世界の3Dスキャニング市場:2020年37億2000万ドルから2030年166億6000万ドルに達すると予測

3Dスキャンの世界市場規模は、2020年に37億2000万ドルで、2021年から2030年までCAGR16.3%を記録し、2030年には166億6000万ドルに達すると予測されています。3Dスキャンは、レーザー光のラインを使用して物理的なオブジェクトと環境の形状をデジタルでキャプチャするために設計された強化された非破壊、非接触技術です。さらに、3Dスキャニング技術は、生産工程における時間、費用、労力を削減し、生産物の品質も向上させることができます。基本的に3Dスキャナーは、レーザー、光、X線などを使って実際の物体の寸法を記録し、点群データを作成し、それを使ってソフトウェアでスキャンした物体の3Dモデルを生成するものです。さらに、3Dプリンタスキャナ技術は、航空宇宙・軍事、自動車、ヘルスケア、その他の分野で著しい上昇を遂げています。

3Dスキャニングセット市場は、専門家や熟練労働者の非可用性のために、大幅にCOVID – 19の出現によって影響を受けています。
また、3Dレーザースキャナ技術は、3次元の正確なサイズと形状で物理的なオブジェクトをキャプチャし、表現しています。さらに、建設部門全体における次世代バーチャルリアリティおよび拡張現実ソリューションの浸透の上昇は、3Dスキャン市場の成長に大きな成長機会を提供すると予想されます。

3Dスキャニング市場のシェアは、高精度な3Dスキャニングのニーズの急増により、予測期間中に顕著な成長を遂げると予想されます。さらに、3Dスキャニングの技術的進歩が市場の成長を促進しています。さらに、モデリングや分析のために大量の3Dデータを取得するニーズの高まりが、予測期間中の3Dスキャニング市場の成長を促進すると予想されます。

しかし、高解像度3Dスキャナーの価格が高いことや、3D以外のビジネスに市場成長が依存していることが、3Dスキャニング市場を抑制する主な要因の一つとなっています。一方、構造化光ベースの3Dスキャンと、需要を生み出す成長中の3Dプリント市場は、予測期間中に市場成長のための有利な機会を提供すると期待されています。

COVID-19の発生は、2020年の3Dスキャニングの成長に大きな影響を与えたが、バーチャルリアリティと拡張現実ソリューションの需要増は、2022年末までに比較的高い成長を目撃すると予想される。しかし、COVID-19の流行により、熟練労働者の不足、世界的な一部または全部の閉鎖によるプロジェクトの遅延またはキャンセルなど、いくつかの障害が発生し、市場は大きな打撃を受けた。一方、医療、建設、商業分野での3Dスキャンソリューションの浸透が、予測期間中の3Dスキャン市場の成長を後押ししている。

3Dスキャン市場は、タイプ、サービス、範囲、用途、地域に基づいて区分されます。タイプに基づいて、市場は光学スキャナ、レーザースキャナ、構造化光スキャナに分類されます。レーザースキャナ分野は、2020年に収益面で市場を支配し、予測期間中も同じ傾向をたどることが予想されます。サービスを通じて、3Dスキャン業界はリバースエンジニアリング、ラピッドプロトタイピング、品質検査、フェイスボディスキャンに分けられる。リバースエンジニアリングセグメントは、2020年に最も高い収益貢献をしており、予測期間中も大きな市場シェアを獲得すると予測されている。

レンジ別に、市場はショートレンジスキャナー、ミディアムレンジスキャナー、ロングレンジスキャナーに区分される。2020年はミディアムレンジセグメントが市場を支配し、今後数年間は市場を牽引すると予測される。用途別では、エンターテインメント&メディア、航空宇宙&防衛、医療&ヘルスケア、土木&建築、工業製造、その他に二分される。医療・防衛分野は2020年に最大のシェアを獲得し、BFSI分野は2021年から2030年にかけて高いCAGRで成長すると予測されている。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、オランダ、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で3Dスキャン市場の動向を分析しています。北米、特に米国は、世界の3Dスキャン産業で重要な位置を占めている。同国の主要な組織や政府機関は、この技術に集中的にリソースを投入している。

3Dスキャニングの世界的な成長に影響を与える重要な要因として、3Dスキャニングの技術的進歩、高精度3Dスキャニングのニーズの高まりが挙げられます。さらに、モデリングや分析のために大量の3Dデータを取得するニーズの高まりが、市場機会を促進すると予想されます。しかし、高解像度3Dスキャナーの高価格と相まって、3D以外のビジネスに市場成長が依存していることが、早期導入の主な障壁となり、市場の成長を阻害しています。一方、3Dプリント市場の成長は、構造化光ベースの3Dスキャンと対になる需要を生み出し、予測期間中に3Dスキャン市場に潜在的な成長機会を提供すると予想される。

