ピアツーピアの音声ベースの決済が世界的に普及していることから、今後数年間は音声ベースの決済技術に対する需要が高まると予想されます。バークレイズやカナダロイヤル銀行を含むいくつかの銀行が、音声対応のピアツーピア決済オプションを顧客に提供し始めています。音声ベースの支払いは現在、Siri(Apple Inc.による)などのデジタル音声アシスタントを通じて行うことができます。同様に、Google Assistantでは、Google Payのユーザーが音声コマンドを使用してピアツーピア決済を行うことができます。
音声ベースの決済技術の開発は、音声決済技術を通じて、音声アシスタントが有効な電子機器やガジェットと人々の関わり方を変えています。人々は、近くのガソリンスタンドやスーパーマーケットの検索、音楽の再生、ビデオコンテンツのストリーミングなど、いくつかのタスクに音声コマンドを使用しています。このことが、今後数年間、音声による決済技術の市場規模を押し上げると予想されます。
フィーチャーフォンを持つユーティリティは、音声アシスタントとしてIVR(対話型音声応答)を活用することで、インターネットを使わずにデジタルウォレットを利用したり、支払いを行ったりすることができます。人工知能(AI)と機械学習によってサポートされた音声ベースの決済技術は、ユーザーが簡単に金融取引を完了できるよう支援します。
市場紹介
音声決済とは、音声コマンドを使用して顧客や他の個人からお金を支払ったり、送金したり、受け取ったりするプロセスのことです。音声対応決済技術は、簡単な音声コマンドでオンライン決済が可能なため、従来の決済システムやデジタル決済システムに代わるものです。PoSにおける顧客と加盟店とのコミュニケーション手段である。金融部門は、音声決済システムの上位受益者の一人である。
決済のプロセスは、セキュリティが確保され暗号化された加盟店の決済デバイスから始まります。音声決済技術システムは、ブロックチェーンベースの分散型台帳を使用し、顧客と加盟店の両方に対して最高レベルのセキュリティを確保します。音声技術は、購買の旅の終わりに、取引に関わるすべての当事者にとって、安全性が高く、効率的な決済手段です。
バンキングにおける高度な技術が音声ベースの決済技術市場の成長を促進する
バンキングやFintechの企業は、音声対話から顧客のニーズや行動を含む貴重なインサイトを取得することができます。世界中の人々がバンキング目的でモバイル機器を使用しており、これはEコマースやFintechの企業にとって、改善されパーソナライズされた顧客体験を生み出すために重要です。これらのビジネスは、音声対応のバーチャルアシスタントからより多くの注目を集めるため、音声ベースの決済技術ビジネスを推進することになります。
音声ベースの決済技術市場の概要では、音声決済と音声バンキングソリューションの受け入れが、音声決済技術のエコシステムにおける進化の一歩であるという事実が強調されています。いくつかのFinTechプラットフォームは、銀行や金融事業者が仮想音声オプションを通じてより多くの認知度を獲得することを支援しています。従来の決済は安全なアプローチですが、口座番号の確認や用途間のクロスチェックを頻繁に行う必要があります。
顧客は、ヘッドフォンを使ってIVRに話しかけ、電話番号をダイヤルするのと同じように支払いを処理することで、あらゆるモバイルデバイスを使って支払いを行うことができます。このため、今後数年間は音声ベースの決済技術市場の進展に拍車がかかると予測されます。
これは、顧客のスマートフォン普及率の急増や、デジタル決済への依存度の上昇に起因していると考えられます。音声による決済は、従来の決済エコシステムでも人気を博しています。フォレスターによると、米国の銀行口座保有者の30%は、スマートスピーカーで口座残高を確認しています。
音声決済は現在、電子商取引などの低額取引に利用されています。電子商取引と音声決済技術の進化により、メディア&エンターテインメント、エネルギー&ユーティリティなど、さまざまな用途で顧客が音声による支払いを選択できるようになっています。技術に精通したユーザーの多くは、Siri、Alexa、Google Assistantなどの仮想アシスタントを急速に導入し、オンラインで簡単な作業を行うようになっています。
COVID-19の流行は、主に非接触型決済の必要性から、デジタル変革を加速させました。デジタル決済は、この移行シフトの核となるものです。金融サービスにおけるデジタル化への依存は、現在の市場トレンドです。PWCのレポートによると、世界のキャッシュレス取引の数は2020年から2025年の間に80%増加し、2030年末にはほぼ3倍になると予測されています。
最新の市場動向に基づき、ユーザーは音声決済技術を利用して、商品の検索、選択、決済を行うことができるようになりました。オンライン決済の認証には、依然としてクリックやOTPが必要です。顧客は、音声決済技術の新しい音声ベースのコマンドを使用して、あらゆるオンラインストアをチェックアウトし、チェックアウト時に「音声で支払う」を選択することができます。
