3D監視ソフトウェアの世界市場:用途別(商業、産業、住宅)、展開別、機会分析/産業予測

 

3D監視ソフトウェア市場調査、2031年

 

世界の3D監視ソフトウェア市場は、2021年に1億1,060万ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR7%で成長し、2031年には2億1,150万ドルに達すると予測されます。3D監視ソフトウェアは、セキュリティシステムにおける最新のイノベーションであり、石油・ガス、防衛、建物、不動産など、いくつかの産業において強化されたセキュリティと監視を提供する上で大きな役割を果たします。

世界の3D監視ソフトウェア市場は、COVID-19のような世界的な健康危機の到来を受け、最近いくつかの予期せぬ課題に直面しています。一方、世界的な活動が正常化したことで、評価期間中に世界市場は大きく成長すると予想されています。さらに、3D監視ソフトウェアは、費用対効果の高い方法で効果的にイベントや侵入を検出し、対応することができるため、政府部門での使用や採用が急速に増加している。

ビル用3D監視ソフトウェアは、任意の時点における侵入者の正確な位置を特定し、監視環境内の動きを正確に追跡することができます。これは、人工知能(AI)、機械学習、Light Detection and Ranging(LiDAR)などの先進技術によって実現される。例えば、住宅分野で3D監視ソフトウェアを使用すると、対象物を効果的に追跡・監視し、人間だけでなく財産の保護にも役立てることができます。これらの要因によって、予測期間中に3D監視ソフトウェアの市場シェアが高まると予想されます。

セキュリティが重要な経済活動の一部である銀行での3D監視の採用が増加していることは、予測期間中の3D監視ソフトウェア市場の成長を後押しすると推定されます。例えば、銀行では、金庫室は高レベルのセキュリティが必要な主要なフロントキャッシュエリアです。この分野では、LiDARを金庫の外側に一定の範囲に設置することで、デジタル資産や金銭の保護に役立てることができます。例えば、3D監視ソフトウェアを金庫室に配置することで、侵入された場合にアラームを作動させ、不正アクセスを防ぐことができます。このソフトウェアは、この金庫が設置されている場所に誰かが近づきすぎたり、バリアを通過したりすると、アラームを作動させることができます。貴重品を守ることは、銀行にとっても、その顧客にとっても重要なことですから、銀行のセキュリティを確保することは、顧客だけでなく、従業員にも役立ちます。これらの側面は、分析期間中に3D監視ソフトウェア市場のシェアを促進すると予想されます。

3D監視ソフトウェアに関する認知度の低さ:この技術は、開発・展開の初期段階にあるため、広く商業化・使用されていません。このため、顧客は3D監視ソフトウェア産業に関する十分な情報を持っておらず、その重要性や利点についても理解していない。これらの要因が、予測期間中の3D監視ソフトウェア市場規模を抑制すると予想されます。

ユーティリティ&コミュニケーション、交通、エネルギー&発電の各分野で3D監視ソフトウェアの用途が拡大しており、市場に優れた機会をもたらすと予測されます。ユーティリティ&コミュニケーション分野では、3D監視ソフトウェアは、信頼性の高いサービスと法令遵守を確保するために使用されます。例えば、通信分野では、このソフトウェアを使用して侵入者を検出し、その正確な動き、位置、方向を確認することができます。また、空域を監視することで、ドローンによる攻撃から重要なインフラを保護することもできます。これは、AIとエッジコンピューティングの助けを借りて実現したもので、空間の物理的な変化を検出し、脅威と脅威でないものを区別することが可能です。これらの要因によって、今後1年間は3D監視ソフトウェアの市場機会が拡大すると予想されます。

本レポートで紹介する主要企業は、Hexagon、Surveill 3D、Cambridge Pixel Ltd.、Tacticware Resource Group LLC、MIRASYS、Dallmeier Electronic GmbH & Co. KG、Northern Digital Inc.、Noitom Ltd.、OptiTrack、Vicon Motion Systems Ltd.などです。

3D監視ソフトウェア市場は、用途、展開、地域によって区分されます。アプリケーション別では、市場は商業用、産業用、住宅用に分けられる。展開別では、オンプレミス型とクラウドベース型に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAの4地域で分析されています。

