| 世界のオーガニックスナック市場は、2024年に134億米ドルに達し、2033年までに290億米ドルに成長すると予測されています。この成長率は、2025年から2033年の期間中に年平均成長率(CAGR)8.55%を示すとされています。オーガニックスナックは、有機認証を受けた原材料を用い、人工着色料や化学肥料、農薬、遺伝子組み換え生物(GMO)を使用せずに生産された食品であり、代表的な商品には塩味スナックやキャンディーバー、ナッツ類などがあります。 市場の成長を促進する要因として、消費者の健康意識の高まりや、忙しいライフスタイルに対応するための栄養価の高い天然由来のスナックのニーズ増加が挙げられます。また、製品のイノベーションや環境に配慮した選択肢の増加も市場成長に寄与しています。特に、ビーガンやグルテンフリーのオーガニックスナックは、乳糖不耐症の消費者をターゲットとした新たな市場を開拓しています。さらに、eコマースの利用拡大も、消費者が手軽に商品を入手できる環境を整えています。 市場は主に、製品タイプ、世代、流通チャネルに基づいて分類されています。製品タイプには栄養バー、キャンディバー、塩味スナック、ナッツなどが含まれ、世代別にはミレニアル世代、ジェネレーションX、ベビーブーマーが分かれています。流通チャネルでは、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、オンラインストアなどが主要な販売ルートとされています。 競合状況においては、Conagra Brands Inc.、Danone S.A.、Frito-Lay North America Inc.(PepsiCo Inc.)、General Mills Inc.などの企業が主要なプレイヤーとして名を連ねています。 このレポートでは、各サブセグメントのトレンド分析や、地域別、市場別の詳細なデータも提供されています。市場の動向や予測に関心がある方は、関連情報を参照することをお勧めいたします。 |

市場規模

世界のオーガニックスナック市場規模は、2024年には134億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、市場が2033年までに290億米ドルに達すると予測しており、2025年から2033年の間は、成長率(CAGR)8.55%の伸びを示すと予想しています。
オーガニックスナックとは、有機認証を受けた原材料を使用し、人工着色料、化学肥料、農薬、遺伝子組み換え生物(GMO)などの合成物質の使用を排除して生産された食品を指します。 オーガニックスナックとして一般的に入手可能なものには、塩味のスナック、キャンディーバー、栄養バー、ナッツ類、パンケーキ、ベーグル、プレッツェル、クッキーなどのベーカリー製品などがあります。これらは、タンパク質、ビタミン、抗酸化物質、ミネラルを豊富に含み、免疫力を高め、心臓の状態を改善し、栄養摂取量を増やし、エネルギーレベルを維持します。従来のスナック菓子と比較すると、オーガニックスナックは自然でヘルシーであり、環境保護を支える有機農法によって栽培されています。
オーガニックスナック市場の動向:
世界中でオーガニックスナックに対する消費者の好みが強まっていることが、市場の成長を促す主な要因のひとつとなっています。多忙なライフスタイルと慌ただしいスケジュールにより、消費者は栄養価が高く天然由来のスナックをますます好むようになっており、それが市場の成長を支えています。これに伴い、消費者の健康意識の高まりと、栄養成分や有機食品の品質に対する意識の高まりが市場の成長を後押ししています。さらに、カスタマイズされたソリューションの導入や、旅行中に持ち運びしやすいピールオープンパッケージなど、さまざまな製品イノベーションが市場の成長を後押ししています。さらに、乳糖不耐症の消費者向けに、栄養価が高くコレステロール値が低いビーガンやグルテンフリーのオーガニックスナックが導入されたことも、市場成長に好影響を与えています。これ以外にも、消費者の購買力の向上、eコマースプラットフォームを通じた手軽な商品入手、環境に配慮した商品を購入しようという消費者の意欲の高まりなどが、市場に明るい見通しをもたらしています。
主な市場区分:
IMARC Groupは、世界のオーガニックスナック市場レポートの各サブセグメントにおける主なトレンドの分析を提供しています。また、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品タイプ、世代、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別内訳:
栄養バー
キャンディバー
塩味スナック
ナッツ
その他
世代別内訳:
ミレニアル世代
ジェネレーションX
ベビーブーマー
流通チャネル別内訳:
スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競合状況も、Conagra Brands Inc.、Danone S.A.、Frito-Lay North America Inc.(PepsiCo Inc.)、General Mills Inc.、Hain Celestial Group Inc.、Hormel Foods Corporation、Kadac Pty Ltd.、Made in Nature、Navitas Organics、Prana Organic、Woodstock Farms Manufacturing(United Natural Foods Inc.)といった主要企業のプロフィールとともに調査されました。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のオーガニックスナック市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場内訳
6.1 栄養バー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 キャンディバー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 塩味スナック
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ナッツ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 世代別の市場内訳
7.1 ミレニアル世代
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ジェネレーションX
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ベビーブーマー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場規模推移
8.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 専門店
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 コンビニエンスストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 オンラインストア
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
…
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資料コード:SR112025A5182


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