機械学習アルゴリズムの急速な進化により、顧客はより高価で複雑な買い物を、音声を使った決済方法で行うようになっています。さらに、消費者は、自分の好き嫌いとは無関係な提案を浴びせられるのではなく、自分の個人的な選択に合わせたブランドとのパーソナライズされたやりとりを求めています。
地域別では、2022年の市場シェアは北米が42.62%を占めています。予測期間中、世界の音声ベースの決済技術市場を支配すると予想されます。北米の市場発展は、音声ベースの支払い技術産業の複数の主要プレーヤーが米国に存在することに起因すると考えられ、同地域の市場シェアは81.45%を占めています。
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本などの国々で音声ベースの決済の利点に関する認識が高まっていることが要因で、2022年の市場シェアは19.18%に達しました。また、アジア太平洋地域のさまざまな組織が音声ベースの決済の利用を促進するために積極的に取り組んでいることも、同地域の音声ベースの決済技術の需要を促進すると予想されます。
本レポートでは、音声ベースの決済サービスを提供する企業の詳細なプロフィールを掲載し、財務状況、主要製品、最近の開発状況、戦略などを評価しています。大手企業は、音声ベースの支払い技術の市場範囲とシェアを拡大するために、製品ポートフォリオを拡大しています。
世界の音声ベースの決済技術のトップ企業には、NCR Corporation、Amazon.com, Inc.、Google LLC、Alibaba Cloud(アリババグループ)、Apple Inc.、PayPal、Paysafe Holdings UK Limited、PCI Pal、Vibe Pay Limited、Cererence Inc.、Thales、Kasistoがあります。
主要企業は、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、音声ベースの決済技術市場レポートにおいてプロファイリングされています。
主な開発状況
2022年12月、音声生体認証プロバイダーのValidSoft社は、企業のリモートアクセス用途で信頼できるID保証を実現するため、新しい数字ベースの音声認証ソリューション「See-Say Trusted Identity Assurance」を発表しました。
2022年6月、決済ソリューションプロバイダーのToneTagは、ユーザーがスマートフォンを使ってUPIデジタル決済を自分の地域の言語で取引できるように、スマートフォンで地方語の「VoiceSe」UPI Paymentsを開始しました。
2021年10月、インドのBharat Petroleum Corporation Ltd(BPCL)はUltraCash Technologies Pvt Ltdと提携し、消費者がLPGシリンダーを予約してUPIで決済できるように、調理ガス(LPG)消費者向けの音声ベースのデジタル決済施設を立ち上げました。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場紹介
1.2. 市場セグメンテーション
1.3. 主な研究目的
2. 前提条件と調査方法
2.1. 研究方法
2.1.1. 一次資料・二次資料のリスト
2.2. データモデリングの主な前提条件
3. エグゼクティブサマリー:音声ベースの決済技術の世界市場
4. 市場の概要
4.1. 市場の定義
4.2. 技術・製品ロードマップ
4.3. 市場要因分析
4.3.1. 予測要因
4.3.2. エコシステム/バリューチェーン分析
4.3.3. 市場ダイナミクス(成長インフルエンサー)
4.3.3.1. ドライバ
4.3.3.2. 制約事項
4.3.3.3. 機会(Opportunities
4.3.3.4. 推進要因と抑制要因の影響度分析
4.4. COVID-19影響度分析
4.4.1. COVID-19が音声による決済技術市場に与える影響
4.5. 市場機会評価-地域別(北米/欧州/アジア太平洋/中東・アフリカ/南米)
4.5.1. コンポーネント別
4.5.2. 企業規模別
4.5.3. エンドユーザー産業別
5. 音声による決済技術の世界市場の分析と予測
5.1. 市場収益分析(US$ Bn)、2018年~2031年
5.1.1. 歴史的な成長トレンド、2018年~2022年
5.1.2. 予測トレンド、2023-2031年
5.2. 価格モデル分析/価格トレンド分析
6. 音声による決済技術の世界市場分析(技術別
6.1. 概要と定義
6.2. 主要セグメント分析
6.3. 音声による決済技術の市場規模(Bn米ドル)予測、コンポーネント別、2018年〜2031年
6.3.1. ハードウェア
6.3.2. ソフトウェア
7. 音声ベースの決済技術の世界市場分析、技術別
7.1. 概要と定義
7.2. 主要セグメント分析
7.3. 音声による決済技術の市場規模(Bn米ドル)予測、企業規模別、2018年〜2031年
7.3.1. 中堅・中小企業
7.3.2. 大企業
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