眼内レンズの世界市場動向:製品別、エンドユーザー別、規模、傾向、2021-2028年

眼内レンズの世界市場において、企業は収益機会を最大限に引き出すため、製品開発を加速させることが求められています。特に、白内障手術の増加が市場を牽引する要因となっています。医療業界の成長や技術の進展、発展途上地域の眼科関連施設の急成長が需要の増加を促進していますが、高コストや厳しい規制が市場拡大の障壁となっています。

白内障手術の件数が増加している中、眼内レンズは近視や白内障の治療において重要な役割を果たしています。多焦点眼内レンズや単焦点眼内レンズの需要が高まり、政府や非政府組織が健康問題に関する認識を広める活動も影響しています。特に、糖尿病患者や高齢者の増加は、眼内レンズの需要をさらに押し上げています。

企業は製品の品質向上に努め、研究開発への投資を増加させており、新製品の投入にも力を入れています。市場のリーダーは合併やパートナーシップを通じて地位を強化し、競争力を高めるために生産能力の拡大を図っています。北米市場は医療産業の充実により、販売機会が多いと見込まれています。

しかし、コロナウイルスの影響により市場は打撃を受け、企業は戦略を見直す必要が生じました。特に高齢者に関連するリスクが高まり、手術の延期が相次ぎましたが、眼内レンズメーカーは安定した収益源を確保しつつあります。

北米は眼内レンズ市場の中で最も注目される地域であり、白内障の発生率や高齢者人口の増加、医療技術の進展が成長を促しています。アジア太平洋地域も成長が期待され、特に中国やインドの市場拡大が見込まれています。

主要な市場プレイヤーには、アボットメディカルオプティクス、アルコン、カールツァイスメディテックなどがあり、各社の戦略や開発が市場に影響を与えています。眼内レンズの種類は多様で、単焦点、多焦点、トーリック、収容型などに分類され、それぞれの市場動向や予測が分析されています。

今後の眼内レンズ市場は、高齢化社会の進展や医療技術の向上により、一層の成長が期待されます。各企業は市場の変化に適応し、競争力を維持するための努力が求められます。

眼内レンズの世界市場に参入する企業は、収益機会を引き出し、競争上の利益を得るために製品開発を加速させる必要があります。市場関係者は、医療分野における競争力を獲得し、世界市場で収益機会を生み出すために、サービスを拡大しています。世界中で白内障手術が増加していることが、眼内レンズの世界市場を牽引する大きな要因となっています。医療業界の成長と技術進歩、および発展途上地域における眼科クリニック、外来手術センター、眼科研究機関、眼科診療所の急成長が眼内レンズの需要を押し上げ、それが市場の推進力となっています。しかし、眼内レンズのコストが高いことが、世界の眼内レンズ市場の拡大を阻む主な要因となっています。また、承認取得のための厳しい規制は、市場の成長にとって良い兆候ではありません。これらは、予測期間中の市場拡大の足かせとなる可能性が高いです。

世界中で白内障手術の件数が増加しているため、今後数年間は眼内レンズの世界市場に十分な事業見通しを生み出すと予想されます。眼内レンズは、近視や白内障の治療時に眼球に埋め込まれます。病院、眼科クリニック、眼科研究機関、外来手術センターにおける多焦点眼内レンズ、単焦点眼内レンズ、収容型眼内レンズ、トーリック眼内レンズの需要の増加が、世界の眼内レンズ市場を牽引しています。政府やいくつかの非政府組織は、白内障の症状や目に関わるその他の健康問題についての認識を広める取り組みを行っています。白内障手術を選択する可能性が高い糖尿病患者の増加は、眼内レンズの世界市場の拡大を後押ししています。また、高齢化に伴う目のトラブルの増加や視力低下も、眼内レンズの需要増加につながります。

さらに、これらの組織は、これらの健康問題に関して利用可能な治療オプションに関する情報を提供しています。眼内レンズの世界市場のプレーヤーは、一貫して提供する製品の品質を向上させています。世界中の消費者からの高まる需要を満たすために、研究開発への投資を増やしています。いくつかの企業は、新製品の発売活動に専念することで、製品の提供を強化しています。

主要な市場リーダーは、合併、パートナーシップ、コラボレーション、地域的拡大などの活動への参加を増やすことで、市場での地位を強化しています。また、小規模な競合他社の買収にも力を注いでいます。競争で優位に立つために、多くの市場参加者が生産能力を拡大しています。このような努力は、近い将来、眼内レンズの世界市場を強化する可能性があります。

眼内レンズ市場の企業は、地域住民の眼関連疾患に対する意識の高まり、強固な医療産業の存在、同地域における複数の活発な企業の存在といったいくつかの要因を背景に、北米でかなりの販売機会を獲得すると推定されます。眼内レンズ市場における新製品開発、白内障手術における手術器具や技術の進歩が世界市場を牽引しています。

眼内レンズの世界市場は、コロナウィルスの世界的な急速な広がりによってマイナスの影響を受けています。COVID-19パンデミックの出現により、眼内レンズ市場で活動する企業は、このような危機的状況下で事業を維持するために、戦略の再構築を余儀なくされています。このような理由から、これらの企業は地域政府のガイドラインに従って通常の事業活動を行っています。パンデミック時には、高齢者に関連する閉鎖性と脆弱性により、市場は需要の減少を見ました。患者のコホートは、手術を延期しています。加えて、経済的な配慮も消費者の需要を直撃しました。市場参加者は、世界的な大流行による損失から回復しつつあります。眼内レンズのメーカーは、アイケア産業で安定した収益源を見出しています。眼内レンズは、患者のニーズに合わせて様々な設計が進められています。

北米は、一般市民の意識の高まりと医療費の増加により、眼内レンズ市場において有利な成長機会を示しています。医療における技術の進歩が市場の成長を支えています。眼内レンズの研究開発活動への投資増が市場拡大を後押ししています。北米の市場貢献者は、市場での存在感を高めるために様々な戦略の導入に注力しています。世界の眼内レンズ市場で活動する市場プレイヤーの大きな存在感が、市場の成長に寄与しています。

北米の眼内レンズ市場の市場貢献者は、市場シェアを拡大するために様々な戦略に注力しています。北米市場は、地域のヘルスケア産業における最新技術の採用の増加と、消費者の可処分所得の向上によって牽引されると予想されます。

眼内レンズ(IOL)は、白内障手術で眼球の水晶体を除去する際に、その代わりとして眼球内に埋め込む医療機器です。また、屈折レンズ交換と呼ばれる視力矯正手術の一種にも使用される。
眼内レンズは様々な種類が販売されています。機能によって、スタンダード眼内レンズとプレミアム眼内レンズに分類されます。

眼内レンズの市場 主要なドライバー

眼科および眼科疾患の発生率の増加が、予測期間中の眼内レンズの世界市場を牽引すると予測されています。米国眼科学会(AAO)によると、米国では40歳以上の約2400万人が毎年白内障に悩まされています。また、60歳以上の高齢者が白内障を患う割合は約65%と推定されています。
プレミアム眼内レンズの普及率上昇も、眼内レンズの世界市場の成長を後押しする主な要因のひとつです。プレミアムIOLに関する認知度の急上昇、医療従事者からの好意的な推奨、世界中の患者からのより良い受け入れが、予測期間中の眼内レンズの世界市場を牽引すると予想されます。

市場の細分化 眼内レンズ市場

製品タイプ別に見ると、眼内レンズの世界市場は、単焦点眼内レンズ、多焦点眼内レンズ、トーリック眼内レンズ、収容眼内レンズ、その他に分類されます。
エンドユーザー別では、眼内レンズの世界市場は、病院、眼科クリニック、外来手術センター、眼科研究機関に分類されています。
各セグメントは、市場動向、最新動向、開発、促進要因、阻害要因、機会、有用な洞察について詳細に分析しています。眼内レンズ市場レポートでは、2020年を基準年として、2021年から2028年までの各セグメントにおける現在および予想収益(US$ Mn)を記載しています。また、市場規模の推定とともに、2021年から2028年までの各セグメントおよび市場に関する複合年間成長率(CAGR %)を記載しています。

2020年の眼内レンズ世界市場は、北米が35%のシェアを占め、優位に立った。白内障の発生率の増加、高齢者人口の急増、より良い医療施設への需要の増加、改良された製品や技術の採用などの要因により、北米では米国が市場を支配しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に市場シェアを拡大すると予想されています。特に中国とインドでは、現地企業による製品の発売、買収、販売契約、提携、地理的拡大が、同地域の眼内レンズ市場を推進すると予想されます。

主要プレイヤー

眼内レンズ市場のレポートは、世界の眼内レンズ市場における主要企業に関する主要情報を含む企業プロファイルセクションで締めくくられています。
本レポートで分析した主要なプレイヤーは以下の通りです。
アボットメディカルオプティクス
アルコン(ノバルティスAG)
カールツァイスメディテックAG
ボシュロム(Bausch & Lomb, Inc.
ホヤ・サージカル・オプティクス
カルフーンビジョン社
Staar Surgical Company
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、アプリケーションポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、眼内レンズ市場レポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 報告書の範囲と市場細分化

