの市場機会を押し上げると予想されます。

ü COVID-19の流行は、3Dシネマスクリーン産業にマイナスの影響を与えた。パンデミックの間、撮影が中止され、映画の公開が延期されたため、シネコンや映画館が閉鎖された。

ü COVID-19の流行は、世界中のさまざまなビジネスが停止し、深刻な経済的損失をもたらす不確実性をもたらしました。その結果、COVID-19の流行による映画館の閉鎖や映画公開の延期により、3Dシネマスクリーンの需要が低下しました。

3Dシネマスクリーンの売上は、映画館、大型会場、ショッピングセンター、講堂などの最終用途産業からの需要に正比例する。しかし、COVID-19の流行による輸出入規制、国境閉鎖、サプライチェーンの混乱により、映画館、大型会場、ショッピングセンター、講堂における3Dシネマスクリーンの需要に大きな影響を与えた。

ü 本レポートは、3Dシネマスクリーンの世界市場動向と3Dシネマスクリーンの市場予測について、独自の包括的な分析を提供しています。

ü 当レポートは、3Dシネマスクリーンの市場機会を、市場の主要な促進要因、阻害要因とともに解明しています。詳細な情報、バリューチェーン全体の業界参加者や業界専門家からの情報、業界アナリストによる定量的・定性的評価をまとめたものです。

ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と市場の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てます。

ü 3Dシネマスクリーン市場の分析を含む本レポートは、市場セグメントおよび地域に対する様々な業界要因の定性的な揺らぎをマッピングしています-‘-‘-‘-‘-‘-‘-‘-‘-‘.

本レポートのデータは、3Dシネマスクリーン市場の成長に影響を与える市場力学、トレンド、および開発を目的としています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの3dシネマスクリーン市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、3dシネマスクリーン市場の有力な機会を特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
3Dシネマスクリーン市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の3Dシネマスクリーンの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.2. 制約条件
3.4.3. オポチュニティ
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要な規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. 特許の状況
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:3Dシネマスクリーン市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 大型スクリーン
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. オーバーサイズスクリーン
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
第5章 3Dシネマスクリーン市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. レジデンシャル
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. コマーシャル
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章:3Dシネマスクリーン市場、地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. 英国
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.6. 欧州以外の地域
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4. アジア・パシフィック
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.2. インド
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.3. 日本
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.2. UAE
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.3. サウジアラビア
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.4. 南アフリカ
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別

 

 

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レポートコード: A31725

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