世界の4Kテレビ市場:2028年までCAGR21.60%成長し、その規模は6,831億5,000万ドルに達すると予測

 

市場概要

 

世界の4Kテレビ市場規模は2022年に2,069億4,000万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて21.60%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに6,831億5,000万米ドルに達すると予測している。高品質な視聴体験に対する需要の高まり、商業目的での製品利用の広がり、高速インターネットへの容易なアクセス、スマートホームの設置の増加、ディスプレイ技術の継続的な進歩などが、市場を牽引する主な要因となっている。

4Kテレビ、またはUltra HD(UHD)テレビは、標準的なフルHD(1080p)テレビの4倍の画素数を提供する高解像度テレビである。通常、解像度は3840×2160ピクセルで、画面上の画素数は800万を超える。この画素密度の向上により、鮮明度、シャープネス、細部の描写が向上し、より生き生きとした映像が得られるため、視聴体験がより没入感のある楽しいものになる。4Kテレビは、より奥行きのある、より広い色スペクトルの映像を再現し、より鮮やかでリアルな映像を実現します。4Kテレビはハイダイナミックレンジ(HDR)技術に対応しており、コントラスト比と色精度を拡大することで画質をさらに向上させている。これに加えて、4Kテレビは他の製品よりも高いリフレッシュ・レートを提供する。その結果、4Kテレビは消費者の間で広く普及し、住宅用と商業用の両方に設置されている。

4Kテレビ市場の動向:
消費者の間で高品質で没入感のある視聴体験に対する要求が高まっていることが、優れた画質を提供し、視聴の楽しみを高める4Kテレビの需要を後押ししている。このほか、映画、テレビ番組、ライブイベントなどの4Kコンテンツの利用可能性の拡大や、Netflix、Hulu、Disney+、Amazon Prime Videoなどの定額制ストリーミングサービスの人気の高まりが、市場の成長にプラスの影響を与えている。さらに、ゲーム人気の高まりが、強化されたグラフィックスと視覚効果、低入力ラグ、高リフレッシュレートを備えた4Kテレビの需要を後押ししている。これと同時に、オリンピック、FIFAワールドカップ、プロリーグなど、主要スポーツイベントの放送用として製品の利用が拡大していることも、市場に有益な成長機会をもたらしている。これに加えて、コンサート、小売店、空港、報道ステーション、ホテル、リゾート、バー、レストランなど、商業的な場面での製品採用が増加していることも、大きな成長促進要因となっている。さらに、有機発光ダイオード(OLED)や量子ドット発光ダイオード(QLED)ディスプレイなどのディスプレイ技術の継続的な進歩や、ハイダイナミックレンジ(HDR)やハイフレームレート(HFR)の登場による全体的な視聴体験の向上も、市場拡大の一助となっている。その他にも、急速な都市化、4Kテレビの価格低下、個人の可処分所得の増加、高速インターネットへの容易なアクセス、スマートホームの需要の高まりなどが、市場を前進させている。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の4Kテレビ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を技術、画面サイズ、エンドユーザーに基づいて分類しています。

技術の洞察

OLED(有機発光ダイオード)ディスプレイ
量子ドット

本レポートでは、4Kテレビ市場を技術別に詳細に分類・分析している。これにはOLED(有機発光ダイオード)ディスプレイと量子ドットが含まれる。それによると、OLED(有機発光ダイオード)ディスプレイが最大セグメントを占めた。

画面サイズの洞察

55インチ以下
55~65インチ
65インチ以上

本レポートでは、画面サイズに基づく4Kテレビ市場の詳細な分類と分析も行っている。これには55インチ以下、55-65インチ、65インチ以上が含まれる。報告書によると、55インチ以下が最大の市場シェアを占めている。

エンドユーザーの洞察

住宅用
商業

本レポートは4Kテレビ市場をエンドユーザー別に詳細に分析した。これには住宅用と商業用が含まれる。同レポートによると、住宅用が最大セグメントである。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、アジア太平洋地域は4Kテレビの最大市場である。アジア太平洋地域の4Kテレビ市場を牽引する要因としては、個人の可処分所得の増加、ストリーミングサービスの人気上昇、ディスプレイ技術の革新的進歩などが挙げられる。

 

競争状況

 

本レポートでは、世界の4Kテレビ市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールを掲載している。対象企業には、Haier Inc、Hisense Group、日立製作所、Koninklijke Philips N.V.、LG Electronics(LG Corporation)、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、Sceptre Inc.、Sharp Corporation、Sony Group Corporation、TCL Technology、Vizio Inc.、Vu Televisionsなどが含まれる。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の4Kテレビ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 技術別市場構成
6.1 有機ELディスプレイ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場展望
6.2 量子ドット
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 画面サイズ別市場
7.1 55インチ以下
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 55~65インチ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 65インチ以上
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 家庭用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 業務用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測

 

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