ウェアラブルテクノロジーの世界市場は、電子機器および半導体産業の大幅な拡大に伴い、2032年までCAGR12.6%を記録する見込み

2023年のウェアラブルテクノロジーの世界市場規模は642億米ドルに達し、2032年までには1922億米ドルに成長すると予測されています。この期間中の年間平均成長率は12.6%と見込まれています。ウェアラブルテクノロジーとは、生体情報をリアルタイムで追跡するための快適な電子機器やガジェットを指し、スマートウォッチやフィットネストラッカーなどが含まれます。

市場の成長要因として、ヘルスケア業界の拡大や、スタイリッシュでコンパクトな健康機器への需要の高まりが挙げられます。これらのデバイスは、患者のモニタリングやウイルス感染の早期警告システムとしても利用されています。また、コネクテッドデバイスやIoT、AI、VRの統合が新たな製品革新を促進し、成長を支えています。さらに、製品メーカーは次世代のディスプレイ技術や小型センサーの開発を進めており、これによりハイエンドゲームやバーチャルリアリティ向けのデバイスが進化しています。消費者の購買力の向上やプロスポーツ選手の利用拡大も市場成長を後押しすると予測されています。

市場は製品と用途に基づいて分類されており、製品別にはリストウェア、アイウェア、フットウェア、ネックウェア、ボディウェアなどがあり、用途別には民生用電子機器、ヘルスケア、企業向けアプリケーションなどがあります。また、地域別には北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東およびアフリカが含まれています。

競合状況については、業界の主要企業としてAlphabet Inc、Apple Inc.、Garmin Ltd.、HTC Corporation、Huawei Technologies Co. Ltd、Intel Corporation、Microsoft Corporation、Qualcomm Incorporated、Samsung Electronics Co. Ltd.、Sony Corporationなどが挙げられています。これらの企業は市場の競争をさらに激化させており、今後の展望に影響を与えると考えられます。

 

市場規模

 

 

2023年のウェアラブルテクノロジーの世界市場規模は642億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が1922億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は12.6%になると予測しています。

ウェアラブルテクノロジーとは、生体情報をリアルタイムで追跡するために快適に装着できる電子機器、またはガジェットで使用される高度な技術ソリューションです。これらのデバイスは、衣類に埋め込んだり、ユーザーの体内に埋め込んだりすることも可能です。ウェアラブル技術と統合された一般的に使用されているデバイスには、スマートウォッチ、ヘッドマウントディスプレイ、スマートジュエリー、埋め込み型デバイス、装着者の脈拍、心拍数、歩数、睡眠時間を追跡できるフィットネストラッカーなどがあります。これらのガジェットはハンズフリーで、マイクロプロセッサとセンサーを使用して情報をリアルタイムで受信し追跡します。

グローバルウェアラブルテクノロジー市場の動向:
世界中でヘルスケア業界が著しく成長していることは、市場に明るい見通しをもたらす主な要因のひとつです。さらに、スタイリッシュでコンパクトな健康・フィットネス機器に対する消費者の好みが強まっていることも、市場の成長を後押ししています。これらの機器は、集中治療を受けている患者のモニタリングや、ウイルス感染に対する迅速な警告システムとして使用されています。さらに、コネクテッドデバイスとモノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、仮想現実(VR)の統合など、さまざまな製品イノベーションが、成長を促す他の要因として作用しています。また、製品メーカーは、次世代ディスプレイや小型化センサーの開発も進めており、これらはハイエンドゲームやバーチャルリアリティ、複合現実体験用のヘッドマウントディスプレイに採用されています。その他にも、消費者の購買力向上や、プロスポーツ選手やフィットネス愛好家によるウェアラブルデバイスの普及など、さまざまな要因が市場の成長を後押しすると予測されています。

主な市場区分:
IMARCグループは、世界のウェアラブルテクノロジー市場レポートの各サブセグメントにおける主なトレンドの分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品と用途に基づいて市場を分類しています。

製品別内訳:
リストウェア
アイウェアおよびヘッドウェア
フットウェア
ネックウェア
ボディウェア
その他

用途別内訳:
民生用電子機器
ヘルスケア
企業および産業用アプリケーション
その他

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

 

 

競合状況

 

 

業界の競合状況も、主要企業のプロフィールとともに調査されました。主要企業には、Alphabet Inc、Apple Inc.、Garmin Ltd.、HTC Corporation、Huawei Technologies Co. Ltd、Intel Corporation、Microsoft Corporation、Qualcomm Incorporated、Samsung Electronics Co. Ltd.、Sony Corporationが含まれます。

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のウェアラブル技術市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 リストウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アイウェアおよびヘッドウェア
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 フットウェア
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ネックウェア
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ボディウェア
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 民生用電子機器
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ヘルスケア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 企業および産業用アプリケーション
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場規模

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