2023年の世界のディーゼルコモンレール噴射システム市場は36億米ドルに達し、2032年までに48億米ドルに成長する見込みで、年平均成長率(CAGR)は3.2%と予測されています。コモンレールは最新のディーゼルエンジンに用いられる直噴燃料噴射システムであり、燃料の圧力維持と噴射タイミング調整を行うことで、エンジンの出力や燃料消費、排出ガス制御の向上に寄与しています。 市場の需要は、ディーゼルエンジンの燃費効率や耐久性の高さから高まっています。また、商用車の利用が増え、企業の利益向上を目指す動きが市場成長の要因となっています。さらに、ディーゼル燃料の価格が低く、環境規制の強化により、排出ガスを削減する技術の導入が進んでいます。特に、建設業界では低速で高トルクを得られるディーゼルエンジンの採用が拡大しています。 市場は車両タイプ、燃料噴射器タイプ、エンジン、販売チャネルに基づいて細分化されており、乗用車、小型商用車、大型商用車などが含まれます。また、ソレノイドインジェクタやピエゾ式インジェクタ、旧型ディーゼルエンジンやCRDIエンジン、OEMやアフターマーケットといった分類もあります。 競合状況では、BorgWarner、Continental、Cummins、DENSOなどが主要企業として特定されています。市場分析は、地域別にも行われており、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東およびアフリカの各地域の動向が示されています。 全体として、ディーゼルコモンレール噴射システム市場は、持続可能な技術の採用や環境規制への対応により、今後の成長が期待されています。 |
市場概要
世界のディーゼルコモンレール噴射システム市場規模は2023年に36億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が48億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は3.2%になると予測しています。
コモンレールとは、最新のディーゼルエンジンで使用される直噴燃料噴射システムを指します。燃料ポンプで圧力を維持し、燃料インジェクターで燃料噴射のタイミングと量を制御します。燃料噴射の霧化または燃料噴霧は、プログラマブル制御モジュールを使用して電子制御され、あらゆる圧力で複数回の噴射が可能になると同時に、柔軟性も確保されるため、出力、燃料消費、および排出ガス制御が改善されます。
世界のディーゼルコモンレール噴射システム市場
ディーゼルコモンレール噴射システム市場の動向:
現在、ディーゼルエンジンの燃費の良さと耐用年数の長さから、世界中で需要が高まっています。 また、個人や企業が利益を増やすために、商品や乗客の輸送に商用車を利用するケースが増えていることも、市場を牽引する要因のひとつとなっています。さらに、主要な市場関係者は、高度な噴射技術を導入するために研究開発(R&D)活動に多額の投資を行っています。ディーゼル燃料の価格がガソリンよりも低いことから、ディーゼル車に対する需要がガソリン車に対する需要を上回っていることも、市場の成長を後押ししています。これに加えて、温室効果ガスの排出を防止するために、いくつかの国では政府が厳しい規制を実施しています。これに伴い、二酸化窒素(NO2)の排出量を削減するディーゼルコモンレール噴射システムの採用が増加しており、業界の投資家にとって有利な成長機会を提供しています。これとは別に、低速でも高いトルクを実現し、毎分回転数(RPM)を高めるために、大型建設機械でディーゼルエンジンの採用が増加していることから、建設業界におけるディーゼルコモンレール噴射システムの採用が促進されると予測されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界のディーゼルコモンレール噴射システム市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、車両タイプ、燃料噴射器タイプ、エンジン、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。
車両タイプ別内訳:
乗用車
小型商用車
大型商用車
燃料噴射装置タイプ別内訳:
ソレノイドインジェクタ
ピエゾ式インジェクタ
エンジン別内訳:
旧型ディーゼルエンジン
CRDIエンジン
販売チャネル別内訳:
OEM
アフターマーケット
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されました。主要企業には、BorgWarner Inc.、Continental AG、Cummins Inc.、Dell’Orto S.p.A.、DENSO Corporation、Eaton Corporation PLC、Ganser CRS AG、HYUNDAI KEFICO Corporation(Hyundai Motor Company)、Magneti Marelli S.p.A.、Robert Bosch GmbHが挙げられます。
【目次】
1 はじめに
2 範囲と方法
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 グローバルディーゼルコモンレールインジェクションシステム市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 車両タイプ別市場内訳
6.1 乗用車
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 軽商用車
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 大型商用車
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 燃料噴射装置タイプ別市場
7.1 ソレノイドインジェクター
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 圧電インジェクター
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 エンジン別市場
8.1 旧型ディーゼルエンジン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 CRDIエンジン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 販売チャネル別市場規模
9.1 OEM
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 アフターマーケット
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場規模
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