水処理薬品の世界市場規模:2022年359億米ドルから2027年には422億米ドルへ成長

水処理薬品の世界市場規模は、2022年の359億米ドルから2027年には422億米ドルへと、2022年から2027年の間に年平均成長率3.2%で成長すると予測されています。水処理薬品の成長を促す主な要因は、さまざまな最終用途セグメントからの化学処理水需要の増加、環境に関する厳しい規制や持続可能性の義務付けです。

特にアジア太平洋地域や南米などの新興地域における、石油・ガス、電力、食品・飲料、化学などさまざまな最終用途産業の成長が、水処理薬品の市場成長を後押ししています。化学薬品を用いた水処理は、紫外線ろ過、逆浸透膜、イオン交換などの高度な技術を用いた物理的な水処理よりも費用対効果が高く、これが市場の成長をさらに後押ししています。

このような逆浸透膜(RO)、限外ろ過、紫外線消毒などの代替水処理技術は、成長水処理薬品市場を抑制する。高度な技術は、水処理薬品の利用を最小限に抑えることができます。環境に関する懸念や規制の高まりのために、エンドユーザーは、水処理のための持続可能なオプションを探しています。例えば、環境保護庁(EPA)の規制は、塩素ベースの殺生物剤以上のUV殺菌の使用を奨励しています。

淡水の不足は、産業界や社会一般が直面する大きな懸念事項です。産業界では、生産工程で大量の水を必要とし、産業廃水が発生する。希少資源である水を管理するために、水のリサイクルや再利用は企業にとって不可欠なものとなるでしょう。工業化の進展により、今後ますます多くの水資源が必要となることが予想されます。このような成長は、水処理薬品市場に新たなビジネスチャンスをもたらすと期待されています。

水処理薬品市場の成長を阻害する主な要因は、政府やEPAなどのさまざまな機関によって実施される厳しい環境規制です。水処理薬品のエンドユーザーは、環境に優しい水処理薬品や水処理のための持続可能な選択肢を探しています。しかし、メーカーはグリーンケミストリーのコストと利益の問題に直面しており、これは非常に効果的で経済的に実行可能な環境に優しい水処理薬品の開発における課題につながっています。

水処理薬品の特許が公開されると、その特許は模倣されやすくなります。アジアでは安価な模倣品も出回っており、水処理薬品メーカーにとって大きな課題となっている。

凝集剤・凝集剤は、水処理薬品の中で最も広く使用されている薬品の一つです。凝集剤・凝集剤は、固形物の除去、水の清澄化、石灰の軟化、汚泥の濃縮、固形物の脱水など、水処理・廃水処理におけるさまざまな用途で利用されています。工業用水処理の需要の高まりが、この種の水処理薬品の成長を促進しています。

原水処理は、湖や川、井戸などのさまざまな水源から得られる水から、浮遊物質やシリカ、バクテリアなど多くの不純物を除去するために使用されます。水処理薬品のうち、用途別ではこのセグメントが最も大きい。淡水の不足が深刻化していることが、この分野の成長をさらに促進するでしょう。

エンドユーザー別では、産業用が最も大きなシェアを占めており、予測期間中、最も速い成長率で成長すると予想されます。水処理薬品は、電力、石油・ガス、化学、食品・飲料、パルプ・製紙など、さまざまな最終用途産業で使用されています。水処理薬品の需要は、工業化の進展と廃水処理に関する意識の高まりによって、さらに拡大しています。

水処理薬品市場は、アジア太平洋地域が最も速い成長率で拡大すると予測されています。アジア太平洋地域の高い人口、都市化の進展、工業化は、水処理薬品市場の成長を促進します。 そのような中国やインドなどのアジア太平洋地域の発展途上国は、工業化と水処理に関する意識の高まりのために、高い成長を目撃することが期待される。また、水処理・廃水処理に関する最終用途産業や政府の規制の増加が、同地域の水処理薬品市場の成長を後押ししています。

 

主な市場参加者

 

水処理薬品の世界市場では、BASF SE(ドイツ)、Kemira Oyj(フィンランド)、Ecolab Inc.(米国)、Dow Inc.(米国)、Solenis LLC(米国)、SNF Floerger(フランス)、Nouryon(オランダ)、Baker Hughes(米国)、栗田工業株式会社(日本)、Veolia(フランス)が主要な事業者として事業展開を行っています。(日本)、ヴェオリア(フランス)、アルクサダ(スイス)。

 

 

目次

 

