世界の3Dプリント建設市場:建設方法別、材料別、エンドユーザー別、2031年まで産業予測

3Dプリント施工の世界市場規模は2021年に14億ドル、2031年には7508億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均87.3%で成長すると予測されています。

3Dプリント建設技術は、3Dプリンターで3D構造物を層ごとに印刷することを含む方法です。研究者たちは、ポリマー、コンクリート、金属でできた橋を現場で印刷し、粘土やコンクリートでできた構造物を現場で印刷し、この技術を紹介しています。この技術は、より少ない材料とより低い人件費で、より速く建設することができます。

COVID-19パンデミックの発生は、世界市場の成長に悪影響を及ぼした。パンデミックの発生により、建設プロジェクトで使用される原材料の供給が妨げられたため、世界中のいくつかの建設プロジェクトが停滞しています。COVID-19パンデミックは、サプライチェーンを停止・制限し、世界の3Dプリント建設市場に影響を与えました。

市場は、生産、材料コストを下げながら、正確な最終製品を作るために、開発&プロトタイプの建設産業における3Dプリンタの使用の増加によって駆動されています。さらに、高精度、生産性の向上、人件費の削減、印刷の高速化など、さまざまな利点が3Dプリンティング建設市場の成長を後押ししています。さらに、市場の成長を促進する主な理由の1つは、世界中の環境に優しい建物や構造物の採用が増加していることです。人口増加に伴い、ビジネス複合施設、病院、住宅施設、ショッピングモールなどの新しい商業施設の建設プロジェクトが推進されています。さらに、道路、橋、鉄道、空港の建設が、3Dプリント建設市場の拡大を後押ししています。
施工方法別では、2021年に押出成形法が最も高い収益を上げた。溶融堆積モデリングは、しばしば押出3Dプリントとして知られ、モデリング、生産、プロトタイプアプリケーションに使用される付加製造技術である。現場での造形は、ほとんどが押し出し方式の技術で実現されています。
材料タイプ別では、コンクリートセグメントが2021年の市場で最も高い収益シェアを記録している。3Dコンクリートは、コスト、時間、全体的な生産性を削減できるため、従来のコンクリート建築の代替方法として採用が進んでいます。有機的な形状や二重の曲面を低コストで作成することが可能である。
地域別では、北米が商業施設や住宅への投資増加により、2021年に最も高い収益を記録した。しかし、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されます。中国と日本は、3Dプリンティング建設などの建設技術に大きな機会を得る可能性が高い最も著名な国である。その結果、新しい建物やインフラプロジェクトの数の急増は、業界参加者のための有益な見通しを提供する可能性があります。

3dプリント建設市場は、建設方法、材料タイプ、エンドユーザーに区分される。建設方法に基づいて、市場は押出成形とパワーボンディングに分けられる。材料タイプに基づいて、市場はコンクリート、金属、複合材料に分けられる。エンドユーザーベースでは、市場は建物とインフラに分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で、世界の3Dプリント建設市場シェアの分析が行われています。

新型コロナウイルス(COVID-19)は、2019年に様々な国や地域で急速に広がり、人々の生活や地域社会全体に多大な影響を及ぼした。人の健康状態から始まり、今や世界の貿易、経済、金融に大きな脅威を与えています。COVID-19の大流行により、3Dプリント建設業界では、ロックダウンのために多くの製品の生産が停止されました。しかし、COVID-19のワクチンが市場に導入されたことにより、COVID-19の感染者数は減少しました。これにより、3Dプリンティング施工会社の本格的な営業再開が進み、2022年末には市場が回復すると予想されています。COVID-19の感染者が減少する中、設備機械メーカー各社は、緊急時の対応や新しい作業方法の確立のため、オペレーションや供給ネットワークに注力しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までの3Dプリント建設市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、動態を定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
3dプリンティング建設市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
2022年から2031年までの世界の3Dプリント建設市場の予測分析が含まれています。
地域および世界の動向、キープレイヤー、市場セグメント、アプリケーション分野、3D印刷建設市場の機会戦略などの分析が含まれています。

 

主な市場セグメント

 

建築工法別
エクストルージョン
パウダーボンディング

材料タイプ別
コンクリート
金属
コンポジット

エンドユーザー別
建築物
インフラストラクチャー

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主な市場関係者

 

Aectual
エーディクティブ
アピス・コー
ブランチテクノロジー
COBODインターナショナル
コンストラクションズ-3D
コンタークラフティング
CyBeコンストラクション
アイコン・テクノロジー
マイティビルディング
MX3D
ペリグループ
シーカAG
WASPデザインズ
スカンスカAB
XtreeE
Winsun

 

 

[目次]

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 3Dプリント施工市場(施工方法別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 押出し
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 パウダーボンディング
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 3Dプリント建築市場:材料タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 コンクリート
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 金属
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 コンポジット
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 3Dプリント建設市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 建築
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 インフラ
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 3Dプリント建設市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(工法別
7.2.3 北米の市場規模・予測:材料タイプ別
7.2.4 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 建築工法別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 建築工法別市場規模・予測
7.2.5.2.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 建築工法別市場規模・予測
7.2.5.3.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(建築工法別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 建築工法別市場規模・予測
7.3.5.1.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 建築工法別市場規模・予測
7.3.5.2.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 建築工法別市場規模・予測
7.3.5.3.2 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 建築工法別市場規模及び予測
7.3.5.4.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 欧州以外の地域
7.3.5.5.1 建築工法別市場規模・予測
7.3.5.5.2 市場規模・予測:材料タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(建築工法別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:材料タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 建築工法別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 建築工法別市場規模・予測
7.4.5.2.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 建築工法別市場規模・予測
7.4.5.3.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 建築工法別市場規模及び予測
7.4.5.4.2 材料タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 建築工法別市場規模・予測
7.4.5.5.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの建築工法別市場規模・予測
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:材料タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 建築工法別市場規模・予測
7.5.5.1.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 建築工法別市場規模及び予測
7.5.5.2.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 建築工法別市場規模・予測
7.5.5.3.2 材料タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章: 企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アクチュアル
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 エーディティブ
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 アピス・コー
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ブランチテクノロジー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 COBODインターナショナル
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 コンストラクションズ-3D
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 コンツアークラフティング
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 サイベ建設
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 アイコンテクノロジー(株)
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 マイティビルディング
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと開発
9.11 MX3D
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 ペリグループ
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 シーカAG
9.13.1 会社概要
9.13.2 企業スナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 WASP Designs
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 スカンスカAB
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 XtreeE
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 Winsun
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A16979

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