世界のメラミンホルムアルデヒド市場:形態別、用途別、世界の機会分析および産業予測、2021-2030年

メラミンホルムアルデヒドの市場規模は2020年に6億5260万ドルで、2021年から2030年にかけて年率6.0%で成長し、2030年には11億6010万ドルに達すると予測されます。

COVID-19バナー用ステートメント。世界的に政府によるロックダウンは、多くの建設プロジェクトが停止または延期されたため、建設部門に大きな影響を与え、メラミンホルムアルデヒド市場の成長に影響を与えた。COVID-19の大流行により、輸出入が禁止されたため、サプライチェーンが混乱し、市場の成長が阻害された。
メラミンホルムアルデヒドは、メラミンとホルムアルデヒドの2つのモノマーを縮合させて得られる合成樹脂である。メラミンホルムアルデヒドは、耐久性、硬度、耐熱性、耐火性に優れた汎用性の高い熱硬化性アミノプラストです。また、耐薬品性のある樹脂で、パーティクルボードや合板の接着剤、化粧板やカウンタートップ、自動車の表面塗装、食器洗い乾燥機用の食器などに採用されている。

メラミンホルムアルデヒドは窒素を多く含んでいる。メラミンの昇華は、かなりの熱エネルギーを吸収するため、火災時のヒートシンクとして使用されます。そのため、メラミンホルムアルデヒドは、ハロゲン系難燃剤の代替となる。主に、特殊な塗料、消防服などの繊維製品、寝具産業や家具・電子製品に有用な軟質ウレタンフォームに使用されています。自動車、家具、建設業界におけるメラミンホルムアルデヒドの需要の高まりは、予測期間中の世界のメラミンホルムアルデヒド市場を牽引すると予想されます。しかし、厳しい政府規制や原料コストの変動がメラミンホルムアルデヒド市場の成長を阻害すると予想されます。さらに、メラミンホルムアルデヒドは尿素ホルムアルデヒドに取って代わり、予測期間中にこの市場に別の成長機会を生み出しています。

メラミンホルムアルデヒド樹脂は、用途や加工方法が尿素ホルムアルデヒド樹脂と似ていますが、メラミン樹脂の方が硬く、強く、耐湿性に優れています。メラミン成形品は光沢があり、埃のない表面を保持し、最も硬いプラスチックの一つである。これらの利点から、プラスチック板や食品容器の成型品では、尿素ホルムアルデヒドからメラミンホルムアルデヒドに置き換わることになった。メラミン系ポリマーは、表面焼付け塗装システムの架橋剤として広く使用されている。メラミンホルムアルデヒドは、自動車のトップコートや金属製家具の表面塗装など、さまざまな工業用途に使用されています。メラミンホルムアルデヒドは、耐シワ性を向上させ、難燃性を付与することができる。メラミン樹脂で処理された紙は、シワになりにくく、水分を含浸させることができる。例えば、紙幣は長年にわたって集中的に使用されてきたにもかかわらず、あまりシワにならず、洗濯機にも耐えられる。

メラミンホルムアルデヒドの市場は、形状、用途、地域に分類されます。形状では、市場は粉末と液体に分類されます。用途別では、ラミネート、木材接着剤、成形コンパウンド、表面コーティング、その他に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を分析しています。メラミンホルムアルデヒドの市場シェアは、すべての重要な地域と国にわたって分析されています。

世界のメラミンホルムアルデヒド市場で活動する主要なプレーヤーは、Allnex GMBH、Arclin Inc、BASF SE、Georgia-Pacific Chemicals LLC、Hexion、Hexza Corporation Berhad、三井化学株式会社、Pacific Texchem Private Limited、Prefe Resins Holding GmbH、Sprea Misrが含まれます。

2020年のメラミンホルムアルデヒド市場では、パウダーセグメントが大きなシェアを占めており、予測期間中のCAGRは5.3%で成長すると予測されています。高圧ラミネートの製造における化粧紙の含浸に有用である。

2020年のメラミンホルムアルデヒド市場では、ラミネートセグメントが大きなシェアを占めており、予測期間中の年平均成長率は6.3%と予測されています。その製品は、住宅や非住宅の建設、リフォームや家具用途に広く使用されています。メラミン化粧板は、熱、汚れ、湿気、損傷に対して強い耐性を示すため、住宅、オフィス、病院向けの床タイルや家具など、さまざまな最終用途産業で大規模に使用されています。

2020年のメラミンホルムアルデヒド市場は、アジア太平洋地域が売上高で最も高いシェアを獲得しており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。工業化の進展と建設活動の増加が、予測期間中のメラミンホルムアルデヒドの需要を牽引すると予測されます。また、可処分所得の増加に伴う自動車販売の増加も、市場の成長を後押しする要因の1つです。このように、アジア太平洋地域における自動車産業と建設産業の高い成長は、予測期間中、メラミンホルムアルデヒド市場に大きな機会をもたらすと予測される。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、異なるセグメントの詳細な分析を含み、2021年から2030年のメラミンホルムアルデヒド市場の推計を提供します。
メラミンホルムアルデヒドの市場規模を収益と数量で提供しています。
メラミンホルムアルデヒド市場の成長を促進し、制限する要因の包括的な分析が提供されています。
ポーターの5つの力モデルは、効果的な戦略を採用するために、市場プレイヤーを支援するために推定されている買い手&売り手の効力を示しています。
メラミンホルムアルデヒド市場の成長に影響を与える要因に基づいて、百万ドルおよびキロトン単位で推計および予測を行っています。
主要な市場プレイヤーをプロファイリングし、彼らが採用する戦略を理解することができます。
本レポートは、メラミンホルムアルデヒド市場の動向と2021年から2030年までの将来予測における現在のシリコーンを詳細に分析し、有力な市場機会の特定に役立てます。

COVID-19の発生は、メラミンホルムアルデヒド市場にマイナスの影響を与えました。市場は、家具、製紙、建設業界など様々な業界からのメラミンホルムアルデヒドの需要の急激な減少を目撃しました。
COVID-19の大流行により輸出入が禁止されたため、サプライチェーンが混乱し、メラミンホルムアルデヒド市場の成長の妨げとなった。
世界各国の政府によるロックダウンは、多くの建設プロジェクトが停止または延期されたため、建設部門に大きな影響を与え、メラミンホルムアルデヒド市場の成長に影響を与えた。
COVID-19の大流行により、巨大な需給ギャップが発生しました。
COVID-19の時のメラミンの価格変動は、市場の大きな障害となった。

 

主な市場セグメンテーション

 

形状別
液状
粉体

用途別
ラミネート
木工用接着剤
モールドコンパウンド
表面処理剤
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(フランス、ドイツ、英国、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、LAMEAの残りの地域)

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ

1.5.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.5.市場シェア分析&トッププレイヤーのポジショニング(2020年

3.5.1.トッププレイヤーのポジショニング(2020年

3.6.マーケットダイナミクス

3.6.1.ドライバ

3.6.1.1.建設業におけるメラミンフォームデヒデの優位性
3.6.1.2.建築・建設業界の増加

3.6.2.抑制要因

3.6.2.1.建設業界におけるリキッドのデメリット

3.6.3.オポチュニティ

3.6.3.1.廃棄物管理における効果的な解決策
3.6.3.2.APACの政府によって推進される液剤の使用

3.6.4.Challenges(課題

3.6.4.1.セメント系副資材に対する人々の認知度の低さ

3.7.バリューチェーン
3.8.メラミンフォームデヒデの世界市場に対する主要規制の影響
3.9.COVID-19の暴発がメラミンホルムアルデヒド市場に与える影響

第4章:メラミンホルムアルデヒド市場(形態別)

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.LIQUID(リキッド

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.パウダー

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
xxx xxx xxx xxx
4.3.3.市場分析、国別

第5章:メラミンホルムアルデヒド市場:用途別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.ラミネート

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.木材接着剤

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

5.4.モールディングコンパウンド

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別

5.5.表面コーティング

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模・予測、地域別
5.5.3.市場分析、国別

5.6.その他

5.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模・予測、地域別
5.6.3.市場分析、国別

第6章:メラミンホルムアルデヒド市場(地域別)

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.北アメリカ

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、FORM別
6.2.3.市場規模・予測:用途別
6.2.4.市場シェア分析、国別

6.2.4.1.米国

6.2.4.1.1.市場規模・予測、フォーム別
6.2.4.1.2.市場サイズと予測、用途別

6.2.4.2.カナダ

6.2.4.2.1.市場規模及び予測:フォーム別
6.2.4.2.2.市場規模及び予測:用途別

6.2.4.3.メキシコ

6.2.4.3.1.市場規模・予測:フォーム別
6.2.4.3.2.市場規模/予測:用途別

6.3.欧州

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測(フォーム別
6.3.3.市場規模・予測:用途別
6.3.4.市場シェア分析、国別

6.3.4.1.ドイツ

6.3.4.1.1.市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.1.2.市場サイズと予測、用途別

6.3.4.2.英国

6.3.4.2.1.市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.2.2.市場規模及び予測:用途別

6.3.4.3.フランス

6.3.4.3.1.市場規模・予測(フォーム別
6.3.4.3.2.市場規模及び予測:用途別

6.3.4.4.スペイン

6.3.4.4.1.市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.4.2.市場規模及び予測:用途別

6.3.4.5.その他ヨーロッパ

6.3.4.5.1.市場規模・予測(フォーム別
6.3.4.5.2.市場規模及び予測:用途別

6.4.アジア太平洋地域

6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測:フォーム別
6.4.3.市場規模及び予測:用途別
6.4.4.市場シェア分析、国別

6.4.4.1.中国

6.4.4.1.1.市場規模・予測(FORM別
6.4.4.1.2.市場サイズと予測、用途別

6.4.4.2.日本

6.4.4.2.1.市場規模・予測(フォーム別
6.4.4.2.2.市場規模及び予測:用途別

6.4.4.3.インド

6.4.4.3.1.市場規模及び予測:フォーム別
6.4.4.3.2.市場規模及び予測:用途別

6.4.4.4.韓国

6.4.4.4.1.市場規模/予測:FORM(形状)別
6.4.4.4.2.市場規模及び予測:用途別

6.4.4.5.その他のアジア太平洋地域

6.4.4.5.1.市場規模及び予測:フォーム別
6.4.4.5.2.市場規模及び予測:用途別

6.5.ラメア

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測:フォーム別
6.5.3.市場規模及び予測:用途別
6.5.4.市場シェア分析、国別

6.5.4.1.ブラジル

6.5.4.1.1.市場規模及び予測:フォーム別
6.5.4.1.2.市場サイズと予測、用途別

6.5.4.2.サウジアラビア

6.5.4.2.1.市場規模及び予測:フォーム別
6.5.4.2.2.市場規模及び予測:用途別

6.5.4.3.南アフリカ共和国

6.5.4.3.1.市場規模及び予測:フォーム別
6.5.4.3.2.市場規模及び予測:用途別

6.5.4.4.ラメア以外の地域

6.5.4.4.1.市場規模及び予測:フォーム別
6.5.4.4.2.市場規模及び予測:用途別

第7章:競合環境

7.1.導入

7.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2021年

7.2.トップウィニングストラテジー

7.2.1.トップウィニングストラテジー、年別
7.2.2.トップウィニングストラテジー、開発別
7.2.3.トップウィンの戦略(企業別

7.3.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4.競合ヒートマップ
7.5.主要開発品

7.5.1.新製品の上市
7.5.2.買収
7.5.3.パートナーシップ

第8章:企業プロファイル

8.1.アルネックスGMBH

8.1.1.会社概要
8.1.2.企業スナップショット
8.1.3.製品ポートフォリオ
8.1.4.主要な戦略的動きと開発

8.2.アークリン株式会社

8.2.1.会社概要
8.2.2.企業スナップショット
8.2.3.製品ポートフォリオ

8.3.BASF社

8.3.1.会社概要
8.3.2.企業スナップショット
8.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.3.4.製品ポートフォリオ
8.3.5.ビジネスパフォーマンス
8.3.6.主要な戦略的動きと展開

8.4.ジョージア・パシフィック ケミカルズ LLC

8.4.1.会社概要
8.4.2.企業スナップショット
8.4.3.製品ポートフォリオ

8.5.ヘキシオン

8.5.1.会社概要
8.5.2.企業スナップショット
8.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.4.製品ポートフォリオ
8.5.5.業績

8.6.ヘクサ・コーポレーション・バーハッド(Hexza Corporation Berhad

8.6.1.会社概要
8.6.2.企業スナップショット
8.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.6.4.製品ポートフォリオ
8.6.5.業績

8.7.三井化学(株)

8.7.1.会社概要
8.7.2.会社概要
8.7.3.事業セグメント
8.7.4.製品ポートフォリオ
8.7.5.業績

8.8.パシフィックテクスケムプライベートリミテッド

8.8.1.会社概要
8.8.2.企業スナップショット
8.8.3.製品ポートフォリオ

8.9.プレフェールレジンズホールディングGmbH

8.9.1.会社概要
8.9.2.企業スナップショット
8.9.3.製品ポートフォリオ
8.9.4.主要な戦略的動きと開発

8.10.スプレア・ミスル

8.10.1.会社概要
8.10.2.企業スナップショット
8.10.3.製品ポートフォリオ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A00175

 

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