1 はじめに(ページ数 – 30)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 包含と除外
1.4 市場の範囲
1.4.1 市場のセグメンテーション
1.4.2 対象地域
1.4.3 考慮される年数
1.5 通貨
1.6 考慮した単位
1.7 ステークホルダー
1.8 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ番号 – 34)
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料の主なデータ
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビュー内訳
2.2 市場規模の推計
2.2.1 トップダウンアプローチ
2.2.2 ボトムアップアプローチ
2.3 データトライアングレーション
2.4 前提条件
2.5 制限事項

3 エグゼクティブサマリー (ページ番号 – 43)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 47)
4.1 水処理薬品の需要は新興国が伸びる
4.2 水処理薬品市場:タイプ別
4.3 水処理薬品市場:用途別
4.4 水処理薬品市場(エンドユーザー別
4.5 水処理薬品市場(供給元別
4.6 水処理薬品の世界市場(国別

5 市場の概要と業界の動向(ページ番号-50)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 様々な最終用途産業における化学処理水の需要増加
5.2.1.2 厳しい水及び廃水規制
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 代替水処理技術
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興国における人口増加及び急速な都市化
5.2.3.2 特殊な製剤に対する需要の増加
5.2.3.3 淡水の不足の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 環境に優しい製剤の必要性、特許のコピーに関する脆弱性
5.3 ポーターズファイブフォース分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 供給者のバーゲニングパワー
5.3.4 買い手のバーゲニングパワー
5.3.5 競争相手との競合の激しさ
5.4 バリューチェーン分析
5.4.1 原料供給者
5.4.2 水処理薬品メーカー
5.4.3 ディストリビューター
5.4.4 最終消費者
5.5 価格分析
5.6 関税と規制
5.6.1 北米
5.6.1.1 水質汚染防止法(CWA)
5.6.1.2 飲料水安全法(SDWA)
5.6.2 アジア太平洋地域
5.6.2.1 環境保護法(EPL)
5.6.2.2 水資源法
5.6.2.3 水質汚濁防止及び管理に関する法律
5.6.2.4 水質汚濁防止法
5.6.3 欧州
5.6.3.1 都市下廃水処理指令
5.6.3.2 飲料水指令
5.6.3.3 水の枠組み指令
5.6.4 規制機関、政府機関、その他の組織
5.7 貿易分析
5.7.1 水処理薬品市場の輸出入シナリオ
5.8 エコシステム
5.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.10 技術分析
5.10.1 バイオマス由来凝集剤
5.10.2 バイオフィルム制御のためのバイオスパーズ塩素安定剤
5.10.3 拡張放出(er)スケール防止剤技術
5.11 ケーススタディ
5.11.1 エコラボ株式会社
5.11.2 ベイカーヒューズ社
5.11.3 ソレニス
5.12 2022-23年の主要なカンファレンス&イベント
5.13 特許分析
5.13.1 導入
5.13.2 方法論
5.13.2.1 文書タイプ
5.13.2.2 出版物の傾向 – 過去5年間
5.13.3 洞察
5.13.4 特許の法的地位
5.13.5 管轄区域分析
5.13.6 上位企業/出願人
5.14 購入の意思決定に影響を与える主な要因
5.14.1 品質
5.14.2 サービス

6 水処理用化学品市場, タイプ別 (Page No. – 76)
6.1 はじめに
6.2 凝集剤と凝集剤
6.2.1 固形物の除去、汚泥の濃縮、固形物の脱水に使用されるもの
6.2.2 有機凝集剤
6.2.2.1 ポリアミンとPolyDADMAC
6.2.2.2 PolyDADMAC(ポリダッドマック
6.2.3 無機凝集剤
6.2.3.1 硫酸アルミニウム
6.2.3.2 ポリ塩化アルミニウム(Polyaluminum chloride, PAC)
6.2.3.3 塩化第二鉄
6.2.3.4 その他
6.2.4 凝集剤
6.2.4.1 アニオン系凝集剤
6.2.4.2 カチオン系凝集剤
6.2.4.3 非イオン性凝集剤
6.2.4.4 両性凝集剤
6.3 腐食防止剤
6.3.1 金属表面の腐食と劣化を防ぐために利用されるもの
6.3.2 陽極酸化防止剤
6.3.3 陰極抑制剤
6.4 スケール防止剤
6.4.1 装置表面のスケールの抑制
6.4.2 ホスホン酸塩
6.4.3 カルボン酸塩/アクリル酸塩
6.4.4 その他
6.5 殺生物剤及び殺菌剤
6.5.1 水から汚染物質を除去するために使用されるもの
6.5.2 酸化性
6.5.3 非酸化性
6.5.4 殺菌剤
6.6 キレート剤
6.6.1 水中の重金属イオンの除去
6.7 消泡剤
6.7.1 泡の発生を抑える・妨げる
6.8 ph調整剤及び安定剤
6.8.1 水のphを維持するために使用される
6.9 その他

