世界の鉄道車両市場は、2021年に513億1000万米ドルと評価され、2022年から2029年にかけて年平均成長率3.7%以上の成長が見込まれています。鉄道車両は、動力車と非動力車を含むあらゆる車両を指し、貨車や客車が含まれます。この市場の成長は、高度なメンテナンスやデータ分析の導入、交通渋滞を回避するための旅客輸送の増加に起因しています。 ビッグデータ分析市場も成長が予測されており、2021年には2400億米ドルを超え、2029年には6500億米ドルを超えるとされています。自律走行列車の開発やビッグデータの活用が市場に新たな成長機会をもたらす一方で、既存車両の修理や修復は市場の成長を妨げる要因となるでしょう。 鉄道車両市場の主要地域はアジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカなどであり、アジア太平洋地域が収益面で市場をリードしています。この地域では人口増加に伴い通勤のための旅客列車の利用が増加しており、政府の鉄道貨物への投資も貿易の拡大に寄与しています。その他の地域では、貨物や通勤客を運ぶための強力な鉄道システムへの需要が高まっており、最も高い成長率が期待されています。 市場の主要プレイヤーには、CRRC Corporation Limited、アルストム、ボンバルディア・トランスポーテーション、シーメンス・モビリティ、現代ロテム社、GEトランスポーテーション、ワブテック、日立鉄道システムズなどが含まれます。 最近の動向としては、2018年にボンバルディアが新型機関車「Bombardier Traxx 3」を発表し、エネルギー効率と柔軟性を向上させる機能を搭載しました。また、2019年にはアルストムが水素燃料電池を搭載した旅客列車「Coradia iLint」を受注し、クリーンで持続可能な推進力を提供することを目指しました。 本レポートの目的は、鉄道車両市場の規模を定義し、今後の予測を行うことです。また、市場の成長を促進する要因や課題、主要企業の競争環境、投資機会などについても詳細に分析しています。市場は製品タイプや用途、地域別に分かれており、具体的な国や地域のデータも提供されています。 |
世界の鉄道車両市場は、2021年に約513億1000万米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて3.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。鉄道車両」という用語は、鉄道輸送分野において、レール上を移動できるあらゆる車両を表すために使用される。貨車や客車など、動力車と非動力車の両方で構成される。鉄道車両市場は、高度なメンテナンスやデータ分析の応用、交通渋滞を回避するための旅客輸送の増加などが市場成長につながり、拡大している。
Statistaによると、ビッグデータ分析の世界市場規模は2021年に2400億米ドルを超えた。同市場は今後数年間で大幅な成長が見込まれ、2029年には市場規模が6500億米ドルを超えると予測されている。また、自律走行列車の開発・試験や鉄道業界におけるビッグデータ活用の高まりは、予測期間中に同市場に有利な成長機会をもたらすだろう。しかし、既存の鉄道車両の修理と修復は、2022年から2029年の予測期間中の市場成長を妨げる。
世界の鉄道車両市場の調査で考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域です。アジア太平洋地域は、人口増加により通勤のための旅客列車の利用が増加しているため、収益面で市場を支配している。さらに、物資輸送に利用される鉄道貨物への政府投資の増加は、同地域における貿易の増加に関係している。世界のその他の地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。これは、世界のその他の地域で、貨物や通勤客を運ぶための強力な鉄道システムに対する需要が高まっていることなどが、この地域の鉄道車両市場拡大の原動力となっているためである。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
CRRC Corporation Limited
アルストム
ボンバルディア・トランスポーテーション
シーメンス・モビリティ
現代ロテム社
GEトランスポーテーション
ワブテック
日立鉄道システムズ
トランスマシュホールディング
シュタドラーレールAG
市場における最近の動き
2018年7月、ボンバルディア・トランスポーテーションはドイツのカッセルで新型プラットフォーム「Bombardier Traxx 3」を発表した。新型機関車Traxx MS3は、非電化軌道区間を橋渡しできるラストワンマイル機能などの斬新な機能を備え、鉄道貨物輸送セグメントにおけるエネルギー効率と柔軟性を向上させるよう設計されている。
2019年5月、アルストムはドイツのRhein-Main-Verkehrsverbund(RMV)から27両の水素列車Coradia iLintを受注した。世界初の水素燃料電池を搭載した旅客列車であるCoradia iLintは、性能を犠牲にすることなく、非電化路線向けに独自の排出ガスフリーソリューションでクリーンで持続可能な推進力を提供する。
世界の鉄道車両市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 製品タイプ、アプリケーションタイプ、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
製品タイプ別
機関車
高速輸送車
ワゴン車
用途タイプ別:旅客鉄道
旅客鉄道
貨物鉄道
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 鉄道車両市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 鉄道車両市場:製品タイプ別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.3. 鉄道車両市場:用途タイプ別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の鉄道車両市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界の鉄道車両市場のダイナミクス
3.1. 鉄道車両市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 高度なメンテナンスとデータ分析の適用
3.1.1.2. 交通渋滞回避のための旅客輸送の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 既存車両の修理・修復
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 自律走行列車の開発と試験の増加
3.1.3.2. 鉄道業界におけるビッグデータ活用
第4章. 世界の鉄道車両市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略
…
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