着色剤市場は2020年に312億ドル、2021年から2030年までCAGR5.8%で成長し、2030年には869億ドルに達すると予測されます。
自動車、建築・建設、繊維の各分野では、COVID-19による需要問題が発生し、結果的に着色剤市場に影響を与えた。
着色剤には、染料と顔料があります。染料は水溶性の着色有機化学物質で、繊維を構成する高分子分子と強い結合を形成するように作られています。塗料、印刷インキ、セラミック、ポリマーなどには、不溶性の化学物質である顔料が含まれている。顔料は不溶性の化学物質で、これを適当な媒体に分散させて使用する。色彩の大部分は有機化学物質で構成されている。
人口の増加、可処分所得の増加、パッケージ商品と衣料品への消費支出の増加が、着色剤市場の成長を促進しています。天然着色料の環境上の利点や健康上の利点に対する意識の高まりや、環境に優しい活動を支援する政府の有利な法律が、予測期間中の着色料市場の成長を促進すると予想されます。
人口の増加と個人消費の増加により、繊維産業および自動車産業からの顔料に対する需要が増加しています。 また、包装材料用プラスチックの着色用着色剤の需要増が着色剤市場の成長を牽引します。しかし、原材料の価格変動や環境負荷の懸念が、着色剤市場の成長を抑制しています。
着色剤市場は、製品タイプ、最終用途産業、地域に基づいて区分されます。製品タイプ別では、染料と顔料に分けられます。最終用途産業別では、着色剤市場は包装、建築・建設、自動車、繊維、製紙・印刷、その他に細分化されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。着色剤市場のシェアは、すべての重要な地域と国にわたって分析されています。
北米では、包装業界からの着色剤需要の増加が市場の主な牽引役となっています。着色剤は製品の視覚的な魅力を高めるため、結果としてより多くの顧客を惹きつけることができます。欧州の着色剤市場は、自動車用途の需要増加により拡大しています。この地域には大手自動車メーカーが存在するため、着色剤の使用量が増加しています。特に中国とインドでは、包装、繊維、自動車、食品・飲料などの分野からの着色剤に対する需要が高く、アジア太平洋地域の着色剤市場の拡大を牽引しています。
本レポートで紹介する主な企業は、BASF SE、Sun Chemical Corporation、Clariant AG、Avent、E. I. Du Pont De Nemours and Company、Lanxess、Huntsman Corporation、Dystar、DIC Corporation、Cabot Corporationなどです。
着色剤市場のバリューチェーンにおけるその他の主要企業(本レポートではプロファイリングしていません)には、Sudarshan Chemical Industries Limited、The DOW Chemical Company、The Chemours Company、Flint Group、Archromaが含まれます。
タイプ別では、顔料セグメントが2020年の着色剤市場で最大のシェアを占め、2021年から2030年にかけてCAGR6.4%で成長すると予測されます。顔料セグメントは、世界中の衣料、塗料、印刷、プラスチック、写真、セラミック産業からの消費増が原動力となっています。
最終用途産業別では、繊維分野が最も有利な分野として予測され、予測期間2021-2030年にCAGR5.8%で成長すると予測されています。これは、衣類や衣料品に対する消費者支出の増加によるものです。また、環境に優しい製品への需要の増加は、繊維産業における染料の使用を強化し、これが着色剤の全体的な売上高の増加につながっています。
2020年の着色剤市場では、アジア太平洋地域が54.1%超と最大のシェアを占めましたが、これは同地域における建築・建設、繊維、自動車の生産が増加し、着色剤の需要が加速していることによります。マレーシア、日本、台湾、インドなどのアジア太平洋諸国では、自動車の生産台数が増加しています。染料や顔料の生産において重要な地域となっています。インドと中国は、アジア太平洋地域の着色剤市場の成長に大きく貢献することが期待されています。インドはここ数年、顔料、中間体、染料の世界的なサプライヤーとして発展してきました。着色剤の需要に関して、インドは染料と顔料の最大市場の1つで、世界の着色剤市場で数量ベースで約4.9%、売上高ベースで約5.5%のシェアを占めています。
COVID-19は着色剤市場にマイナスの影響を与えた。市場は、自動車や繊維などの最終用途産業からの着色剤需要の急激な減少を目撃しました。
COVID-19の流行は、生産工場の閉鎖や停止により、市場の需要にマイナスの影響を与えた。国際自動車工業会(OICA)によると、2020年の自動車生産台数はCOVID-19を主因に約16%減少した。
COVID-19との戦いをサポートする可能性のある新しいタイプの布用染料が、Innovate UKが出資するプロジェクトによって開発されており、これは着色剤の需要を増加させるだろう。
