2023年の世界的なラウドスピーカー市場の規模は78億米ドルに達し、IMARC Groupによると、2032年までに109億米ドルに成長すると予測されています。また、2024年から2032年の間の年間平均成長率は3.7%と見込まれています。ラウドスピーカーは音響エネルギーに変換する電子機器で、様々なサイズや機能があり、映画館やコンサートホールなど多様な用途で使用されています。特に、音の放射方向制御や大きな音響出力が求められる場面での需要が高まっています。 市場の動向として、行政機関が電子式拡声システムを利用して公共の場での告知を行う必要性が増加しており、特にCOVID-19の影響で公共の安全対策を伝えるラウドスピーカーの需要が高まっています。また、メディアやエンターテインメントサービスへの消費者支出の増加も、ラウドスピーカーの需要拡大に寄与しています。加えて、都市化の進展や所得水準の上昇、インターネット普及率の上昇により、ホームシアターシステムの需要が増加しており、音声起動型ラウドスピーカーの販売を促進しています。大手メーカーは業務用ラウドスピーカーを導入し、オンラインチャネルを通じてスマートラウドスピーカーも提供しており、これらが市場成長を後押ししています。 市場は製品タイプ、用途、エンドユーザーによって分類され、製品タイプには衛星、サブウーファー、サウンドバー、壁埋め込み型、屋外用、マルチメディアがあります。用途は電子機器、ホームエンターテイメント、自動車、通信などに分かれ、エンドユーザーは家庭用、業務用などに分類されます。また、地域別には北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカが含まれます。 競合状況においては、Bose CorporationやSony Corporation、Harman International Industriesなどの主要企業が存在し、これらの企業が市場での競争を展開しています。IMARCグループは、これらのトレンドに基づいた詳細なデータや予測を提供しており、市場の動向を把握するための情報を発信しています。 |
市場規模
2023年の世界的なラウドスピーカー市場の規模は78億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が109億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は3.7%になると予測しています。
ラウドスピーカーは、電気エネルギーを音響エネルギーに変換する電子機器です。さまざまなサイズ、タイプ、機能のものが広く入手可能であり、さまざまな機器と統合できます。例えば、サウンド強化システム用のラウドスピーカーは効率性と耐久性に優れ、指向性制御と電力処理能力を備えています。このようなラウドスピーカーは、音の放射方向制御と大きな音響出力が必要とされる映画館、劇場、コンサートホール、スタジアム、アリーナなど、幅広い用途で使用されています。また、広範囲をカバーする角度、ステレオ音像、明瞭度、正確でより良い音質を提供するラウドスピーカーとして、その需要は世界中で高まっています。
ラウドスピーカー市場の動向:
行政機関は、電子式拡声システムに搭載されたラウドスピーカーを利用して、一般市民に告知を行ったり、問題意識を広めたりしています。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大と相まって、公共の場における安全対策のメッセージを伝えるラウドスピーカーの必要性が高まっています。これとは別に、ライブイベントや映画などのメディアやエンターテインメントサービスに対する消費者支出の増加も、メディアおよびエンターテインメント業界におけるラウドスピーカーの用途拡大のもう一つの大きな要因となっています。さらに、急速な都市化、所得水準の上昇、インターネット普及率の上昇を背景に、ホームシアターシステムの新たなトレンドが世界中で音声起動型ラウドスピーカーの販売を促進しています。さらに、大手メーカーは、小売店、レストラン、バーやクラブ、ホスピタリティ施設など、大規模な分散型施設への設置が容易な業務用ラウドスピーカーを導入しています。また、パーソナライズされたコンテンツやより優れたユーザー体験への需要の高まりを受け、これらのメーカーはオンラインチャネルを通じてスマートラウドスピーカーを提供しており、これが市場の成長を後押ししています。これは、活況を呈するeコマース業界とスマートデバイスの販売増加によるものです。
主要な市場区分:
IMARCグループは、世界のラウドスピーカー市場に関するレポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品タイプ、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別内訳:
衛星
サブウーファー
サウンドバー
壁埋め込み型
屋外
マルチメディア
用途別内訳:
電子機器
ホームエンターテイメント
自動車
通信
その他
エンドユーザー別内訳:
家庭用
業務用
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
この業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されました。主要企業には、Bose Corporation、Dynaudio AS (Goertek Inc.)、Harbeth Audio Ltd.、Harman International Industries Incorporated (Samsung Electronics Co. Ltd.)、Koninklijke Philips N.V.、Lenovo Group Limited、LG Electronics Inc.、Panasonic Corporation、Peavey Electronics Corporation、Sony Corporation、Sound United LLC、Vandersteen Audio、VOXX International Corp.が挙げられます。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のスピーカー市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場内訳
6.1 サテライト
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サブウーファー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 サウンドバー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 壁埋め込み型
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 屋外用
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 マルチメディア
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 用途別市場規模
7.1 電子ガジェット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ホームエンターテインメント
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 自動車
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 通信
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場規模
8.1 家庭用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 業務用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
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