「マーキング塗料の世界市場」は、2024年から2031年の予測期間において、年平均成長率(CAGR)6.0%で成長すると見込まれています。主な成長要因としては、交通安全におけるマーキングペイントの使用増加、建設業界での需要の高まり、そして職場の安全性への意識の高まりがあります。製造業の成長に伴い、職場の安全性が重視されることで、マーキング塗料市場の成長が促進されています。 さらに、国連工業開発機関(UNIDO)のデータによると、2017年における世界の製造付加価値額(MVA)は過去7年間で最も高い3.5%の増加を記録しましたが、VOC排出規制や原材料価格の変動が成長を妨げる可能性もあります。 マーキング塗料市場は用途によって道路、工場、建物などにセグメント化されています。特に、人口増加が進む地域では道路建設が重要な推進要因とされています。アメリカの道路網は658万kmを超え、中国やインドでも大規模な道路網が整備されています。交通安全の意識の高まりから、道路分野がマーキング塗料市場での主要なセグメントとなると予測されています。 地域別では、アジア太平洋地域が市場をリードすると考えられています。インドや中国におけるインフラ開発の進展が大きな要因です。中国の商業建築物面積は2017年に増加し、インドでも政府による経済特区の承認が進んでいます。これにより、今後のマーキング塗料市場の成長が期待されています。 競合環境においては、新製品の発売や施設の拡張、M&A、戦略的パートナーシップが企業の成長に寄与し、市場の成長率を高めるための主要な戦略となっています。全体として、マーキング塗料市場は今後も成長が見込まれ、特にアジア太平洋地域での需要が顕著に現れると考えられています。 |
マーキング塗料の世界市場」は予測期間(2024-2031年)に6.0%の高いCAGRで成長すると予測される。
市場動向
交通安全におけるマーキングペイントの使用増加、建設業界におけるマーキングペイントの高い用途、職場の安全性を重視する姿勢が、世界のマーキングペイント市場を押し上げる主な要因となっている。
職場の安全性を重視する世界の製造業の成長は、世界のマーケティング用塗料市場の成長を後押しする主な要因である。
製造業の大幅な増加による金融・社会情勢の変化は、世界各国の工業化率の増加を示している。国連工業開発機関(UNIDO)が発表した国際工業統計年鑑2018によると、世界の製造付加価値額(MVA)は2017年に3.5%増加し、過去7年間で最も高い割合となった。こうした要因から、マーキング塗料市場は予測期間中に上昇すると予想される。
しかし、VOC排出量に対して様々な組織が課す厳しい規制と変動する原材料価格は、予測期間における市場の成長を阻害する可能性のある重要な要因である。
マーキングペイント市場のセグメンテーション
マーキングペイントの世界市場は、用途によって道路、工場、建物、その他に区分される。
世界中で人口が増加していることが、道路建設の主な推進要因となっている。米国の道路網の総延長は658万kmを超える。高速道路7万6334kmを含む約430万kmの舗装道路と228万kmの未舗装道路で構成されている。中国の道路網は世界第2位で、424万kmを超える(2012年データ)。国道と省道はそれぞれ、中国の道路網の4%と7%を占めている。9万6,000kmを超える高速道路網は、この種のネットワークとしては世界最大である。インドの道路網は2012年までに410万kmに及び、世界第3位である。道路網は重要な輸送インフラであり、貨物輸送の65%、旅客輸送の80%を占めている。インドの道路網は、79,000kmを超える国道と高速道路、150万kmを超える州道、約440万kmの県道と村道で構成されている。国道は道路網の2%弱を占めるが、道路交通量全体の約40%を占めている。交通安全が重視されるようになり、事故を回避して組織的に交通を誘導する必要性が高まっていることが、予測期間において道路分野がマーキング塗料の世界市場を支配する主な要因となっている。
マーキング塗料の世界市場地域別シェア
マーキング塗料の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカに区分される。
アジア太平洋地域は、インドや中国などのアジア諸国の人口増加やインフラ開発の高まりにより、マーキング塗料の世界市場を支配すると予想される。
中国国家統計局によると、2018年、同地域で販売された商業建築物の面積は2016年の1億5700万平方メートルから2017年には1億6940万7000平方メートルに、住宅建築物は2016年の1億3758万平方メートルから2017年には1億4478万8000平方メートルに増加している。これらは予測期間中一貫して予測される。さらに、インドでは、2017年12月現在、政府が423の経済特区(SEZ)を正式に承認しており、そのほとんどが商業スペースであり、そのうち222が稼働中で、残りのSEZは今後数年で稼働を開始する見込みである。SEZの大半はIT/ITeSセクターである。
さらに、道路や高速道路の建設件数の増加と、地域における工場設立の増加は、マーキング塗料市場の今後の成長を増大させる主な要因である。今後も市場の成長を促進することが期待される。
競合分析
新製品の発売、施設の拡張、M&A、戦略的パートナーシップは、企業の成長に貢献し、市場成長率を向上させるためにほとんどの企業が採用する重要な戦略である。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
アプリケーション別市場
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
特許分析
タイプ別
序論
タイプ別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
市場魅力度指数、タイプ別
熱可塑性マーキング塗料
水性マーキング塗料
溶剤型マーキング塗料
二液型マーキング塗料
その他
用途別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
道路
道路
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
工場
ビル
その他
…
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