パッケージフードの世界市場規模は、2027年までに3兆1,143億ドルに達すると予測

世界のパッケージフードマーケット規模は、2021年に2兆1,057億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に6.33%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに3兆1,143億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、当社はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

 

パッケージ食品は、消費のために調理され流通するコンビニエンス食品を指します。これらの製品は、その物理的形態や質感に応じて、箱、プラスチック容器、ブリキ缶などに詰められます。包装材は、バリア性や汚染防止、分量管理、形状や品質の保持、流出や改ざんの防止など、いくつかの利点を備えている。これに加えて、賞味期限、栄養成分、価格、包装された製品の原産地などの情報伝達の媒体にもなる。包装された食品は、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインプラットフォーム、小売店などで広く販売されています。

 

食品小売部門の拡大と、すぐに食べられる食品の消費量の増加が、主に世界のパッケージ食品市場を牽引しています。さらに、都市化の進展、消費者の食生活の変化、働く女性の増加も、焼き菓子、スナック、乳製品、麺類など、パッケージ食品の需要を増大させています。さらに、米国食品医薬品局(FDA)などの規制機関が、有害な化学添加物を含まないクリーンラベルのパッケージ食品の採用を促進するための数々の施策を導入していることも、大きな成長促進要因として作用しています。これに伴い、肉類スナック、シリアル、グラノーラバーなど、外出先で食べられる健康スナックの人気が高まっていることも、市場成長の推進要因となっています。

 

さらに、多数の主要企業が製品の保存性を高め、抗菌性包装材料を発売するために研究開発活動に投資しており、それによって世界の包装食品市場にプラスの影響を与えています。また、輸送コストや有害な二酸化炭素排出量を削減するために、軽量パッケージングソリューションの開発にも力を入れています。さらに、COVID-19パンデミックの突然の発生により、特に厳しい監禁規制が課されている間、オンライン小売プラットフォームにおける包装食品の売上が増加しています。これとは別に、生分解性、ナノ加工、フレキシブル包装などの発売を含む、食品用包装技術の継続的な進歩が、今後数年間、世界の包装食品市場を牽引すると予想されます。

 

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のパッケージ食品市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、製品タイプおよび流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

 

製品タイプ別

ベーカリー製品
乳製品
飲料
ブレックファスト製品
食事
その他

 

流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
ネット通販
その他

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争環境

業界の競争環境は、Conagra Brands Inc.、Danone S.A.、General Mills Inc.、Hormel Foods Corporation、JBS S.A.、Kellogg Company、Maple Leaf Foods Inc、Nestle S.A., PepsiCo Inc、The Coca-Cola Company、The Kraft Heinz Company、Tyson Foods Inc、および WH Group Limitedの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

 

5 パッケージングフードの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 製品タイプ別市場構成
6.1 ベーカリー製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 デイリープロダクツ
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 飲料
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 ブレックファースト製品
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 ミール
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場トレンド
6.6.2 市場予測

 

7 流通チャネル別市場構成比
7.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スペシャリティストア
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 コンビニエンスストア
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 オンライン小売店
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測

 

8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測

 

9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威

 

10 バリューチェーン分析

 

11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威

 

12 価格分析

 

13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 コナグラブランズInc.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 ダノンS.A.
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 General Mills Inc.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 ホーメル・フーズ・コーポレーション
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 JBS S.A.
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.6 ケロッグ社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 メープルリーフフーズ社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 ネスレ S.A
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 ペプシコ・インク(PepsiCo Inc.
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 ザ コカ・コーラ カンパニー
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務
13.3.10.4 SWOT分析
13.3.11 クラフト・ハインツ・カンパニー
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務
13.3.11.4 SWOT分析
13.3.12 タイソンフーズ社
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務
13.3.12.4 SWOT分析
13.3.13 WHグループリミテッド
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
13.3.13.3 財務状況

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6048

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp