乗用車の世界市場は2021年にXX億米ドルに達し、IMARCグループは2022年から2027年にかけてXX%の年平均成長率(CAGR)で成長することを予測しています。COVID-19の影響を考慮し、市場の主要な要因やトレンドを調査し続けています。 乗用車は運転手を含む最大9人乗りの自動車で、電気自動車、ミニバン、スポーツ用多目的車など多様な種類があります。これらは日常生活の様々なニーズに応え、性能やエンターテインメントの向上にも寄与しています。特に先進運転支援システム(ADAS)の導入が進んでおり、安全性向上に寄与しています。また、環境問題への対応として、電気自動車(EV)の需要が増加しており、これが市場成長の一因となっています。 市場はさまざまな基準で細分化されており、タイプ別にはハッチバック、セダン、多用途車が含まれます。燃料タイプではガソリン、ディーゼルなどがあり、エンジン容量や推進機タイプによる分類も行われています。地域別には北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカに分かれ、各地域での市場動向が異なります。 競合環境では、バイエルンモーターレンヴェルケ、フォード、ゼネラルモーターズ、ホンダ、ヒュンダイ、メルセデス・ベンツ、トヨタ、フォルクスワーゲンなどの主要企業が市場で競争しています。彼らは市場のニーズに応えるために研究開発に積極的に投資しており、新技術の開発や顧客ニーズに応じた製品提供を行っています。 市場分析のための詳細な調査が行われており、各サブセグメントの動向や予測が示されています。また、SWOT分析やバリューチェーン分析も行われ、業界の強みや弱み、機会や脅威が検討されています。これらの情報は、今後の市場展望に大きな影響を与えると考えられます。 |
乗用車の世界市場は、2021年にXX億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、同市場がXX%のCAGRで成長すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的だけでなく間接的な影響も継続的に追跡し評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
乗用車とは、運転手を含む最大9人乗りの人の移動のために設計された自動車を指します。電気自動車、ミニバン、スポーツ用多目的車、二輪車、モータースクーター、自転車、バン、小型・ピックアップトラックなどから構成されています。低温堆積物、腐食、磨耗、酸化、高温堆積物を保護するために潤滑油に依存しています。また、家庭、職場、教育機関、ショッピング・レジャー施設などの移動にも役立っています。さらに、性能、メカニック、エンジン、エアロダイナミクス、自律制御、エンターテインメントの強化も実現します。
事故を回避するために、ナイトビジョン、ドライバーアラートネス、アダプティブクルーズコントロールなどの先進運転支援システム(ADAS)の採用が拡大していることは、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。また、温室効果ガスや有害な排気ガスを発生させない電気自動車(EV)の需要も高まっています。このことは、自動車産業の急成長とともに、市場の成長に寄与しています。さらに、主要な市場参加者は、業界での競争力を維持するために、リアルタイムの顧客ニーズを満たすための研究開発(R&D)活動に広く投資しています。また、地上高の高い乗用車、頑丈な車両、強力なエンジンの開発に注力しており、これが市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、EV充電ステーションシステムとモノのインターネット(IoT)およびリアルタイム情報ソリューションとの統合が進み、空きスポットや近くの充電ステーションに関するデータを提供することが、市場の成長を後押ししています。これとは別に、大型車や高級車の需要の高まりと、ディーゼル車の増加も市場の成長を後押ししています。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の乗用車市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、タイプ、燃料タイプ、エンジン容量、推進タイプに基づき、市場を分類しています。
タイプ別
ハッチバック
セダン
多用途車
燃料タイプ別
ガソリン
ディーゼル
その他
エンジン容量別
< 1000cc未満
< 1000-1500cc未満
< 1500-2000cc未満
>2000cc以上
推進機タイプ別
ICエンジン
電気自動車
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合環境
業界の競争環境は、バイエルンモーターレンヴェルケAG、フォードモーターカンパニー、ゼネラルモーターズカンパニー、グループルノー、ホンダモーター株式会社、ヒュンダイモーターカンパニー、メルセデスベンツグループAG、タタモーターズリミテッド、トヨタ自動車株式会社、フォルクスワーゲンAGなどの主要企業のプロファイルと共に検討されている。Ltd.、現代自動車株式会社、メルセデス・ベンツ・グループAG、Tata Motors Limited、Tesla Inc.、トヨタ自動車株式会社、Volkswagen AGです。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 乗用車の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 ハッチバック
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 セダン
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ユーティリティビークル
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 燃料タイプ別市場構成
7.1 ガソリン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ディーゼル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンジン容量別市場構成
8.1 1000cc未満
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 < 1000-1500 cc
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場展望
8.3 < 1500-2000 cc
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場展望
8.4 >2000 cc
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
9 推進タイプ別市場構成
9.1 ICエンジン
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 電気自動車
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 バイエルン モーレン ヴェルケ AG
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 フォードモーターカンパニー
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 ゼネラルモーターズ社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 グル-プ・ルノー
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 Honda Motor Co. Ltd.
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務状況
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 ヒュンダイモーターカンパニー
15.3.6.1 会社の概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 メルセデス・ベンツ・グループAG
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 タタ・モーターズ・リミテッド
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 テスラ社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 トヨタ自動車株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 フォルクスワーゲンAG
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
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