関係者にとっての主なメリット
本レポートは、さまざまなセグメントの詳細な分析を含み、2021年から2030年の着色剤市場の推定を提供します。
着色剤の市場規模は、キロトンおよび百万ドル単位で提供しています。
着色剤市場の成長を促進および制限する要因の包括的な分析が提供されています。
ポーターの5つの力モデルは、効果的な戦略を採用するために市場プレイヤーを支援するために推定される買い手と売り手の効力を示しています。
着色剤市場の成長に影響を与える要因に基づいて推定および予測を行っています。
主要な着色剤市場のプレーヤーは、彼らが採用した戦略の理解を得るためにプロファイリングされています。
本レポートでは、現在の着色剤市場の動向と2021年から2030年までの将来予測を詳細に分析し、有力な市場機会の特定に役立てます。
主な市場セグメンテーション
種類別
染料
顔料
エンドユーザー別
パッケージング
建築・土木
自動車
テキスタイル
紙・印刷
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、その他の欧州諸国)
アジアパシフィック(中国、日本、韓国、オーストラリア、インド、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.研究方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.5.analyst tools and models
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場の展望
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターズファイブフォース分析
3.5.市場シェア分析およびトッププレーヤーのポジショニング(2020年
3.5.1.トッププレーヤーのポジショニング、2020年
3.6.市場ダイナミクス
3.6.1.DRIVERS(ドライバ
3.6.1.1.建設業における着色剤の優位性
3.6.1.2.建築・建設業の増加
3.6.2.拘束
3.6.2.1.建設業における染料のデメリット
3.6.3.opportunities
3.6.3.1.廃棄物管理への効果的なソリューション
3.6.3.2.APACで政府が推進する染料使用について
3.6.4.課題
3.6.4.1.補助セメント材料に関する人々の低い認識
3.7.バリューチェーン
3.8.主要な規制が着色剤の世界市場に与える影響
3.9. コビット19の暴発が着色剤市場に与える影響
第4章:着色料市場、タイプ別
4.1.OVERVIEW(概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.DYES
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.2.2.地域別市場規模・予測
4.2.3.市場分析(国別
4.3.ピグメント
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.3.2.地域別市場規模・予測
4.3.3.市場分析(国別
第5章:着色料市場(最終用途産業別
5.1.OVERVIEW
5.1.1.市場規模・予測
5.2.パッケージング
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.2.2.地域別市場規模・予測
5.2.3.市場分析(国別
5.3.建築・建設
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.3.2.地域別市場規模・予測
5.3.3.市場分析(国別
5.4.オートモーティブ
5.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.4.2.地域別市場規模・予測
5.4.3.市場分析(国別
5.5.テキスタイル
5.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.5.2.地域別市場規模・予測
5.5.3.市場分析(国別
5.6.紙・印刷
5.6.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.6.2.地域別市場規模・予測
5.6.3.市場分析(国別
5.7.OTHERS
5.7.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.7.2.地域別市場規模・予測
5.7.3.市場分析(国別
第6章:着色剤市場、地域別
6.1.OVERVIEW
6.1.1.市場規模・予測
6.2.北アメリカ
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
6.2.2.市場規模・予測(タイプ別
6.2.3.市場規模・予測(最終用途産業別
6.2.4.市場シェア分析(国別
6.2.4.1.U.S.
6.2.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.2.4.1.2 最終用途産業別市場規模および予測
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.2.4.3.メキシコ
6.2.4.3.1.タイプ別市場規模と予測
6.2.4.3.2 最終用途産業別市場規模および予測
6.3.欧州
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
6.3.2.市場規模・予測(タイプ別
6.3.3.市場規模・予測(最終用途産業別
6.3.4.市場シェア分析(国別
6.3.4.1.ドイツ
6.3.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.2 最終用途産業別市場規模及び予測
6.3.4.2.FRANCE
6.3.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.3.4.3.イタリア
6.3.4.3.1.タイプ別市場規模と予測
6.3.4.3.2 最終用途産業別市場規模および予測
6.3.4.4.UK
6.3.4.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.3.4.5.スペイン
6.3.4.5.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 最終用途産業別市場規模および予測
6.3.4.6.その他のヨーロッパ地域
6.3.4.1.タイプ別市場規模と予測
6.3.4.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.4.アジア・パシフィック
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
6.4.2.市場規模・予測(タイプ別
6.4.3.市場規模・予測(最終用途産業別
6.4.4.市場シェア分析(国別
6.4.4.1.CHINA(中国
6.4.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別
6.4.1.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.4.4.2.日本
6.4.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別
6.4.2.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.4.4.3.サウスコリア
6.4.4.3.1.市場規模および予測、タイプ別
6.4.3.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.4.4.豪州
6.4.4.1.市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.4.4.5.INDIA(インド
6.4.4.5.1.市場規模・予測、タイプ別
6.4.5.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.1.市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.2.最終用途産業別市場規模および予測
6.5.ラメア
6.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
6.5.2.市場規模・予測(タイプ別
6.5.3.市場規模・予測(最終用途産業別
6.5.4.市場シェア分析(国別
6.5.4.1節 ブラジルの場合
6.5.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.2 最終用途産業別市場規模および予測
6.5.4.2.サウジアラビア
6.5.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2.最終用途産業別市場規模及び予測
6.5.4.3.南アフリ カ
6.5.4.3.1.タイプ別市場規模と予測
6.5.4.3.2 最終用途産業別市場規模及び予測
6.5.4.4.その他のラメア
6.5.4.1.市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.2.最終用途産業別市場規模および予測
第7章:競争環境
7.1.導入
7.2.上位10社の製品マッピング
7.3.competitive heatmap
第8章:企業プロフィール
8.1.AVIENT(アビエント
8.1.1.会社概要
8.1.2.企業スナップショット
8.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.1.4.製品ポートフォリオ
8.1.5.ビジネスパフォーマンス
8.2.BASF SE
8.2.1.会社概要
8.2.2.企業スナップショット
8.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.2.4.製品ポートフォリオ
8.2.5.ビジネスパフォーマンス
8.3.キャボット株式会社
8.3.1.会社概要
8.3.2.企業スナップショット
8.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.3.4.製品ポートフォリオ
8.3.5.ビジネスパフォーマンス
8.4.CLARIANT(クラリアント
8.4.1.会社概要
8.4.2.企業スナップショット
8.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.4.4.製品ポートフォリオ
8.4.5.ビジネスパフォーマンス
8.5.ディック株式会社
8.5.1.会社概要
8.5.2.企業スナップショット
8.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.4.製品ポートフォリオ
8.5.5.ビジネスパフォーマンス
8.6.DYSTAR(ディースター
8.6.1.会社概要
8.6.2.企業スナップショット
8.6.3.製品ポートフォリオ
8.7.DUPONT(デュポン
8.7.1.会社概要
8.7.2.企業スナップショット
8.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.7.4.製品ポートフォリオ
8.7.5.ビジネスパフォーマンス
8.8.ハンツマンインターナショナルLLC.
8.8.1.会社概要
8.8.2.企業スナップショット
8.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.8.4.製品ポートフォリオ
8.8.5.ビジネスパフォーマンス
8.9.ランクセス(LANXESS
8.9.1.会社概要
8.9.2.企業スナップショット
8.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.9.4.製品ポートフォリオ
8.9.5.ビジネスパフォーマンス
8.10.サンケミカル
8.10.1.会社概要
8.10.2.企業スナップショット
8.10.3.製品ポートフォリオ
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:A03470