世界のマネージドアプリケーションサービス市場:2027年までに38億6000万ドルの規模に達すると予想

世界のマネージドアプリケーションサービス市場は、2021年に107億8000万米ドルに達し、2022年から2027年の間に年平均成長率(CAGR)13.50%で、2027年には238億6000万米ドルに達すると予測されています。IMARCグループは、COVID-19の影響を考慮しつつ、様々な業種における市場の動向を継続的に追跡しています。

マネージドアプリケーションサービスは、アプリケーションの可用性向上やビジネスニーズの変化に応じたサービスを提供しており、クラウドへの移行、セキュリティ強化、人的資源の節約、運用コスト削減などを支援しています。このようなサービスを利用することで、企業はコスト削減や業務の最適化を図り、競争力を維持しています。また、特に中小企業においては、リモートマネージドサービスが管理負担を軽減しつつ、高い稼働率を実現する手段として注目されています。

医療機関においても、マネージドアプリケーションサービスは導入やパフォーマンス向上において重要な役割を果たしており、デジタル化の進展や遠隔医療の需要増加が背景にあります。サービスプロバイダーは、カスタマイズ可能なソリューションを提供し、さまざまな業種での利用が期待されています。

市場は、サービス別、組織規模別、用途別、業種別に分類されており、主要なサービスには運用サービス、ホスティング、セキュリティとディザスターリカバリー、インフラストラクチャが含まれます。組織規模では中小企業と大企業に分かれ、用途別ではWeb系とモバイル用途があります。業種別では、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、通信・IT、政府機関、ヘルスケア、小売、エネルギー・公益事業などがあります。

地域別の市場構成では、北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれています。競合状況については、BMC Software Inc.、DXC Technology、富士通株式会社、HCL Technologies、IBM、Lumen Technologies、Mindtree、NaviSite、Rackspace Technology、Unisys、Virtustream、Wiproなどの企業が主要なプレイヤーとして挙げられています。

市場の詳細な分析や予測は、各サブセグメントにおける動向を含め、2022年から2027年にわたる市場の展望を示しています。最終的に、マネージドアプリケーションサービス市場は今後数年間でさらなる成長が期待されており、各業種や地域におけるニーズに応じたサービスの提供が重要です。

 

市場の概要

 

世界のマネージドアプリケーションサービス市場は、2021年に107億8000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、同市場が2027年までに238億6000万米ドルの規模に達し、2022年から2027年の間に13.50%のCAGRを示すと予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

マネージド・アプリケーション・サービスは、アプリケーションの可用性を高め、進化するビジネスニーズに対応できるようにするための技術サポートからクラウドへの移行まで、幅広いサービスを提供しています。また、セキュリティの強化、人的資源の節約、停電リスクの最小化、資本コストと運用コストの削減、容量とセキュリティの監視、維持、最適化も支援します。その結果、世界中のさまざまな業種の企業が、マネージド・アプリケーション・サービスを導入して、クラウドの展開をスムーズに行い、コスト削減を実現しています。

ビジネスのグローバル展開と情報技術(IT)インフラの複雑化に伴い、エンタープライズ・アプリケーションのパフォーマンスを安全かつ迅速に最適化し、競争力を維持するために、信頼性の高いアプリケーション・サービスへのニーズが非常に高まっています。このことは、世界中の企業がコスト削減と運用の最適化のためにマネージド・アプリケーション・サービスを採用することを後押しする重要な要因の一つとなっています。さらに、規制、データ、システムの要件によりオフサイト・ソリューションの使用が禁じられているため、中小企業(SME)は、最小限の管理オーバーヘッドで最大のアップタイムを提供するリモート・マネージド・サービスを活用しています。これとは別に、マネージド・アプリケーション・サービスは、医療機関の導入、最適化、メンテナンス、パフォーマンス改善、品質向上などの需要に応えるために採用されています。これは、医療インフラの急速なデジタル化、遠隔医療や遠隔患者サービスに対する需要の高まりにも起因しています。さらに、サービスプロバイダーは、組織の日常業務に欠かせないカスタムWebアプリケーションをサポートするために、カスタマイズ可能なソリューションを提供しています。このため、今後数年間は、通信、小売、電子商取引、銀行、金融サービス、保険(BFSI)の各分野で、マネージド・アプリケーション・サービスの利用が進むと予想されます。

IMARC Groupでは、マネージド・アプリケーション・サービスの世界市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、サービス別、組織規模別、用途別、業種別に市場を分類しています。

サービス別の内訳

運用サービス
用途別サービスデスク
用途別ホスティング
用途別セキュリティ&ディザスターリカバリー
用途別インフラストラクチャ

組織規模別構成比

中小企業(SMEs)
大企業

用途別構成比。

Web系用途別
モバイル用途別

業種別内訳

BFSI
通信・IT
政府機関
ヘルスケア
小売
エネルギー・公益事業
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況

 

業界の競争環境についても、BMC Software Inc.、DXC Technology、富士通株式会社、HCL Technologies Limited (HCL Enterprise)、International Business Machines Corporation、Lumen Technologies Inc.、Mindtree Ltd.、NaviSite Inc.などの主要企業のプロファイルとともに検証しています。(Larsen & Toubro Ltd.)、NaviSite Inc.、Rackspace Technology Inc.、Unisys Corporation、Virtustream (Dell Technologies Inc.)、Wipro Limitedです。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 マネージド・アプリケーション・サービスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 サービス別市場構成比
6.1 オペレーショナルサービス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 用途別サービスデスク
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 用途別ホスティング
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 用途別セキュリティとディザスターリカバリー
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 用途別インフラ
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 組織規模別市場構成比
7.1 中堅・中小企業(SMEs)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 大企業
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 用途別市場構成比
8.1 Webベース用途別
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 モバイル用途別
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 産業分野別市場構成
9.1 BFSI
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 通信・IT
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 官公庁
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 ヘルスケア
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 小売
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 エネルギー・ユーティリティ
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 その他
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

 

 

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