オフハイウェイ車用エンジンの世界市場規模が2027年までに541億2000万ドルの価値に達すると予測

世界のオフハイウェイ車用エンジン市場は、2021年に約375億9000万ドルに達し、2022年から2027年までの間に年平均成長率(CAGR)6.10%で成長し、2027年には約541億2000万ドルに達するとIMARCグループが予測しています。この成長の背景には、COVID-19の影響を受けた不確実性があり、パンデミックの影響を追跡し続ける重要性が挙げられています。

オフハイウェイ・ビークル(OHV)は、公道での使用を目的としない自動車であり、全地形対応車(ATV)、四輪車、三輪車、オートバイなどが含まれます。これらの車両は、柔軟なサスペンションや大型タイヤを備えており、近年、自動車メーカーはエンジン設計において先進的な技術を導入し、汚染物質の排出を抑制し、燃焼効率を向上させる努力をしています。

特に、農業の機械化が進む中、農地の造成や収穫のための機械の需要が増加しており、これが市場成長の要因となっています。また、フォークリフトやロードホール・ダンプ(LHD)マシンの需要も増加しており、これらは鉱業や建設業での使用が拡大しています。ATVは、国境警備や緊急医療対応など、多様な用途で利用されており、電動化の進展も市場成長を後押ししています。

市場は出力、エンジン容量、燃料タイプに基づいて細分化されており、出力別に見ると、農業機械は30馬力以下から140馬力以上まで、建設機械は100馬力以下から400馬力以上までのセグメントに分けられています。エンジン容量については、5L未満、5Lから10L、10L以上で分類され、燃料タイプではディーゼル、ガソリン、その他のカテゴリーに分かれています。

地域別では、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インドなど)、欧州(ドイツ、フランス、イギリスなど)、中南米(ブラジル、メキシコ)、中東・アフリカの各地域に市場が存在します。競争環境では、AB VolvoやCaterpillar、Cumminsなどの主要企業が市場において重要な役割を果たしています。

市場の分析には、SWOT分析やバリューチェーン分析、ポーターズファイブフォース分析も含まれており、企業の競争力や市場の構造についての洞察が得られます。このような情報を通じて、オフハイウェイ車用エンジン市場の動向を把握し、将来の成長機会を探ることができるでしょう。

世界のオフハイウェイ車用エンジン市場は、2021年に375億9000万ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR6.10%を示し、2027年までに541億2000万ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。

オフハイウェイ・ビークル(OHV)とは、公道での運転や移動を目的としない自動車のことです。これには、全地形対応車(ATV)、四輪車、三輪車、オートバイ、ダートバイク、トレールバイク、スノーモービルなどが含まれます。柔軟なサスペンション、キャタピラ式の履帯、トレッドの深い大型タイヤなどを備えている。近年、自動車メーカーは、直接燃料噴射、可変バルブタイミング、燃焼室混合、排気ガスリサイクルなどの技術を使用して、汚染物質の排出を最小限に抑えるためにOHVエンジンの設計を改善するよう取り組んでいます。これらの技術により、燃焼効率を向上させ、汚染物質の発生を抑制し、エネルギー効率を高めています。

農業機械化の進展に伴い、農地の造成、作付け、収穫、一次加工など、農業機械の生産、流通、利用が増加しています。これは、盛んな農業部門との合流で、市場の成長を推進する重要な要因の1つを表しています。さらに、荒れた地形で重い建材を運ぶために、一般的にガソリンやディーゼルエンジンを搭載したフォークリフトの使用も増えています。さらに、鉱山などの地下環境では、鉱石や鉱物を積んで運ぶためにロードホール・ダンプ(LHD)マシンの利用が増加しています。これは、世界的な鉱業活動の増加と相まって、市場に明るい展望を生み出しています。このほか、ATVは国境警備、建設作業、緊急医療対応、捜索・救助、法執行、土地管理・測量、軍事活動、鉱物・石油探査など、幅広い用途で利用されています。これに加えて、クリーンな空気、効率性、安全性などの利点からOHVの電動化が進んでおり、市場の成長を強化しています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のオフハイブリッド車用エンジン市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、出力、エンジン容量、燃料タイプに基づき、市場を分類しています。

出力別

農業機械
30馬力以下
31-50馬力
51-80 HP
81-140 HP
140+ HP
建設機械
100 HP まで
101-200 HP
201-400 HP
400+ HP

エンジン容量別

<5L容量
5L-10L 容量
>10L以上

燃料の種類別

ディーゼル
ガソリン
その他

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境についても、AB Volvo、AGCO Corporation、Caterpillar Inc.、Cummins Inc.、Deere & Company、Deutz AG、日立建機株式会社、三菱重工業株式会社の主要企業のプロファイルと共に調査しています。株式会社日立製作所 (Ltd.、J C Bamford Excavators Ltd.、Komatsu Ltd.、Kubota Corporation、Mahindra & Mahindra Ltd.、Weichai Power Co. Ltd.、ヤンマーホールディングス(株) Ltd.

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 オフロード車両用エンジンの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 出力別市場構成
6.1 農業用機械
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 30馬力以下
6.1.2.2 31-50馬力
6.1.2.3 51-80 hp
6.1.2.4 81-140馬力
6.1.2.5 140馬力以上
6.1.3 市場予測
6.2 建設機械
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 100馬力以下
6.2.2.2 101〜200馬力
6.2.2.3 201-400 hp
6.2.2.4 400馬力以上
6.2.3 市場予測

7 エンジン容量別市場構成
7.1 <5L容量
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 5L~10Lエンジン搭載量
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 10L以上の容量
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測

8 燃料タイプ別市場構成
8.1 ディーゼル
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ガソリン
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要なプレーヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 ABボルボ
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 株式会社エージーコ
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 キャタピラー社
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 カミンズ社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 ディアー・アンド・カンパニー
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Deutz AG
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 日立建機(株) Ltd. (株)日立製作所)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務状況
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 J C バンフォード・エクスカベーターズ・リミテッド(J C Bamford Excavators Ltd.
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 コマツ(株)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務状況
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 株式会社クボタ
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務状況
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 マヒンドラ&マヒンドラ社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 Weichai Power Co. Ltd.
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務状況
14.3.13 Yanmar Holdings Co. Ltd.
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5800

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp