ユーティリティトラクターの世界市場:用途別(酪農地、農産物、造園)、駆動別、規模、機械分析

ユーティリティトラクターの世界市場は、2022年から2029年の間に高い年平均成長率(CAGR)が期待されています。これらのトラクターは、40~100馬力の小型農業用トラクターであり、農業や非農業の多様な作業に利用されます。具体的には、造園、掘削、除雪、家庭用資産のメンテナンスなどに使用されることが多く、ユーザーの安全を考慮した横転防止構造が備わっています。

市場の主要なプレーヤーは、エネルギー効率の改善や環境への配慮を重視した技術開発に力を入れており、GPSなどの高度な追跡システムを導入することで、効率を向上させています。また、市場の拡大に向けて、企業は買収や提携、新製品の開発を進めています。

市場成長の要因としては、世界人口の増加に伴う食品需要の上昇が挙げられます。2050年には農業生産が48.6%増加する見込みで、ユーティリティトラクターの需要も高まると考えられています。また、新たな技術革新、例えば自動運転トラクターの導入も市場の成長を促進しています。

一方で、市場には原材料価格の高騰や、トラクターの定期的なメンテナンスが必要であることが阻害要因となっています。メンテナンスや緊急サポートの必要性が顧客の不満を招き、コストを押し上げる可能性があります。

用途別に見ると、ユーティリティトラクター市場は酪農業、草地・農作物、造園に分かれています。特に景観に関連するプロジェクトの増加により、造園用のトラクターの売上が増加しています。また、バッテリー駆動のトラクターは低騒音で排気ガスが出ないため、酪農場での利用が増加しています。

競争状況においては、ドライバーレス・トラクターの導入がトレンドとなっており、主要メーカーは新技術や新製品の開発を進めています。例えば、Mahindra & Mahindraはドライバーレストラクターを発売予定であり、クボタやヤンマーなども新製品を次々と展開しています。

今後の市場動向としては、技術革新とともに、競争が激化することが予想されます。企業は新たな製品やサービスを通じて市場での競争力を維持し、さらなる成長を目指しています。

 

市場概要
ユーティリティトラクターの世界市場は予測期間(2022-2029年)に高いCAGRで成長すると予測されます。ユーティリティトラクターは、40~100馬力の農業用トラクターのコンパクトな形態で、様々な農業作業や非農業目的に使用されます。
これらのトラクターは、造園、掘削、除雪、およびその他の家庭用資産のメンテナンス用に設計されています。ユーティリティ・トラクターは、ユーザーの安全を守るための横転防止構造を備えている。
メーカー各社は、消費者の需要から、エネルギー効率が高く環境に優しいユーティリティ・トラクターの技術開発に注力している。建設機械メーカーは、GPSを利用した高度な追跡システムを組み込もうとしており、これによってドライバーは場所を追跡できるようになり、車輪付きユーティリティ・トラクターの効率が向上する。

主要な市場プレーヤーは、事業拡大のために買収、提携、拡大などの戦略を増やしている。新製品の開発と発売は、今後数年間の市場成長をさらに促進するだろう。

市場促進要因
世界人口の増加に伴い、食品と関連製品に対する需要はここ数年増加している。2050年の世界の食糧需要を満たすために、農業生産は世界全体で48.6%の成長が見込まれている。
ユーティリティ・トラクター市場は、メーカーがトラクターの新しい先端技術を革新していることから成長している。例えば、GPSマップと電子センサーを使用する運転手のいないトラクターは、インドの農業用トラクター市場に最近加わったものである。

市場の阻害要因
原材料価格の高騰は、ベンダーのマージンにとって深刻な脅威であるため、ユーティリティ・トラクター市場の世界的な大きな阻害要因となっている。
ユーティリティ・トラクターが効率的に機能するには定期的な整備が必要である。定期的な整備とは別に、市場の多くのベンダーは、遠隔地の建設現場で機器が故障した場合に緊急サポートを提供するよう指導されている。これは顧客の不満足につながり、さらにコストを押し上げ、総所有コストをさらに増加させる。

セグメント分析
用途別

ユーティリティ・トラクター市場は、酪農場、牧草・農産物、造園にセグメント化される。
建築、住宅開発にトラクターを使用するには景観が必要であり、そのようなプロジェクトの増加に伴い、景観に使用されるユーティリティトラクターの売上が増加している。
バッテリー駆動のトラクターは、低騒音で排気ガスが出ないため、酪農場での使用が増えている。例えば フェントe100バリオ電動トラクター。
トラクターに必要なエネルギーが高く、都市化が進んでいるため、農業用ユーティリティ・トラクターの売上は減少している。

 

競争状況

 

トラクター・プレーヤーは、ユーティリティ・トラクター市場でトレンドとなっているドライバーレス・トラクターを導入している。重要なトラクタープレーヤーの1つであるMahindra & Mahindraは、2019年にドライバーレストラクターを発売する予定である一方、2018年にはドライバーアシストモデルを発売する予定である。
市場プレーヤーは、市場で競争力を持つために新製品や新技術を導入し、買収を進めている。
2018年4月、クボタUKは、36.6vhpの3気筒クボタD1803-M-E2エンジン、マニュアルまたは3レンジ静油圧トランスミッション、長時間の使用に対応する容量38リットルの燃料タンクを搭載したL1361コンパクトユーティリティトラクターを発売した。
2017年3月 ヤンマーホールディングス株式会社と株式会社日本政策投資銀行(DBJ)は、インドの大手トラクターメーカーであるInternational Tractors Limited(ITL)の持分を追加取得し、ヤンマーは2005年からITLに技術指導を行っていた。
2017年6月、ジョンディアは260Bバックホウと120Rローダーの2つのコンパクトユーティリティトラクターを追加した。様々なアプリケーションを完了するために必要な生産性とパワーを向上させる彼らの製品に対して。

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: AUTR420-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp