ラクダミルクの世界市場~2031年:種類別(生乳、低温殺菌乳、フレーバーミルク、その他)、包装別

ラクダミルク市場は2024年から2031年にかけて、年平均成長率(CAGR)が6.8%で成長すると予測されています。ラクダミルクは牛乳とは異なる栄養特性を持ち、ヨーグルトやアイスクリームに使用されることが多いですが、バターやチーズには適していません。オーストラリアとアメリカでのラクダ酪農が行われており、商業的に生産されたラクダミルクは粉末や冷凍の形態でオンライン販売されています。特に乳糖不耐症の方にとって消化が容易であることから、消費者の間で人気が高まっています。若い世代を中心に、ラクダミルクの健康効果に対する関心が高まり、製品の需要が増加しています。

ラクダミルクは、消化が良く、鉄分やビタミンCが豊富で、飽和脂肪酸が少ないため健康的です。また、他の乳製品とは異なるタンパク質を含み、免疫反応を引き起こさないため、子供の食物アレルギーのリスクも低いです。さらに、糖尿病の予防や症状改善、血糖値の低下にも寄与することが示されています。ラクダミルクに含まれるラクトフェリンや免疫グロブリンは免疫力を高める効果があり、特定の病原菌の抑制にも役立つとされています。このような特性から、ラクダミルク製品は世界中で人気を集めています。

市場のセグメント分析では、低温殺菌乳が最も高いシェアを占めており、2021年にはその売上高シェアがXX%以上に達しました。低温殺菌は栄養価を保持しつつ、様々な細菌を破壊するため、消費の安全性が高まります。また、アジア太平洋地域が市場で最も高いシェアを持ち、特にオーストラリアのラクダ生息数が増加していることが市場成長を促しています。中国やインドの消費者も関心を示し、オーストラリアのラクダミルクの生産量は大幅に増加する見込みです。

競争環境においては、複数の企業が存在し、主な市場参入企業にはAadvik Foods、Al Ain Farms、Camel Dairy Smits、Camelicious、Desert Farms、QCamel、The Camel Milk Co.などがあります。これらの企業は、新製品の発売を通じてポートフォリオの拡大を図っています。例えば、Aadvik Foodsはプレミアムなキャメルミルクチョコレートを新たに発売しました。

COVID-19の影響により、ラクダミルク市場は成長を続けています。ラクダミルクは免疫促進剤として知られ、栄養素やビタミンCが豊富なため、消費者が注目しています。パンデミックの影響で需要が約20%増加し、特にオンライン販売の拡大が見られました。企業はEコマースプラットフォームを強化し、消費者のニーズに応じた戦略を展開しています。

全体として、ラクダミルク市場は健康意識の高まりや消費者の需要を背景に、今後も成長が期待される分野です。

 

市場概要

 

ラクダミルク市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 6.8%で成長すると予測されています。

ラクダミルクは、牛乳とはわずかに異なる栄養特性を持っています。ヨーグルトやアイスクリーム製品に使用できますが、バターやチーズにはなりにくいです。ラクダ酪農はオーストラリアとアメリカで栽培されています。ラクダミルクは商業的に生産され、粉末や冷凍など様々な形態でオンライン販売されています。ラクダミルクは乳糖不耐症の消費者の間で消化しやすいという特性から人気が高まっており、業界に好影響をもたらしています。ラクダミルク製品は、ラクダミルクに含まれる有効成分により、若い世代を中心に世界中で採用されています。

ラクダミルク市場のダイナミクスと動向
ラクダミルクの健康効果に関する意識の高まりが市場を牽引

ラクダミルクは消化しやすい 牛乳に比べ、ラクダミルクは鉄分とビタミンCが豊富です。飽和脂肪酸は少なめです。ラクダミルクは他の乳製品とは異なるタンパク質を含んでおり、免疫反応を引き起こしません。子供の食物アレルギーの心配もありません。糖尿病を予防し、その症状を改善します。血糖値を下げ、空腹時血糖値を下げる働きがあります。また、インスリン抵抗性を低下させ、コレステロールの低下にも役立ちます。ラクダミルクには、様々な病気の原因となる生物と戦うと思われる化合物が含まれています。ラクダミルクに含まれる活性成分はラクトフェリンと免疫グロブリンで、ラクダミルクに免疫力を高める性質を与えていると考えられるタンパク質です。ラクダミルクは、深刻な感染症を引き起こす可能性のある細菌であるEコリ、S.aureus、C.Albicansの増殖を抑制するのに役立ちます。ラクダの乳清タンパク質は、ミルクが有害な生物と闘う能力の原因となっています。ラクダ乳には抗酸化作用があり、体がフリーラジカルによるダメージと闘うのを助けます。ラクダ乳はまた、子供の自閉的行動の改善にも役立ちます。したがって、ラクダ乳製品は、これらの栄養豊富な特質により、世界中で着実に人気を集めています。ラクダミルク食品の製造業者も、ラクダミルクから製造される製品の種類と風味を増やしています。

ラクダ乳市場のセグメント分析
世界のラクダ乳市場で最も高いシェアを占める低温殺菌乳セグメント

2021年、低温殺菌牛乳の売上高シェアはXX%以上と最も高い。低温殺菌牛乳は牛乳の栄養価に影響を与えません。様々な細菌を破壊することで、ミルクをより安全に消費することができます。低温殺菌牛乳は乳糖不耐症やアレルギー反応を起こしません。実際、低温殺菌されたラクダミルクには、アレルギーの原因となる細菌が他の哺乳類のミルクよりも少なく含まれています。栄養価も高く、健康的な生活に役立ちます。生のラクダミルクを抽出し、高温短時間殺菌法で繊細に殺菌することで、味はそのままに栄養価や薬効を維持し、生乳に含まれる病原菌による汚染からミルクを守ります。パウチ入りやボトル入りのものがあり、取り扱いや輸送が簡単です。

ラクダミルク市場の地域別シェア
予測期間中はアジア太平洋地域が優勢

2021年には、アジア太平洋地域の売上高シェアがほぼXX%と最も高くなりました。同地域におけるラクダミルクの人気の高まりが市場成長の原動力となっています。オーストラリアはラクダ生息数の主要国。2020年、オーストラリアのラクダ数は120万頭以上。オーストラリアはニュージーランドとシンガポールの顧客にラクダミルクを供給しています。個々の酪農家は現在、新鮮なミルクと、乳児用粉ミルクを製造するためにラクダの粉ミルクを米国に供給する可能性について、米国市場を模索しています。ラクダのミルクの高い消費量は、複雑な健康問題、特にこの地域の子供たちを苦しめている問題に対する食事ベースの解決策という大きなトレンドと一致しており、市場を牽引しています。中国とインドの消費者はいずれも、この地域におけるラクダミルクの消費拡大に関心を示しています。2016年にオーストラリア政府は、2021年までの5年間でオーストラリアのラクダ乳生産量が大幅に増加する見込みであると2016年に報告しました。2016年に年間50,000リットルだったラクダミルクの生産量は、2019年には180,000リットルに増加。また、スキンケア業界からの需要の増加も市場成長の原動力となっています。

 

競争環境

 

キャメルミルク業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、Aadvik Foods社、Al Ain Farms社、Camel Dairy Smits社、Camelicious社、Desert Farms社、QCamel社、The Camel Milk Co.社などです。主要な主要プレーヤーは、ポートフォリオを拡大するために新製品を発売しています。例えば、2021年12月、Aadvik Foods社は100%ナチュラルでプレミアムなキャメルミルクチョコレートを発売しました。このチョコレートには、クラシック、ローストアーモンド、コーヒーの3種類があります。また、2021年1月には、インド初のキャメルミルクブランドであるAadvik Foodsがキャメルミルクギーを発売。同社はさらに、生キャメルミルクパウダー、フリーズドライキャメルミルクパウダー、冷凍キャメルミルク、キャメルミルクチョコレート、キャメルミルクベースのスキンケアソリューションなど、40のSKUを提供する製品を追加しました。2019年11月、Aadvik foodsは新製品の生キャメルミルクパウダーを発売。2020年10月、Amul社はキャメルミルクパウダーとアイスクリームを発売。同社によると、アムルのラクダミルクパウダーの価格は25g入りでわずか35ルピー。

COVID-19の影響
世界のラクダミルク市場にプラスの影響

Covid -19のパンデミックはラクダミルク市場の成長にプラスの影響を与えました。ラクダミルクは非常に効果的な免疫促進剤です。COVIDの治療薬ではありませんが、栄養素とビタミンCが豊富なため、消費者は免疫システムを構築するためにラクダミルクに切り替えています。ラクダミルクは抗炎症作用、強力な保護タンパク質、抗菌作用、栄養価の高さで知られています。カザフスタンからケニアまで世界的に、ミルク生産者はCOVID-19とロックダウンの間にラクダミルクの需要が約20%増加したと報告しています。また、ラクダミルクの需要増は、宅配で約30%増、スーパーマーケットで約20%増となっています。また、大手企業の中にはネット販売の設備を増強しているところもあります。例えば、2020年7月、Camel milk Co Australiaは、ポストコビッドのラクダミルクの世界的な需要の高まりに対応するため、オンラインショッピングカートを含むEコマースプラットフォームを拡張しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. パッケージ別市場
    3. 流通チャネル別市場
    4. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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