銅線材の世界市場は、2024年から2031年にかけて高い年平均成長率(CAGR)で成長する見込みです。銅は優れた熱伝導性や電気伝導性、抗菌性を持つ金属であり、多岐にわたる産業で使用されています。特に、ブロンズや真鍮といった銅の合金も重要な役割を果たしています。銅は工業用金属として重要で、その消費量は鉄やアルミニウムに次いで第3位です。 電力や通信などのインフラ分野での需要が増加しており、特に電気分野での需要が顕著です。発展途上国におけるインフラ開発の急増や、建設業界の成長が銅の需要を押し上げています。また、家庭用や消費者向けの電化製品、耐久消費財の生産量の増加も、銅の需要をさらに促進しています。 ただし、アルミニウムやプラスチックなどの代替品との競争が厳しく、これが市場成長に影響を与える可能性もあります。しかし、グリーン建築における研究開発の進展は市場に好影響を及ぼすと考えられています。アジア太平洋地域は銅線材市場で最大のシェアを持ち、特に中国やインドなどの国々ではインフラへの大規模な投資が進行中です。中国は精錬された銅の消費量が世界で最も多く、全体の45%を占めています。 このレポートでは、市場に影響を与える要因や競争状況、価格動向、製品のベンチマーキング、主要企業のプロフィールなどを分析しています。主要な企業としては、三菱自動車、リルジェダヒ・グループ、KGHM、住友電工、ヒンダルコ・リミテッドなどが挙げられます。市場分析においては、調査方法や範囲、主なトレンド、産業分析、製品分析などの章が設けられています。 全体として、銅線材の市場は今後も成長が期待される分野であり、特に発展途上国でのインフラ整備が重要な要因となるでしょう。 |
市場概要
銅線材の世界市場は、予測期間2024年から2031年にかけて高いCAGRで成長する見込みです。
銅は、高い熱伝導性と電気伝導性、抗菌性を持つ、非常に可鍛性で延性のある金属であり、多くの産業用途に理想的です。
ブロンズと真鍮は銅の2つの重要な合金で、様々な分野で使われています。銅は非鉄のベース・メタルとして不可欠であり、幅広い産業分野で利用されています。
今日、銅は重要な工業用金属となり、その消費量は鉄、アルミニウムに次いで第3位となっています。
インフラ分野での需要により、電気分野での銅の需要が伸びています。電力、鉱業、石油・ガス精製、鉄鋼、自動車、耐久消費財など、エンジニアリング分野での能力向上が市場を大きく牽引しています。
電気通信業界は、配線に銅を使う光ファイバーケーブルの使用に適応しつつあります。ここ数年、発展途上国でのインフラ開発活動が急増しているため、銅が大幅に増加しています。建設業界は急ピッチで成長を続けており、今後数年間もそうなることが予想されるため、アジア太平洋の発展途上国や、ラテンアメリカのような他の成長地域でも、銅の需要は今後数年間は高止まりすると思われます。
さらに、家庭用電化製品や消費者向け電化製品、輸送機器、産業機械、その他耐久消費財の世界的な生産量の増加も、銅の需要増加につながっています。
アルミ、チタン、プラスチックなど、より安価な代替品との厳しい競争にさらされており、予測期間中、市場の成長は ある程度抑制されると思われます。とはいえ、グリーン建築の分野で進行中の研究開発活動によって、市場は恩恵を受けるでしょう。
2016 年、アジア太平洋地域は銅より線市場において最も大きな地域シェアを占めています。アジア太平洋地域は銅より線市場において最も急成長している地域です。インフラプロジェクトが増加していることも市場成長の要因のひとつです。
中国やインドのような国々での大規模な投資は、これらの地域のインフラセクターの積極的な成長に向かっており、 新築住宅市場に拍車をかけています。国際銅研究グループ(ICSG)によると、中国は精錬された銅棒の消費量では世界第一位で、銅使用量の 45%を占めています。
レポートでは市場に影響を与える要因、ポーター5フォース、市場シェア分析、価格動向分析、製品ベンチマーキング、企業プロフィールをカバーしています。
主要企業
三菱自動車、リルジェダヒ・グループ、KGHM、オールビス、住友電工、バジョリア・グループ、コクベイ・メタル、ドゥカブ、TDTカッパー、アルチョモフスク非鉄金属加工工場、ヒンダルコ・リミテッド、ヴェダンタ・インダストリーズ・リミテッドなどです。
【目次】
第1章. 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 レポートの範囲
第2章 銅線材の世界市場-動向
2.1 主な動向と発展
第3章 銅線材の世界市場-産業分析
3.1 産業の影響要因(促進要因と抑制要因)
3.2 競争激化-ポーター5フォース
第4章 銅線材の世界市場-製品分析
4.1 タイプ別
4.1.1 OD<0.3インチ
4.1.2 外径0.3~0.6インチ
4.1.3 外径0.6インチ以上
4.2 エンドユーザー用途別
4.2.1 通信ケーブル
4.2.2 電力ケーブル
4.2.3 ビル用電線
4.2.4 航空宇宙産業
4.2.5 自動車用ハーネス
4.2.6 エネルギーおよび熱伝導
4.2.7 その他(鉄道・地下鉄)
4.3 製品タイプ別
4.3.1 ポリウレタン
4.3.2 ポリスチレン
4.3.3 ポリ塩化ビニル
4.3.4 ポリ塩化ビニル
4.4 地域別
4.4.1 アジア太平洋
4.4.1.1 中国
4.4.1.2 インド
4.4.1.3 日本
4.4.1.4 オーストラリア
4.4.1.5 その他
4.4.2 ヨーロッパ
4.4.2.1 ドイツ
4.4.2.2 イギリス
4.4.2.3 フランス
4.4.2.4 その他
4.4.3 北米
4.4.3.1 アメリカ
4.4.3.2 カナダ
4.4.3.3 メキシコ
4.4.3.4 その他
4.4.4 南米
4.4.4.1 ブラジル
4.4.4.2 アルゼンチン
4.4.4.4 その他
4.4.5 ロワール
第5章 銅線材の世界市場-競争環境
5.1 市場シェア分析
5.2 メーカーが採用した主要戦略
5.3 製品のベンチマーキング
第6章 銅線材の世界市場-企業プロファイル
6.1 三菱マテリアル
6.2 リリエダール・グループ
6.3 KGHM
6.4 オールビス
6.5 住友電工
6.6 バジョリアグループ
6.7 コクバイメタル
6.8 ドゥカブ
6.9 TDT銅
6.10 アルチョモフスク非鉄金属加工所
6.11 ヒンドスタン銅リミテッド(HCL)
6.12 ヒンダルコ・リミテッドとヴェダンタ・インダストリーズ・リミテッド
第7章 銅線材の世界市場-付録
7.1 出所
7.2 表一覧
7.3 専門家パネルによる検証
7.4 免責事項
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資料コード: MM345-datam