本レポートでは、Faro Technologies Inc.、Creaform Inc.、Direct Dimensions Inc.、GOM GmbH、Konica Minolta Inc.、Nikon Corporation、Autodesk Inc、3D Systems Inc、ShapeGrabber、Maptek Pty Ltdなどの上位主要企業の競合分析とプロファイルを提供しています。これらの主要企業は、市場への浸透を高め、業界における足場を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地理的拡大、コラボレーションなど、様々な戦略を採用しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査は、3Dスキャニング市場規模の分析的描写と、差し迫った投資ポケットを描写するための現在の動向と将来予測から構成されています。
3Dスキャニング市場全体の分析は、より強力な足場を獲得するための有益なトレンドを理解するために決定されます。
主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の3Dスキャニング市場予測を2021年から2030年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、スマートディスプレイにおける買い手と供給者の力量を図示しています。
主要ベンダーの市場シェアや3Dスキャニングの市場動向も記載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
光学スキャナ
レーザースキャナー
構造光スキャナ
サービス別
リバースエンジニアリング
品質検査
ラピッドプロトタイピング
フェイス・ボディスキャニング
測定距離別
ショートレンジスキャナー
ミディアムレンジスキャナー
ロングレンジスキャナー
アプリケーション別
エンターテイメント&メディア
航空宇宙・防衛
ヘルスケア
土木・建築
製造業
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州
アジアパシフィック
LAMEA

 

主な市場参加者別

 

ファローテクノロジーズ
Creaform Inc.
ダイレクト・ディメンションズ
GOM社
コニカミノルタ株式会社
株式会社ニコン
オートデスク株式会社
株式会社3Dシステムズ
シェイプグラバー
Maptek Pty Ltd.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.インパクトのある上位の要因
3.2.2.上位の投資ポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.特許分析

3.4.1.地域別(2020年~2030年)
3.4.2.出願人別

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.高精度3Dスキャンのニーズが急増中
3.5.1.2.3.3.3.Dスキャンの継続的な技術的進歩
3.5.1.3.モデリングや分析のために大量の3Dデータを取得する必要性の増加

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.高解像度3Dスキャナーの価格高騰
3.5.2.2.市場成長の非3Dビジネスへの依存度

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.構造光ベースの3Dスキャン。
3.5.3.2.成長する3Dプリンティング市場

3.1.COVIDの影響

3.1.1.市場規模への影響
3.1.2.アプリケーションの動向、嗜好、予算への影響
3.1.3.アプリケーションの動向、嗜好、予算への影響
3.1.4.親会社への影響
3.1.5.ネガティブインパクトに対する主要プレイヤーの戦略

3.1.5.1.研究開発費削減の抑制
3.1.5.2. 次世代製品への注力
3.1.5.3 アジャイルサプライチェーンモデルへのシフト

3.1.6.オポチュニティウィンドウ

第4章:3Dスキャニング市場(タイプ別

4.1.概要
4.2.光学式スキャナ

4.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.レーザースキャナ

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.構造化光スキャナ

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:3Dスキャニング市場(サービス別

5.1.オーバービュー
5.2.リバースエンジニアリング

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.品質検査

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

5.4.ラピッドプロトタイピング

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別

5.5.フェイスボディスキャン

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模・予測、地域別
5.5.3.市場分析、国別

第6章:3Dスキャニング市場、レンジ別

6.1.概要
6.2.ショートレンジスキャナー

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.ミディアムレンジスキャナー

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

6.4.ロングレンジスキャナ

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別

第7章:3Dスキャニング市場、アプリケーション別

7.1.概要
7.2.エンターテイメント&メディア

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、地域別
7.2.3.市場分析、国別

7.3.航空宇宙・防衛分野

7.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2.市場規模および予測、地域別
7.3.3.市場分析、国別

7.4.ヘルスケア

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、地域別
7.4.3.市場分析、国別

7.5.土木・建築

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模及び予測、地域別
7.5.3.市場分析、国別

7.6.産業分野

7.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2.市場規模及び予測、地域別
7.6.3.市場分析、国別

7.7.その他

7.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.7.2.市場規模・予測、国別
7.7.3.市場分析、国別

第8章:3Dスキャニング市場、地域別

8.1.概要
8.2.北アメリカ

8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模・予測(タイプ別
8.2.3.市場規模・予測:サービス別
8.2.4.市場規模・予測:レンジ別
8.2.5.市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.市場分析、国別

8.2.6.1.米国

8.2.6.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.1.2.市場規模・予測:サービス別
8.2.6.1.3.市場規模・予測:レンジ別
8.2.6.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.2.6.2.カナダ

8.2.6.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.2.2.サービス別市場規模・予測
8.2.6.2.3.市場規模・予測:レンジ別
8.2.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.欧州

8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測:タイプ別
8.3.3.市場規模/予測:サービス別
8.3.4.市場規模・予測:レンジ別
8.3.5.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.市場分析、国別

8.3.6.1.イギリス

8.3.6.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.1.2.市場規模・予測:サービス別
8.3.6.1.3.市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.1.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.3.6.2.ドイツ

8.3.6.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.2.2.市場規模・予測:サービス別
8.3.6.2.3.市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.6.3.フランス

8.3.6.3.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.3.2.市場規模・予測:サービス別
8.3.6.3.3.レンジ別市場規模・予測
8.3.6.3.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.3.6.4.オランダ

