世界の自動車用潤滑油市場:市場規模、シェア、成長、需要、最新動向、~2031年

DataM Intelligence社が発表した「自動車用潤滑油の世界市場」に関する調査レポートによると、2024年から2031年にかけて、この市場は年平均成長率1.5%で成長すると予測されています。市場にはAmsoil Inc.、ExxonMobil、Chevron Corp.などの企業が参入しており、競争が激化しています。自動車用潤滑油は、エンジンやブレーキなどの可動部分間の摩擦や摩耗を減少させるために重要な役割を果たしており、自動車生産の増加や効率的な運用の必要性から市場の成長が見込まれています。

主要なプレーヤーには、Amsoil Inc.、British Petroleum、Chevron Corp.、ExxonMobil、Fuchs Group、出光興産株式会社、Lukoil、Petroleum Nasional Bhd、Petronas Lubricant International Sdn Bhd、Royal Dutch Shell、Sinopec、Total SA、Valvolineが挙げられます。

市場動向としては、自動車の販売台数の増加が影響を与えており、エンジンの効率向上と長寿命化の必要性が成長を促進しています。交通量の増加は可動部品の稼働を続けさせ、潤滑油の交換サイクルを短縮させる要因となっていますが、原材料価格の変動が市場成長の障害となる可能性もあります。

このレポートでは、自動車用潤滑油市場の全体像、細分化、地域分析、企業の状況、動向、市場機会などを詳細に分析しています。市場は種類と基油に基づいて分類され、エンジン潤滑油が主要なセグメントを形成しています。また、基油別では鉱物油、合成油などに分けられ、鉱油が費用対効果の高いソリューションとして広く利用されています。

レポートの目次には、調査方法や範囲、主要トレンド、業界分析、製品分析、市場シェア分析、競争環境、企業プロフィールなどが含まれています。具体的にはエンジンオイル、ギアオイル、トランスミッション液、ブレーキフルードなどの製品タイプや、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、南米などの地域別の分析も行われています。

企業のプロフィールセクションでは、各企業の戦略や市場シェア、製品ベンチマーキングに関する情報がまとめられています。最後に、レポートの出所や付録が提供されており、詳細な情報を必要とする方々に向けた問い合わせ先も記載されています。

 

市場概要

 

DataM Intelligence社の調査レポート「自動車用潤滑油の世界市場」は、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率1.5%の高成長を遂げると予測しています。Amsoil Inc.、ExxonMobil、Chevron Corp.などが同市場で事業を展開しており、競争は激化している。

自動車用潤滑油は、エンジンやブレーキなど、自動車の可動部品間の摩擦や摩耗を低減するために使用される。自動車用潤滑油の世界市場は、自動車生産の増加や自動車の効率的な運用の必要性から成長が見込まれている。

自動車用潤滑油ブランド
主なプレーヤーは、Amsoil Inc.、British Petroleum、Chevron Corp.、ExxonMobil、Fuchs Group、出光興産株式会社、Lukoil、Petroleum Nasional Bhd、Petronas Lubricant International Sdn Bhd、Royal Dutch Shell、Sinopec、Total SA、Valvolineである。

 

市場動向

 

自動車用潤滑油市場の主な原動力となっているのは、急激な自動車販売台数である。さらに、自動車エンジンの効率向上と長寿命化のニーズが、市場成長を後押しする主な要因となっている。交通状況の増大は、可動部品の絶え間ない動作に起因する潤滑油の交換サイクルを減少させる。しかし、原材料価格の変動が市場成長の妨げになる可能性がある。

この調査レポートは、自動車用潤滑油市場の完全なシナリオ、市場細分化、地域分析、企業、動向、市場機会を分析しています。

市場はさらに、種類と基油に基づいて分類される。エンジン潤滑油は市場の主要セグメントであり、自動車用潤滑油交換に持続的な成長をもたらすだろう。基油別では、市場は鉱物油、合成油、その他に区分される。鉱油は、自動車用の費用対効果の高い潤滑ソリューションのため、市場の大部分を占めている。

本レポートでは、市場に影響を与える要因、ポーター5フォース、市場シェア分析、価格動向分析、製品ベンチマーキング、企業プロファイルなどを取り上げている。

 

 

【目次】

 

1. 調査方法と範囲
1.1 調査方法

1.2 調査範囲

2. トレンド
2.1 主要トレンドと動向

3. 産業分析
3.1 業界の影響要因(促進要因と抑制要因)

3.2 競争激化-ポーター5フォース

4. 製品分析
4.1 タイプ別

4.1.1 エンジンオイル

4.1.2 ギアオイル

4.1.3 トランスミッション液

4.1.4 ブレーキフルード

4.1.5 その他

4.2 オイルベース別

4.2.1 鉱物油

4.2.2 合成油

4.2.3 その他

4.3 地域別

4.3.1 アジア太平洋

4.3.1.1 中国

4.3.1.2 インド

4.3.1.3 日本

4.3.1.4 オーストラリア

4.3.1.5 その他

4.3.2 ヨーロッパ

4.3.2.1 ドイツ

4.3.2.2 イギリス

4.3.2.3 フランス

4.3.2.4 その他

4.3.3 北米

4.3.3.1 アメリカ

4.3.3.2 カナダ

4.3.3.3 メキシコ

4.3.4 南米

4.3.4.1 ブラジル

4.3.4.2 アルゼンチン

4.3.4.3 その他

4.3.5 アジア

5. 競争環境
5.1.1 市場シェア分析

5.1.2 メーカーが採用した主要戦略

5.1.3 製品のベンチマーキング

6. 企業プロフィール
6.1 アムソイル

6.2 ブリティッシュ・ペトロリアム

6.3 シェブロン社

6.4 エクソンモービル

6.5 フックス・グループ

6.6 出光興産株式会社

6.7 ルクオイル

6.8 ペトロリアム・ナシオナルBhd

6.9 ペトロナス・ルブリカント・インターナショナル Sdn Bhd

6.10 ロイヤル・ダッチ・シェル

6.11 シノペック

6.12 トータルSA

6.13 バルボリン

7. 付録

7.1 出所

7.2 表のリスト

7.3 専門家パネルによる検証

7.4 免責事項

7.5 お問い合わせ

 

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資料コード: CH361-datam

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