7 水処理薬品市場, 出典別 (ページ番号 – 86)
7.1 導入
7.2 バイオベース
7.2.1 微生物の成長を止めるために広く使用されている
7.3 合成樹脂
7.3.1 天然の化学物質より多くの特性を付加できる

8 水処理薬品市場, 用途別 (Page No. – 89)
8.1 導入
8.2 ボイラー水処理
8.2.1 水処理薬品はボイラーシステムの運転・保守を改善する
8.3 冷却水処理
8.3.1 水処理薬品の最大の用途
8.4 原水処理
8.4.1 様々な水源から得られる水から多くの不純物を除去する。
8.5 水の脱塩
8.5.1 淡水不足の高まりにより重要性を増している水の脱塩
8.6 その他

9 水処理薬品市場, エンドユーザー別 (ページ番号 – 94)
9.1 はじめに
9.2 家庭用
9.2.1 処理水のニーズが高まり、住宅用水処理システムが成長へ
9.3 商業用
9.3.1 Covid-19の大流行により、ヘルスケア産業における処理水の利用が増加
9.3.2 オフィススペース
9.3.3 ホテル&レストラン
9.3.4 病院
9.3.5 スイミングプール
9.3.6 その他
9.4 工業用
9.4.1 新興国における急速な工業化による水処理需要の増加
9.4.2 自治体
9.4.3 電力
9.4.4 石油・ガス
9.4.5 鉱業・鉱物処理
9.4.6 化学薬品及び化学肥料
9.4.7 食品・飲料
9.4.8 パルプ・製紙
9.4.9 その他

10 水処理薬品市場, 地域別 (ページ – 104)
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.1.1 北米地域の水処理薬品市場をリードするのは米国
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 下水処理に対する政府支援の増加が市場成長を促進する
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 産業部門が市場を牽引
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 成長する最終用途産業と明るい経済見通しが市場成長を支える
10.3.2 イタリア
10.3.2.1 高度な処理方法と化学薬品の利用が市場促進要因
10.3.3 フランス
10.3.3.1 最終用途産業の成長が市場を牽引
10.3.4 スペイン
10.3.4.1 政府による水処理及び廃水処理への注力は市場を牽引する
10.3.5 英国
10.3.5.1 最終用途産業の成長と政府の取り組みが市場成長を支える
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 強力なエネルギー部門が市場を牽引
10.3.7 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 中国
10.4.1.1 アジア太平洋地域の水処理薬品市場は中国がリードする
10.4.2 インド
10.4.2.1 人口増加、経済成長、廃水処理技術の採用拡大が市場を牽引する
10.4.3 日本
10.4.3.1 水処理技術の進歩による市場拡大
10.4.4 韓国
10.4.4.1 食品・飲料産業、熟練労働者、法律・規制が市場を牽引
10.4.5 インドネシア
10.4.5.1 水処理インフラの拡大が同国の市場を牽引
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 サウジアラビア
10.5.1.1 サウジアラビアはこの地域の主要市場へ
10.5.2 南アフリカ
10.5.2.1 市場の成長を支える政府の好意的なイニシアティブ
10.5.3 UAE
10.5.3.1 石油・ガスセクターと地方自治体の水処理が市場の牽引役
10.5.4 エジプト
10.5.4.1 水処理、石油・ガス部門が市場成長を支える
10.5.5 中東・アフリカのその他の地域
10.6 南アメリカ
10.6.1 ブラジル
10.6.1.1 ブラジルは南米の水処理薬品市場をリードする
10.6.2 アルゼンチン
10.6.2.1 回復する経済が市場成長を支える
10.6.3 ベネズエラ
10.6.3.1 電力、石油・ガスセクターが水処理薬品の需要を増加させる
10.6.4 南米のその他の地域

11 競争の舞台 (ページ – 216)
11.1 はじめに
11.1.1 水処理薬品市場、主要開発品目
11.2 主要市場プレイヤーのランキング分析
11.2.1 エコラボ(株
11.2.2 ケミラ・オイジ
11.2.3 BASF SE
11.2.4 ソレニス
11.2.5 ダウ・インコーポレーテッド
11.3 市場シェア分析
11.4 トッププレイヤーの収益分析
11.5 市場評価マトリックス
11.6 競争力評価象限(Tier1)
11.6.1 STAR
11.6.2 エマージングリーダー
11.6.3 パーブシブ
11.7 企業タイプ別フットプリント
11.8 会社の産業別フットプリント
11.9 会社の地域別フットプリント
11.10 卓越した戦略の強さ
11.11 製品ポートフォリオの強み
11.12 競争力のある評価象限(SMES)
11.12.1 スターティングブロック
11.12.2 反応の良い企業
11.12.3 進歩的な企業
11.12.4 ダイナミックな企業
11.13 競争力のベンチマーク
11.14 競争状況及びトレンド
11.14.1 製品導入
11.14.2 売買
11.14.3 その他

