自動車用トランスミッションの世界市場規模:2022年に599億ドルを占め、2028年には961億ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、自動車用トランスミッションの世界市場は、2022年に599億ドル、2028年には961億ドルに達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は8.2%であることがわかりました。自動車のエンジンと車輪の間に異なるギアや駆動比を提供する装置で、主に自動車が停止状態から速く加速できるようにし、様々な速度でエンジンを効率的に作動させることを目的としています。自動車用トランスミッションシステムは、強力なエンジンブレーキや簡単な無段階ギアコントロールなどの機能を備えています。トランスミッションシステムは、燃費を左右する車の主要部品であり、特にAMTシステムは、ドライバーに最適なギアを適切なタイミングで提供することに長けている。コンピュータ制御されたインプットシャフト、トランスミッションポンプ、油圧システムなどが、このトランスミッションを構成しています。

安全性、二酸化炭素排出量、自動車の軽量化に関する政府の規則により、OEMは自動車全体の重量を減らすのに役立つ部品を利用することを余儀なくされています。メーカーは、自動車の公害排出量を下げるよう常に圧力を受けています。世界的に見ても、先進国の購入者は、性能が向上し、汚染レベルが低い、燃費の良い、環境に優しい新車を選ぶ傾向が強い。これらの要件は、軽量化された自動車によって満たすことができます。メーカーは主に、車全体をさらに軽量化するために、さまざまなコンポーネントを軽量化することに集中しています。

DCTやCVTのような最新のトランスミッションシステムの取り付けコストは、従来のトランスミッションシステムの取り付けコストよりも高い。世界の乗用車市場のかなりの部分を占める小型車の大量生産市場には、まだこれらのシステムが受け入れられていない。また、主要な自動車生産地域であるアジア・パシフィック市場への参入を阻む要因のひとつに、トランスミッションシステムのコスト高がある。これは主に、消費者が性能よりも費用対効果を重視するためです。そのため、小型車向けの強化されたトランスミッションシステムをより低コストで実現するために、企業は研究開発に注力しなければなりません。

AMTの普及により、自動運転車はますます一般的になってきている。その背景には、燃費の向上や交通事情の悪化、オートマチック車神話の崩壊などがある。自動変速機は、燃費の向上とソフトでスムーズなギアチェンジを実現し、快適なドライビングを提供します。自動変速機は手動変速機よりも安全であり、ドライバーは運転に集中することができるためです。また、マニュアルトランスミッションの市場のかなりの部分は、電気自動車やハイブリッド車の増加によって占有されると予想されます。

技術の進歩とコスト削減のどちらを選ぶかは、自動車産業にとって課題である。自動車の燃費は重量と反比例する。今後数年間に設定される目標を達成するために、多くのOEMは車種全体の重量を減らすことに積極的に集中しています。原材料の価格変動は、市場競争を著しく低下させる可能性があります。軽量トランスミッションシステムは、車の重量に比例して軽量化することで、厳しい排ガス規制や燃費規制に適合させることができます。しかし、軽量素材や軽量合金の使用は、製造コスト全体を押し上げる。そのため、効果的で安価なトランスミッションの開発が課題となっています。

COVID-19の流行は、欧米や中南米の経済中心部から離れた場所に多くの資源を集中させることの弊害を露呈した。自動車部品の多くは中国から輸出されており、有名な自動車用トランスミッションメーカーも被災地に製造拠点を置いている。世界的な在庫網の寸断により、ブレーキ、電気、照明、エンジン、内装部品などを中心に部品が不足し、自動車の生産が停止しています。さらに、港湾の混雑による輸送の遅れが、世界各地の自動車の組み立てに影響を及ぼすと考えられます。これにより、市場の拡大が一時的に鈍化することが予想されます。

オートマチックトランスミッション分野は、有利な成長を遂げると推定される。この拡大は、オートマチックトランスミッション技術の進歩や自動車製造の進歩に起因している可能性があります。自動分類は、正確で、効果的で、より強力で、よりシンプルに使用することができます。これらの製品は法外な価格であるため、メキシコやインドなどの一部の国ではあまり人気がない可能性があります。しかし、これらの国々では、消費者の購買意欲の変化や購買力の拡大が、当分野の成長を支えることになると予測されます。

乗用車分野は、発展途上国における乗用車の需要増加により、予測期間中に最も速いCAGRの成長が見込まれます。都市化が進み、物流、輸送、鉱業活動が活発化していることから、小型商用車と大型商用車の分野も大きく成長すると予測されます。また、ゼロエミッションで環境に優しい電気自動車の人気が高まっていることから、電気自動車分野も予測期間を通じて飛躍的な成長を遂げると予想されます。

アジア太平洋地域は、自動車生産台数の増加や消費者動向の変化により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。トランスミッション市場は、世界の自動車産業の成長とともに拡大すると予測されます。自動車需要の増加に伴い、輸送産業からの排出量は増加します。持続可能なモビリティを確保するため、自動車業界のプレーヤーは、排出ガスを削減するための車両性能の向上に注力しています。燃費の最大化と排出ガスの削減が主な優先事項です。

フォード、テスラ、ゼネラルモーターズなど、信頼性の高い自動車を製造することで知られる主要なグローバル自動車メーカーが存在するため、予測期間中、北米のCAGRが最も高くなると予測されます。この地域には、マニュアルトランスミッションとオートマチックトランスミッションの両方の生産設備が豊富にあり、その結果、これらのシステムが大幅に浸透しています。この地域の自動車保有台数の多さと厳しい排ガス規制が、市場の拡大の一因となっています。

 

市場の主要プレーヤー

 

自動車用トランスミッション市場の主なプレーヤーには、Eaton Corporation PLC、アイシン精機株式会社、Allison Transmission, Inc.、Continental AG、BorgWarner Inc.、Magna International, Inc.、Getrag、ZF Friedrichshafen AG、GKN PLC、Jatco Ltd. 、現代トランシス株式会社、シェフラー株式会社、ホンダ株式会社、株式会社ジェラックホールディングス、ヤマハ発動機株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、株式会社エヌ・ティ・ティ エム、株式会社エム・シー・エスなどがあります。Ltd.、Champion Power Equipment Inc.、株式会社東芝、Lifan Industry (Group) Co., Ltd.、Briggs & Stratton Corporation、Ryobi Limited。

 

開発状況

 

2021年9月、ZFは、数十億ユーロのボリュームオーダーが、第4世代8速トランスミッション(8HP)の従来の、主にマイルドとプラグインハイブリッドバリアントの供給をカバーすると発表した。

2021年9月、東風プジョー・シトロエン汽車有限公司のブランドである東風シトロエン(Dongfeng Citroen)が、東風汽車有限公司(Dongfeng Peugeot-Citroen Automobile Co. (DPCA)より、アイシン製8速自動マニュアルトランスミッション(AMT)を搭載した新型高級クロスオーバー「C5 X」を発売。

2021年7月、ジヤトコ株式会社は、環境性能とドライバビリティを向上させる中・大型FF車用新型CVT「CVT-X」を開発したと発表しました。CVTの難関とされる伝達効率90%の壁を乗り越えた。

2021年2月、イートンはビークルグループが電動化車両(EV)向けのギアソリューションを開発したと発表しました。乗用車および商用車向けのトランスミッションと受託製造ギアセットの製造における専門知識を活用する。

対象となるトランスミッションの種類
– オートマチックトランスミッション
– マニュアルトランスミッション
– 連続可変トランスミッション(CVT)
– デュアルクラッチトランスミッション(DCT)
– オートマチックマニュアルトランスミッション

対象となる車種
– 乗用車
– 小型商用車
– 大型商用車
– 電気自動車

対象となる燃料の種類
– ディーゼル
– ガソリン
– ハイブリッド

対象となるエンジン
– 電気
– ICエンジン

対象となる歯車の種類
– スパーギア
– 遊星歯車
– ヘリカルギア
– その他の歯車の種類

対象となる歯車材料
– 複合材料
– 鉄系金属
– その他の歯車材料

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 自動車用トランスミッションの世界市場:トランスミッションタイプ別
5.1 導入
5.2 オートマチックトランスミッション
5.3 マニュアルトランスミッション
5.4 連続可変トランスミッション(CVT)
5.5 デュアルクラッチトランスミッション(DCT)
5.6 自動化マニュアルトランスミッション

6 自動車用トランスミッションの世界市場:車種別
6.1 乗用車
6.2 乗用車
6.2.1 コンパクトカー
6.2.2 ミッドサイズカー
6.2.3 ラグジュアリーカー
6.3 軽商用車
6.4 大型商用車
6.5 電気自動車

7 自動車用トランスミッションの世界市場:燃料タイプ別
7.1 イントロダクション
7.2 ディーゼル
7.3 ガソリン
7.4 ハイブリッド

8 自動車用トランスミッションの世界市場:エンジン別
8.1 イントロダクション
8.2 電気自動車
8.3 ICエンジン

9 自動車用トランスミッションの世界市場:ギアタイプ別
9.1 イントロダクション
9.2 平歯車
9.3 プラネタリ
9.4 ヘリカルギア
9.5 その他のギヤタイプ

10 自動車用トランスミッションの世界市場:歯車材料別
10.1 イントロダクション
10.2 コンポジット材料
10.3 鉄金属
10.4 その他の歯車材料

11 自動車用トランスミッションの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米地域以外
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発売
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 企業プロフィール
13.1 イートン・コーポレーション PLC
13.2 アイシン精機(株)
13.3 Allison Transmission, Inc.
13.4 コンチネンタルAG
13.5 BorgWarner Inc.
13.6 Magna International, Inc.
13.7 ゲトラグ
13.8 ZF Friedrichshafen AG
13.9 GKN PLC
13.10 Jatco Ltd.
13.11 Hyundai Transys Inc.
13.12 Schaeffler AG
13.13 Honda Motor Co.
13.14 Generac Holdings Inc.
13.15 Yamaha Motor Co. Ltd.
13.16 Champion Power Equipment Inc.
13.17 株式会社東芝
13.18 麗芬工業(集団)有限公司
13.19 Briggs & Stratton Corporation(ブリッグス・アンド・ストラットン・コーポレーション
13.20 リョービ株式会社

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資料コード: SMRC22689

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