1.2. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

2.1. 前提条件と使用した頭字語

2.2. 調査方法

3. エグゼクティブサマリー

4. 市場概要

4.1. はじめに

4.2. 市場ダイナミクス

4.2.1. ドライバー

4.2.2. 制約要因

4.2.3. 機会

4.3. 眼内レンズの世界市場予測

4.4. 眼内レンズの世界市場展望

5. 市場展望

5.1. 疾患疫学、地域・主要国別

5.2. 規制シナリオ、地域別/世界全体

5.3. 主要な業界イベント(合併、買収、提携、共同研究など)

5.4. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと短期/中期/長期の影響)

6. 眼内レンズの世界市場分析・予測:製品タイプ別

6.1. はじめに

6.2. 眼内レンズの世界市場価値シェア分析、製品タイプ別

6.3. 眼内レンズの世界市場予測、製品タイプ別

6.3.1. 単焦点眼内レンズ

6.3.2. 多焦点眼内レンズ

6.3.3. トーリック眼内レンズ

6.3.4. 調節型眼内レンズ

6.3.5. その他

6.4. 眼内レンズの世界市場分析、製品タイプ別

6.5. 眼内レンズの世界市場魅力度分析、製品タイプ別

7. 眼内レンズの世界市場分析・予測:エンドユーザー別

7.1. はじめに

7.2. 眼内レンズの世界市場価値シェア分析、エンドユーザー別

7.3. 眼内レンズの世界市場予測、エンドユーザー別

7.3.1. 病院

7.3.2. 眼科クリニック

7.3.3. 外来手術センター

7.3.4. 眼科研究機関

7.4. 眼内レンズの世界市場分析、エンドユーザー別

7.5. 眼内レンズの世界市場魅力度分析、エンドユーザー別

8. 眼内レンズの世界市場分析、地域別

8.1. 眼内レンズの世界市場分析、地域別

8.2. 眼内レンズの世界市場価値シェアと魅力度分析、地域別

8.3. 眼内レンズの世界市場予測(地域別

8.3.1. 北米

8.3.2. ヨーロッパ

8.3.3. アジア太平洋

8.3.4. 中南米

8.3.5. 中東・アフリカ

9. 北米の眼内レンズ市場分析

9.1. 主な調査結果

9.2. 北米の眼内レンズ市場概要

9.3. 北米の眼内レンズ市場の国別価値シェア分析

9.4. 北米の眼内レンズ市場予測(国別

9.4.1. 米国

9.4.2. カナダ

9.5. 北米眼内レンズの製品タイプ別市場価値シェア分析

9.6. 北米眼内レンズ市場予測(製品タイプ別

9.6.1. 単焦点眼内レンズ

9.6.2. 多焦点眼内レンズ

9.6.3. トーリック眼内レンズ

9.6.4. 調節型眼内レンズ

9.6.5. その他

9.7. 北米眼内レンズ市場価値シェア分析(エンドユーザー別

9.8. 北米眼内レンズ市場予測(エンドユーザー別

9.8.1. 病院

9.8.2. 眼科クリニック

9.8.3. 外来手術センター

9.8.4. 眼科研究機関

9.9. 北米の眼内レンズ市場の魅力度分析

9.10. 市場動向

10. 欧州の眼内レンズ市場分析

10.1. 主な調査結果

10.2. 欧州の眼内レンズ市場概要

10.3. 欧州眼内レンズ市場価値シェア分析(国/地域別

10.4. ヨーロッパ眼内レンズ市場予測(国・地域別

10.4.1. ドイツ

10.4.2. イギリス

10.4.3. フランス

10.4.4. イタリア

10.4.5. スペイン

10.4.6. その他の欧州

10.5. 欧州眼内レンズ市場製品タイプ別バリューシェア分析

10.6. 欧州眼内レンズ市場予測(製品タイプ別

10.6.1. 単焦点眼内レンズ

10.6.2. 多焦点眼内レンズ

10.6.3. トーリック眼内レンズ

10.6.4. 調節型眼内レンズ

10.6.5. その他

10.7. 欧州眼内レンズ市場エンドユーザー別価値シェア分析

10.8. 欧州眼内レンズ市場予測(エンドユーザー別

10.8.1. 病院

10.8.2. 眼科クリニック

10.8.3. 外来手術センター

10.8.4. 眼科研究機関

10.9. 欧州眼内レンズ市場魅力度分析

10.10. 市場動向

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資料コード: TMRGL2170

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