世界の4Kディスプレイ解像度市場:2023年から2028年にかけて、21.35%のCAGRで成長すると予想

 

市場の概要

 

4Kディスプレイ解像度の世界市場規模は、2022年に827億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に21.35%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに2663億米ドルに達すると予測している。

4Kディスプレイの解像度は、高解像度(HD)の4倍のピクセル数を持ち、ユーザーは他のビデオフォーマットでは見えない細部を見ることができます。また、3次元(3D)画面とほぼ同等の奥行きを実現する可能性があり、より広い色空間、ダイナミックレンジ(DR)の拡大、ハイフレームレート(HFR)などを提供します。現在、4Kカメラやディスプレイは、安価で小型、そして使いやすくなってきています。その結果、世界中の航空宇宙、教育、防衛、小売、メディア・エンターテインメント業界において、4Kディスプレイ解像度の採用が大幅に増加しています。

現在、世界中で薄型テレビ(TV)の普及が進んでいることが、市場の成長を後押しする重要な要因の1つとなっています。また、4Kディスプレイの解像度は、標準的なHDよりも奥行きと遠近感があり、ディテールが豊かなため、医療用画像処理に広く用途を見出しています。さらに、医療従事者が通信技術を利用して、離れた場所にいる患者の評価、診断、治療を行う遠隔医療の利用が現在増加しています。4Kディスプレイの解像度を導入することで、低解像度のソリューションと比較して、より自然な体験と品質交換を実現することができます。さらに、4Kプロジェクターとディスプレイを使用することで、医療従事者が模擬患者と対話できる仮想環境を構築し、よりリアルなトレーニングの機会を作ることができます。これは、スマートフォンへの依存度が高まっていることと相まって、市場の成長を促進しています。さらに、より没入感のある高度なゲーム体験を提供する4K対応コンソールの登場は、今後数年間、市場を牽引すると予想されます。

IMARC Groupは、4Kディスプレイ解像度の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品種類別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

製品の種類別構成比。

モニター
スマートテレビ
スマートフォン
その他

エンドユーザー別内訳

航空宇宙・防衛
ビジネス・教育
エンターテインメント・メディア
小売・広告
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況

 

業界の競争環境についても、AU Optronics Corp.、Boe Technology Group Co. Ltd.、キヤノン株式会社、EIZO株式会社、Haier Group Corporation、Innolux Corporation、Koninklijke Philips N.V.、LG Electronics Inc(LG社)、Panasonic Corporation、 Samsung Electronics Co. Ltd.、シャープ株式会社、ソニーグループ株式会社。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の4Kディスプレイ解像度市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品種類別市場構成比
6.1 モニター
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 スマートテレビ
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 スマートフォン
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 航空宇宙・防衛分野
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ビジネス・教育
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 エンターテインメントとメディア
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 小売・広告
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析

 

 

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