Stratistics MRCによると、ヘリコプター用エンジンの世界市場は、2022年に226.8億ドル、2028年には305.6億ドルに達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は5.1%とされています。ヘリコプターの最も重要なコンポーネントの1つはエンジンであり、このエンジンが動力源となってA地点からB地点への移動が可能になります。軍用、民間用を問わず、ヘリコプターは意識するかどうかにかかわらず、多くの人々の生活に影響を与えています。また、ヘリコプターで貨物を運ぶことができるため、フェデックスのような企業が世界中に商品を迅速に送る際に非常に役立っています。
ヘリコプター協会インターナショナル(HAI)によると、2019年の軍用ヘリコプターの売上は約292億ドル、民間ヘリコプターの売上は178億2000万ドルとなっています。
ヘリコプターエンジン市場の成長を後押しする主な要因の1つは、さまざまな用途でのヘリコプターの用途が増加していることです。固定翼機と比較して、ヘリコプターは初期費用や継続的な支出が安価なため、より手頃な価格で購入することができます。また、重い荷物を持ち上げたり吊るしたりする力があるため、手の届きにくい場所に大きな荷物を置いたり取り出したりするのに最適です。このように、今後予想される期間において、これらの要素は市場拡大の原動力となるでしょう。
ヘリコプターエンジン市場の拡大は、近代的な技術や装置の採用が困難であることが妨げになっています。最先端のヘリコプター・エンジンと一体化した商品を供給するベンダーは、政府機関や航空当局が定める厳しい規制基準を遵守しなければなりません。新技術の採用は、すぐに陳腐化するため、軍事力にとって困難なことです。軍用ヘリコプターに使用されるロケット弾やミサイルなどのシステム開発速度は速い。そのため、すべての新技術を採用することは難しく、そうすると工芸品の生産がストップしてしまうからです。また、革新的な技術は、認証取得の前に厳しい試験や評価を受けなければなりません。このような厳しい規制があるため、予想される期間中に市場が拡大しない可能性があります。
ヘリコプター用エンジンの市場拡大のもう一つの要因は、新しい技術の進歩である。運用、保守、訓練などさまざまな業務で活用される拡張現実や仮想現実は、メガネやスマートフォンなどのデバイスを使って人間の視覚を拡張する。一方、デジタルツインは、製造工程や資産を連続的にデジタル表示したもので、製品のライフステージのどの段階でも、ベンチャー企業の全体像をシミュレートするのに使用できます。監視や故障予測はこれによって可能になります。ビッグデータ分析により、製品、顧客、競合他社、取引に関する大量のデータを取得し、価格設定などさまざまな用途に利用することが可能になる。予測期間中、これらの要因が市場拡大の原動力になると予測されます。
安定性が低く、部分負荷効率が悪い、産業機械工場の動力源や日常の輸送サービスを提供できない、効率が制限される、騒音が大きいなどの理由で、重い荷物を長距離移動させるのには不向きである。ヘリコプター市場の発展は、ピストンエンジンの前述のような制約があるため、大幅な拡大が望めない。
COVID-19の流行は、この地域の多くの国々に悪影響を及ぼした。特にメキシコ、カナダ、アメリカはパンデミックの影響を強く受けた。COVID-19の蔓延を食い止めるため、多くの国がロックダウンを実施し、ヘリコプターのエンジンを製造する工場の操業を一時的に停止した。しかし、現地では大規模なCOVID-19の予防接種キャンペーンが行われたおかげで、生産工場は操業を再開しています。したがって、予測期間中、この地域のヘリコプターエンジン市場は拡大すると予想されます。
ガスタービンエンジン部門は、有利な成長を遂げると推定されます。ヘリコプターの場合、ガスタービンエンジンは、ほとんどメンテナンスすることなく、大きなパワーを生み出すことができるため、非常に一般的です。この種のエンジンは第二次世界大戦中から使用されており、一般的な性能と機能性を高めるために、時代とともに多くの開発が行われてきました。また、非常に軽量であるため、木や水など、あらゆる場所から簡単に発射することができます。
軍用ヘリコプターは、予測期間中に最も速い年平均成長率を記録すると予想されています。軍用ヘリコプターは、アフガニスタン、スーダン、シリア、リビアといった国々での平和維持活動に頻繁に使用されています。回転翼機の購入は、国境を越えて急速に変化する安全保障状況や、軍事兵器購入のための政府資金の増加によって、拍車がかかっています。
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。現在、インドにはチヌークとアパッチヘリコプターが納入されています。中国は、国内製の新しいヘリコプターを購入するだけでなく、多くの海外OEMに発注しています。近い将来、オーストラリアは、法執行と商業用途の両方で使用するヘリコプターを購入すると予想される。予測期間中、これらすべての要因が、この地域の市場拡大を後押しすると予想されます。
予測期間中、北米のCAGRが最も高くなると予測されています。北米だけで9000機以上の商用ヘリコプターがあり、この地域は現在、世界で最も多くのヘリコプターを保有しています。今後数年間、ヘリコプター用エンジンの市場は、アフターマーケット&メンテナンスサービス、およびこれらのヘリコプターのエンジンのコンポーネントを交換するための要件によって牽引される可能性があります。北米の軍隊は、同地域の莫大な軍事費のおかげで、新しいヘリコプターを購入することができます。このことは、これらのヘリコプターの動力源となる新型ヘリコプター用エンジンの製造業者にも影響を与える可能性があります。その結果、予測期間中、北米の需要がヘリコプターエンジンの市場シェアを牽引すると予想されます。
主要プレーヤー
ヘリコプターエンジン市場で紹介されている主なプレーヤーには、三菱重工業株式会社、川崎重工業株式会社、Safran SA、ハネウェル、ロールスロイス、HP Aviation、Rotax、General Electric Co.、IHI株式会社、レイセオンテクノロジーズ株式会社、ハミルトンサンドストランド、Hindustan Aeronautics Ltd、GE AviationおよびITP Groupなどがあります。
主要な展開
2018年9月、General ElectricはCGIと提携し、北米における電気グリッドソフトウェアの共同開発および実装の機会を追求しました。このユニークなパートナーシップは、ユーティリティ業界における情報技術と運用技術(OT)の架け橋となるものです。GEとCGIは、リアルタイムのグリッド運用と制御、重要インフラ、サイバーセキュリティに注力する予定です。
対象となる製品の種類:
– スタンピングエンジン
– ピストンエンジン
– ガスタービンエンジン
– その他製品種類別
対象となる用途:
– 軍用
– コマーシャル
– その他の用途について
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 エマージングマーケット
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 ヘリコプター用エンジンの世界市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 スタンピングエンジン
5.3 ピストンエンジン
5.4 ガスタービンエンジン
5.5 その他の製品の種類
6 ヘリコプター用エンジンの世界市場:用途別
6.1 はじめに
6.2 ミリタリー
6.3 商業
6.4 その他の用途
7 ヘリコプター用エンジンの世界市場:地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 その他の南米地域
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 中東・アフリカの残りの地域
8 主要な開発状況
8.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
8.2 買収・合併
8.3 新製品発表会
8.4 エキスパンション
8.5 その他の重点戦略
9 会社概要
9.1 三菱重工業(株)
9.2 川崎重工業(株)
9.3 Safran SA
9.4 ハネウェル
9.5 ロールス・ロイス
9.6 HP Aviation
9.7 ロータックス
9.8 ゼネラルエレクトリック株式会社
9.9 株式会社IHI
9.10 レイセオンテクノロジーズ株式会社
9.11 ハミルトン・サンドストランド
9.12 ヒンドゥスタン・エアロノーティクス社(Hindustan Aeronautics Ltd.
9.13 GEアビエーション
9.14 ITPグループ
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資料コード: SMRC22354