世界のブロックチェーンゲーム市場は、2022年に46億米ドルに達し、2023年から2028年の間に67.40%の成長率を示し、2028年には1175億米ドルに達するとIMARC Groupは予測しています。この成長の要因は、ブロックチェーンゲーミングへの関心の高まり、技術の進歩、スマートフォンやノートPCの普及などです。 ブロックチェーンゲーミングは、ブロックチェーン技術を利用して伝統的なビデオゲームを強化または再構築するもので、デジタル資産とゲームメカニクスをブロックチェーンネットワークに統合した分散型のモデルです。この新しいゲーム体験では、NFT(非代替性トークン)や暗号通貨を用いて現実のお金でゲーム内資産を購入でき、プレイヤーはゲーム内のデジタル資産を所有することができます。ブロックチェーンゲームは、高いセキュリティ、透明性、ゲーム内資産の完全な所有権を提供し、開発者やプレイヤーにとって安全な環境を構築します。 市場動向として、ブロックチェーンゲーミングへの関心が高まり、プレイヤーはさまざまな暗号ゲームプロジェクトで報酬やアイテムを使用できるようになり、スマートフォンやタブレットの普及が影響しています。また、技術進歩により、より広いディスプレイや高RAMを持つデバイスが増え、AIの統合によるゲーム体験の向上も市場成長の要因となっています。さらに、ブロックチェーン技術が詐欺や不正行為を防ぐため、安全で透明な環境を提供することで、採用が進んでいます。 市場はゲームタイプやプラットフォームに基づきセグメント分けされ、ロールプレイングゲームが最大のセグメントを占め、プラットフォームではETHが最大の市場シェアを持っています。地域別では、アジア太平洋地域が最大の市場であり、ブロックチェーンゲーミングへの関心や技術進歩がその要因とされています。 競合状況についても詳細な分析が行われており、主要な企業にはAnimoca BrandsやDapper Labsなどが含まれています。これらの企業の市場シェアや戦略についても報告書に記載されています。ブロックチェーンゲーミング市場は、今後の成長が期待される分野であり、さまざまな技術革新や政府の取り組みによって促進されると予想されています。 |
市場概要
世界のブロックチェーンゲーム市場規模は、2022年に46億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に67.40%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに1175億米ドルに達すると予測しています。ブロックチェーンゲーミングへの関心の高まり、大幅な技術進歩、スマートフォンやノートPCの急速な普及が、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。
ブロックチェーンゲーミングとは、ブロックチェーン技術を使用して従来のビデオゲームを強化または再構築することを指します。デジタル資産とゲームメカニクスをブロックチェーンネットワークに統合する分散型モデルです。現実のお金と交換可能なゲーム内資産を購入するために、NFT(non-fungible tokens)や暗号通貨を使用する企業とプレイヤーの両方にとって、新しいゲーム体験が生まれました。ブロックチェーンゲームプラットフォームは、異なる当事者間のすべての取引と相互作用が検証され、合法的であることを保証するのに役立ちます。また、不正行為を最小限に抑え、決済処理をコスト効率よく行い、ゲーム開発者や起業家にとって安全でセキュアな環境を構築するのに役立ちます。従来のゲームと比較して、ブロックチェーンゲームは高いセキュリティ、制御、透明性、ゲーム内資産の完全な所有権と制御を提供します。
ブロックチェーンゲーミングの市場動向
世界中でブロックチェーンゲーミングへの関心が高まっていることが、市場成長を促進する重要な要因の一つです。ブロックチェーンゲームは、プレイヤーがさまざまな暗号ゲームプロジェクトで報酬やゲーム内アイテムを使用したり、ゲーム内デジタル資産を所有したりすることを可能にするため、これが市場の成長に向けて後押ししています。これに伴い、スマートフォン、ラップトップ、タブレット、その他のインターネットデバイスの急速な普及により、ブロックチェーンゲーミングの人気が高まっていることも、市場成長に有利に働いています。さらに、モバイルベースのブロックチェーンゲームへの傾倒の高まりによる、より広いディスプレイ、より多くのストレージ容量、高RAM統合など、スマートフォン技術における様々な技術的進歩が、もう一つの成長誘発要因として作用しています。これとは別に、ゲームプレイ体験を向上させ、ブロックチェーンゲームにおける不正行為を検出・防止するためのブロックチェーンゲームにおける人工知能(AI)の統合が、市場成長の原動力となっています。これに加えて、AIアルゴリズムを使用してランダムな地形やオブジェクト、その他の要素を生成し、よりダイナミックで興味深いゲーム環境を作り出すことができる拡張現実および仮想現実(AR/VR)ベースのゲーミフィケーションプラットフォームの開発が、市場成長の推進力となっています。さらに、ブロックチェーンゲーミングは、詐欺や不正行為を防止できる安全で透明な環境を提供するため、採用が増加しており、市場に明るい見通しをもたらしています。その他、暗号通貨の人気と受容の高まり、ユニークなアクティブウォレットの発売、広範な研究開発(R&D)活動、パーソナライズおよびカスタマイズされたゲームプレイ体験の開発、ブロックチェーンゲーム業界におけるプレイヤーの保護、詐欺や不正行為の防止、公正な競争の促進に役立つ規制フレームワークを作るためのさまざまな政府イニシアティブの実施などが、成長に向けて市場を促進すると予想されます。
