手術室機器の世界市場は、年平均5.80%の成長率が予想、その産業動向を分析&予測

世界の手術室機器市場規模は、2021年に325億4000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.80%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに465億5千万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

手術室(OR)は、手術センターとしても知られており、医療専門家による外科手術が行われる病院施設です。特定の状態にある患者に専門的なケアを提供するために設計された無菌環境です。手術室には、手術用照明、手術台、手術用ブーム、ディスプレイ、手術室統合システム、スクラブシンク、看護記録ステーションなど、さまざまな設備が備わっています。現在、医療業界では、より良い患者ケアを提供し、業務効率を高めるために、手術室機器の採用が増加しています。

世界的な手術件数の増加、医療機器の技術革新と進歩は、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。さらに、外傷の軽減、入院期間の短縮、費用対効果の高い処置のために、低侵襲手術の採用が増加しています。これは、世界的な高齢者人口の増加と相まって、市場の成長を促進しています。また、各国の政府は医療分野に大規模な投資を行い、病院の強化、新しい手術室の開発、世界中の新しい外来手術センターの数を増やしています。これに伴い、拡大する医療業界は、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。さらに、大衆の間では、がん、消化器系疾患、生活習慣病などの有病率が上昇しています。これは、内視鏡的処置に対する患者の傾向の増加とともに、市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、主要な市場参加者は、内視鏡手術に3D外科用画像を導入するための研究開発(R&D)活動に注力しており、これは市場の成長を後押ししています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の手術室設備市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、製品タイプおよびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別

麻酔器
内視鏡
手術室用テーブルと照明
電気外科用機器
手術用画像処理装置
患者モニタ
その他

エンドユーザー別

病院
外来手術センター
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境についても、Dragerwerk AG & Co. KGaA、General Electric Company、Getinge AB、Hill-Rom Holdings Inc.(Baxter International Inc.)、Karl Storz SE & Co. KG、Koninklijke Philips N.V.、Medtronic plc、MIZUHO Corporation、Siemens Healthineers AG (Siemens AG)、Skytron LLC、STERIS Corporation、Stryker Corporationが含まれます。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 手術室用機器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品タイプ別市場構成
6.1 麻酔器
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 内視鏡
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 手術室用テーブル・ライト
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 電気外科用デバイス
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 サージカルイメージングデバイス
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ペイシェントモニター
6.6.1 市場トレンド
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場トレンド
6.7.2 市場予測

7 エンドユーザー別市場構成
7.1 病院
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 外来手術センター
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測

8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測

9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威

10 バリューチェーン分析

11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威

12 価格分析

13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 Dragerwerk AG & Co. KGaA
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 ゼネラル・エレクトリック社
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 ゲティンゲAB
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.4 ヒルロムホールディングス(バクスター・インターナショナル・インク)
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 SWOT分析
13.3.5 カール・シュトルツ SE & Co. KG
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 SWOT分析
13.3.6 コニンクリケ フィリップスN.V.
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 メドトロニック・ピーエルシー
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 株式会社MIZUHO
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 Siemens Healthineers AG (シーメンスAG)
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 スカイトロンLLC
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 ステリス株式会社
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 Stryker Corporation
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務情報
13.3.12.4 SWOT分析

 

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