2024年の世界的な緑豆市場の規模は44億9140万米ドルに達し、2033年までに58億2610万米ドルに成長するとIMARC Groupは予測しています。2025年から2033年の間、年間平均成長率(CAGR)は2.79%となる見込みです。緑豆はマメ科の植物で、古代から食されており、食物繊維やビタミン、タンパク質、ミネラル、抗酸化物質、植物性エストロゲンを豊富に含んでいます。健康問題の予防や抑制に役立つことが知られており、肥満防止や消化促進、炎症抑制、血圧低下などの効果も期待されています。緑豆はスープやサラダ、炒め物、揚げスナックなど、様々な料理に利用され、消化が容易なため、あらゆる年齢層に適しています。 現在、健康志向の高まりや生活習慣病の増加に伴い、緑豆の需要が増加しています。動物愛護の意識が高まる中、植物性タンパク質への嗜好が変化しており、ベジタリアンやビーガンの増加も影響しています。また、急成長する電子商取引やオンライン流通チャネルを通じた販売増加が市場の成長を後押ししているほか、有機緑豆の需要も高まっています。 市場の主要な区分としては、地域別にインド、中国、ミャンマーなどがあり、インドは古代から緑豆を栽培している国として市場で主導的な地位を占めています。市場の競合状況についても詳細な分析が行われており、主要企業のプロフィールが報告されています。 報告書は序文、調査の範囲と方法論、世界の緑豆産業の概要、エグゼクティブサマリー、市場の実績、COVID-19の影響、価格分析、地域別市場内訳、SWOT分析、バリューチェーン分析、ポーターのファイブフォース分析、主な市場推進要因と成功要因などの情報を包括的に提供しています。 |
市場規模
2024年における世界的な緑豆市場の規模は44億9140万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場規模が58億2610万米ドルに達し、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は2.79%になると予測しています。
緑色の豆である緑豆はマメ科の植物で、古代から世界各地で栽培され、食されてきました。 緑豆は、食物繊維、ビタミン、タンパク質、ミネラル、抗酸化物質、植物性エストロゲンを豊富に含んでいます。 緑豆を定期的に摂取することで、糖尿病、骨粗しょう症、心臓病、貧血、癌などの健康問題の予防と抑制に役立つことが知られています。さらに、肥満防止、消化促進、炎症抑制、血圧低下、慢性疾患発症リスクの低減などの効果も期待できます。緑豆は調理するか発芽させてから使用しますが、消化が容易であるため、あらゆる年齢層の人々にとって適した食品です。そのため、スープ、サラダ、炒め物、揚げスナックなど、さまざまな料理に利用されています。
緑豆の市場動向:
現在、世界中で健康志向が高まり、生活習慣病が増加していることを受け、緑豆の需要が増加しています。さらに、動物愛護や動物福祉に対する意識の高まりから、動物性タンパク質から植物性タンパク質へと嗜好が変化していることもあり、世界的にベジタリアンやビーガンが増加しています。この他にも、これらの豆はさまざまな栄養補助食品や調理済み食品(RTE)にも利用されています。さらに、急成長する電子商取引分野とオンライン流通チャネルを介した緑豆の販売増加が市場の成長を後押ししています。これらのチャネルは、利便性、より適切な価格設定、柔軟な支払いおよび返品・交換オプションなど、オフライン店舗よりも多くの利点を提供しています。さらに、多くの当局が、無機的に調理された食品の摂取がもたらす悪影響を強調するキャンペーンを実施するケースが増えています。これにより、有機緑豆の需要が促進され、市場関係者にとって有利な成長機会がもたらされています。
主要市場区分:
IMARCグループは、2025年から2033年までの世界および地域レベルでの予測とともに、世界緑豆市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。
地域別内訳:
インド
中国
ミャンマー
その他
インドは現在、緑豆が古代から栽培されている国として市場で主導的地位を享受しています。さらに、菜食主義者のタンパク質需要を満たすのに役立っています。
競合状況
市場の競合状況は、業界で事業を展開する主要企業の詳しいプロフィールとともに、報告書で分析されています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の緑豆産業
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.2.1 数量動向
5.2.2 価値動向
5.3 COVID-19 の影響
5.4 価格分析
5.4.1 主要価格指標
5.4.2 価格構造
5.4.3 価格動向
5.5 地域別市場内訳
5.6 市場予測
5.7 輸入と輸出
5.8 SWOT分析
5.8.1 概要
5.8.2 強み
5.8.3 弱み
5.8.4 機会
5.8.5 脅威
5.9 バリューチェーン分析
5.10 ポーターのファイブフォース分析
5.10.1 概要
5.10.2 買い手の交渉力
5.10.3 供給業者の交渉力
5.10.4 競争の度合い
5.10.5 新規参入の脅威
5.10.6 代替品の脅威
5.11 主な市場推進要因と成功要因
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資料コード:SR112025A648

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