用途別では、2021年に産業分野が市場を支配した。3D監視ソフトウェアの使用は、石油・ガス、防衛、輸送、建物、不動産、自動車、エンターテインメント、その他という複数の産業で急速に増加しています。例えば、エンターテインメント業界では、3D監視ソフトウェアは、ビデオゲームデザイナー、映画制作者、その他のコンテンツクリエイターが、ユーザーに没入感を与えるための素晴らしい視覚効果を開発するために使用することができます。そのためには、視聴者の正確な位置と動きを把握し、その動きを追跡することが必要です。したがって、エンターテインメント分野で3D監視ソフトウェアを使用すると、デジタル環境と相互作用している人々の動きや位置を追跡して、没入感のある拡張現実や仮想現実を体験することができます。これらの側面が、産業分野における3D監視ソフトウェアの市場機会を促進すると予想されます。

展開別では、クラウドベースのセグメントが2021年の世界の3D監視ソフトウェア市場シェアを独占しています。クラウドベースの3D監視ソフトウェア市場の展望は、低い維持費で無制限のストレージ、コラボレーションの向上、機動性、優れたアクセス性など、さまざまな利点を提供します。例えば、3D監視ソフトウェアで収集したデータはクラウド上に保存することができ、そのデータのバックアップを取得し、何らかのデバイスの故障の際に同じデータを復元することが容易になります。また、クラウドベースの3D監視ソフトウェアは、クラウド共有ストレージを介して情報を簡単に共有し、素早くアクセスすることができるため、コラボレーションが向上します。画像、音声、映像、文書など、膨大な量のデータを簡単にクラウド上に保存することができます。

地域別では、北米が2021年の3D監視ソフトウェアの世界市場分析を支配し、予測期間中も大きな成長が見込まれています。この成長は、不動産、政府、自動車、石油・ガスなどのさまざまな業界の円滑な運営を促進するために、監視、およびアクセスを保護するためのセキュリティの需要が増加していることが主な原因です。米国では、3D監視ソフトウェアの不動産分野への導入が急速に進んでいます。このソフトウェアは、破壊行為や脅威など、コストのかかる結果につながる可能性のある未検出の侵入から家、人、企業を守ることができます。従来の2Dセキュリティシステムでは、悪天候などのセキュリティイベントを検出できず、アラームの誤作動を引き起こす可能性があります。これらの側面はすべて、予測期間中に北米の3D監視ソフトウェア産業の機会を高めると予想されています。

COVID-19の流行は、社会的距離を置く規範と経済危機によるいくつかの企業の閉鎖のために、世界中のいくつかのビジネスに悪影響を与えている。
この重要な時期に、いくつかの企業にとって、資産を守るためにセキュリティと監視が最も優先されました。そのため、COVID-19の流行は、3D監視ソフトウェア市場に好影響を与えています。
例えば、政府機関では、3D監視ソフトウェアは、高度に安全な設備を備えたシステムに使用されています。従来のセキュリティシステムでは、受刑者の攻撃、ドローンによる受刑者への違法な配達など、一般的なセキュリティ上の課題に取り組むのに苦労しています。
赤外線画像、ビデオカメラ、LiDAR、AI、エッジコンピューティングの助けを借りて、宇宙産業内の物理的変化を効果的に判断することができます。また、このソフトウェアを使用することで、社会的距離を置く規範などのCOVID-19プロトコルを遵守することができます。上記のすべての要因のおかげで、3D監視ソフトウェア市場の需要は、パンデミックの間に増加しています。

 

ステークホルダーにとっての主な利点

 

当レポートでは、2021年から2031年までの3D監視ソフトウェア市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、3D監視ソフトウェア市場の有力な市場機会を特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
3D監視ソフトウェア市場予測セグメンテーションの詳細な分析により、市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の3D監視ソフトウェアの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 3D監視ソフトウェア市場:用途別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. コマーシャル
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. インダストリアル
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. レジデンシャル
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章:3D監視ソフトウェア市場(展開別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. オンプレミス
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. クラウドベース
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章:3D監視ソフトウェア市場(地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.1.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.1.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測、デプロイメント別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.1.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測、デプロイメント別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測、デプロイメント別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.6.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.1.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.5.4.3. UAE
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3.3. デプロイメント別市場規模・予測
6.5.4.4. 南アフリカ共和国
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測、デプロイメント別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測、デプロイメント別

 

 

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レポートコード: A31370

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