12 企業プロフィール (ページ – 233)
12.1 エコラボ
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.3 最近の開発状況
12.1.3.1 製品の発売
12.1.3.2 取引
12.1.3.3 その他の開発
12.1.4 MNMの見解
12.1.4.1 主要戦略/勝つための権利
12.1.4.2 戦略的な選択
12.1.4.3 弱点と競争上の脅威
12.2 ケミラ・オイジ
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.3 最近の開発
12.2.3.1 取引
12.2.3.2 その他の開発
12.2.4 MNMビュー
12.2.4.1 主要戦略/勝つための権利
12.2.4.2 戦略的な選択
12.2.4.3 弱点と競争上の脅威
12.3 BASF SE
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.3.3 最近の開発
12.3.3.1 取引
12.3.3.2 その他の開発
12.3.4 MNMの見解
12.3.4.1 主要な戦略/勝つための権利
12.3.4.2 戦略的な選択
12.3.4.3 弱点と競争上の脅威
12.4 ソレニス
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.4.3 最近の開発
12.4.3.1 取引
12.4.4 MNMビュー
12.4.4.1 重要な戦略/勝つための権利
12.4.4.2 戦略的な選択
12.4.4.3 弱点と競争上の脅威
12.5 DOW社
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.5.3最近の開発
12.5.3.1製品の上市
12.5.3.2 取引
12.5.4 MNMビュー
12.5.4.1 主要戦略/勝つための権利
12.5.4.2 戦略的な選択
12.5.4.3 弱点と競争上の脅威
12.6 ノーリョン
12.6.1 事業概要
12.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.6.3 最近の開発状況
12.6.3.1 製品の上市
12.6.3.2 ディール
12.6.3.3 その他の開発
12.6.4 MNMの見解
12.6.4.1 主要戦略/勝利への権利
12.6.4.2 戦略的な選択
12.6.4.3 弱点と競争上の脅威
12.7 栗田工業(株)
12.7.1 事業概要
12.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.7.3 最近の開発状況
12.7.3.1取引
12.7.3.2 その他の開発
12.7.4 MNMビュー
12.7.4.1 主要戦略/勝つための権利
12.7.4.2 戦略的な選択
12.7.4.3 弱点と競争上の脅威
12.8 VEOLIA
12.8.1 事業概要
12.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.8.3 最近の開発状況
12.8.3.1 ディール
12.8.3.2 その他の開発
12.8.4 MNMの見解
12.8.4.1 主要戦略/勝つための権利
12.8.4.2 戦略的な選択
12.8.4.3 弱点と競争上の脅威
12.9 SNFフロイエルガー
12.9.1 事業概要
12.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.9.3 最近の開発状況
12.9.3.1 取引
12.9.3.2 その他の開発
12.9.4 MNMビュー
12.9.4.1 主要戦略/勝つための権利
12.9.4.2 戦略的な選択
12.9.4.3 弱点と競争上の脅威
12.10 ベイカー・ヒューズ社
12.10.1 事業概要
12.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.10.3 最近の開発
12.10.3.1 取引
12.10.4 MNMビュー
12.10.4.1 主要な戦略/勝つための権利
12.10.4.2 戦略的な選択
12.10.4.3 弱点と競争上の脅威
12.11 アークサラダ
12.11.1 事業概要
12.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス
12.11.3 最近の開発状況
12.11.3.1取引
12.11.4 MNMビュー
12.11.4.1 主要戦略/勝つための権利
12.11.4.2 戦略的な選択
12.11.4.3 弱点と競争上の脅威
12.12 その他のプレーヤー
12.12.1 アリエス・ケミカル(株
12.12.2 BUCKMAN LABORATORIES, INC.
12.12.3 ドルフケタール
12.12.4 フェラルコAB
12.12.5 ジオスペシャリティケミカルズ株式会社
12.12.6 Hydrite Chemical Co.
12.12.7 Innospec Inc.
12.12.8 ion exchange (india) ltd.
12.12.9 イタルマッチ ケミカルズ S.P.A.
12.12.10 IXOM
12.12.11 MCC Chemicals, Inc.
12.12.12 ロイメックス・リミテッド
12.12.13 ソミコン ミー エフジーシー
12.12.14 サーマックス・リミテッド
12.12.15 ユニフォス・ケミカルズ

13 付録 (ページ – 278)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストア: マーケットサンドウマーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ可能な項目
13.4 関連レポート
13.5 著者の詳細

 

 

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