主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のブロックチェーンゲーミング市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルの予測を提供します。当レポートでは、ゲームタイプ、プラットフォームに基づいて市場を分類しています。
ゲームタイプのインサイト
ロールプレイングゲーム
オープンワールドゲーム
コレクタブルゲーム
当レポートでは、ゲームタイプに基づくブロックチェーンゲーム市場の詳細な内訳と分析を掲載しています。これには、ロールプレイングゲーム、オープンワールドゲーム、コレクティブルゲームが含まれます。それによると、ロールプレイングゲームが最大のセグメントを占めています。
プラットフォームのインサイト
ETH
BNBチェーン
ポリゴン
プラットフォームに基づくブロックチェーンゲーム市場の詳細な分解と分析も、レポートで提供されています。これには、ETH、BNBチェーン、ポリゴンが含まれます。レポートによると、ETHが最大の市場シェアを占めています。
地域別のインサイト
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的な分析を提供しています。それによると、アジア太平洋地域はブロックチェーンゲームの最大市場であった。アジア太平洋地域のブロックチェーンゲーミング市場を牽引する要因としては、ブロックチェーンゲーミングへの関心の高まり、著しい技術進歩、さまざまな政府イニシアチブの実施などが挙げられます。
競合状況
本レポートでは、世界のブロックチェーンゲーミング市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析が、本レポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、Animoca Brands Corporation Limited、Dapper Labs Inc.、double jump.tokyo Inc.、Illuvium、Immutable Pty Ltd.、Mythical Inc、Sky Mavis、Uplandme Inc, WeMade Co. Ltd.など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。
【目次】
1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 ブロックチェーンゲーミングの世界市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社のインテリジェンス
5 ブロックチェーンゲーミングの世界市場概況
5.1 過去と現在の市場動向(2017〜2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)
6 ブロックチェーンゲーミングの世界市場 – ゲームタイプ別ブレークアップ
6.1 ロールプレイングゲーム
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年~2028年)
6.2 オープンワールドゲーム
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年~2028年)
6.3 コレクティブルゲーム
6.3.1 概要
6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017年~2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.4 ゲームタイプ別の魅力的な投資プロポジション
7 ブロックチェーンゲーミングの世界市場-プラットフォーム別ブレークアップ
7.1 ETH
7.1.1 概要
7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
7.1.3 市場セグメンテーション
7.1.4 市場予測(2023年~2028年)
7.2 BNBチェーン
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
7.2.3 市場セグメンテーション
7.2.4 市場予測(2023年~2028年)
7.3 ポリゴン
7.3.1 概要
7.3.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.3.3 市場セグメンテーション
7.3.4 市場予測(2023年~2028年)
7.5 プラットフォーム別の魅力的な投資提案
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