8.3.6.4.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.4.2.市場規模/予測:サービス別
8.3.6.4.3.市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.4.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.3.6.5.その他のヨーロッパ地域

8.3.6.5.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.5.2.市場規模・予測:サービス別
8.3.6.5.3.市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.5.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.アジア太平洋地域

8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模・予測、タイプ別
8.4.3.市場規模及び予測:サービス別
8.4.4.市場規模・予測:レンジ別
8.4.5.市場規模・予測:コアネットワーク別
8.4.6.運用頻度別市場規模・予測
8.4.7.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.8.市場分析、国別

8.4.8.1.中国

8.4.8.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.1.2.市場規模及び予測:サービス別
8.4.8.1.3.市場規模・予測:レンジ別
8.4.8.1.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.8.2.日本

8.4.8.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.2.2.サービス別市場規模・予測
8.4.8.2.3.市場規模・予測:レンジ別
8.4.8.2.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.8.3.韓国

8.4.8.3.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.3.2.市場規模/予測:サービス別
8.4.8.3.3.市場規模・予測:レンジ別
8.4.8.3.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.8.4.オーストラリア

8.4.8.4.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.4.2.市場規模・予測:サービス別
8.4.8.4.3.市場規模・予測:レンジ別
8.4.8.4.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.8.5.その他のアジア太平洋地域

8.4.8.5.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.5.2.市場規模・予測:サービス別
8.4.8.5.3.市場規模・予測:レンジ別
8.4.8.5.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.5.ラメア

8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模・予測:タイプ別
8.5.3.市場規模・予測:サービス別
8.5.4.市場規模・予測:レンジ別
8.5.5.コアネットワーク別、市場規模・予測
8.5.6.運用頻度別市場規模・予測
8.5.7.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.8.市場分析、国別

8.5.8.1.中南米

8.5.8.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.1.2.市場規模及び予測:サービス別
8.5.8.1.3.市場規模・予測:レンジ別
8.5.8.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.5.8.2.中近東

8.5.8.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.2.2.市場規模/予測:サービス別
8.5.8.2.3.市場規模・予測:レンジ別
8.5.8.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.5.8.3.アフリカ

8.5.8.3.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.3.2.市場規模・予測:サービス別
8.5.8.3.3.市場規模・予測:レンジ別
8.5.8.3.4.アプリケーション別市場規模・予測

第9章:競合の状況

9.1.はじめに

9.1.1.市場プレイヤーのポジショニング(2019年
9.1.2.トップウィニングストラテジー

9.2.競合のダッシュボード
9.3.競合のヒートマップ

第10章:企業プロフィール

10.1.株式会社スリーディーシステムズ

10.1.1.会社概要
10.1.2.主要な経営陣
10.1.3.会社のスナップショット
10.1.4.製品ポートフォリオ
10.1.5.ビジネスパフォーマンス
10.1.6.戦略的な主な動きと展開

10.2.オートデスク(株)

10.2.1.会社概要
10.2.2.主要な役員
10.2.3.会社のスナップショット
10.2.4.製品ポートフォリオ
10.2.5.ビジネスパフォーマンス

10.3.コニカミノルタ

10.3.1.会社概要
10.3.2.主要な経営陣
10.3.3.会社のスナップショット
10.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.3.5.製品ポートフォリオ
10.3.6.事業業績

10.4.株式会社ダイレクトディメンションズ

10.4.1.会社概要
10.4.2.主要な経営陣
10.4.3.企業スナップショット
10.4.4.製品ポートフォリオ

10.5.ゴム・ジーエムビーエイチ

10.5.1.会社概要
10.5.2.主要な経営陣
10.5.3.企業スナップショット
10.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.5.5.製品ポートフォリオ
10.5.6.研究開発費
10.5.7.業績
10.5.8.主要な戦略的動きと展開

10.6.クレアフォーム(株)

10.6.1.会社概要
10.6.2.主要な経営陣
10.6.3.会社のスナップショット
10.6.4.事業セグメント
10.6.5.製品ポートフォリオ
10.6.6.主要な戦略的動きと展開

10.7.ファローテクノロジーズ(株)

10.7.1.会社概要
10.7.2.主要なエグゼクティブ
10.7.3.会社のスナップショット
10.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.7.5.製品ポートフォリオ
10.7.6.事業業績
10.7.7.戦略的な主な動きと展開

10.8.マップテック・ピーティーワイ株式会社

10.8.1.会社概要
10.8.2.主要な経営陣
10.8.3.会社のスナップショット
10.8.4.製品ポートフォリオ
10.8.5.主要な戦略的動きと開発

10.9.株式会社ニコン

10.9.1.会社概要
10.9.2.主要な役員
10.9.3.会社のスナップショット
10.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.9.5.製品ポートフォリオ
10.9.6.ビジネスパフォーマンス
10.9.7.主要な戦略的動きと展開

10.10.シェイプグラバー

10.10.1.会社概要
10.10.2.主要な経営陣
10.10.3.会社のスナップショット
10.10.4.製品ポートフォリオ
10.10.5.主要な戦略的動きと開発

 

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レポートコード:A00164

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