バイアル市場の世界産業分析:素材別、エンドユーザー別、シェア、成長、トレンド、予測、2022-2029年

コロナウイルスの感染を防ぐために、バイアル瓶の無菌包装が加速しています。ガラス製バイアルは破損や亀裂に弱いため、メーカーは保護用のシリコンスリーブでバイアルを包み、保護層を追加する必要があります。ガラス製バイアルとは別に、バイアル市場のメーカーは、環状オレフィンポリマー(COP)および環状オレフィンコポリマー(COC)材料を使用したバイアルの生産も強化しています。これらのメーカーは、より優れた無菌性保証、非常に少ない粒子の存在、および閉鎖の完全性を保証する完全自動化バイアル製造工程に投資しています。注射剤の無菌充填のための新しいクローズド・バイアル技術は、無菌性の保証と供給の安全性を提供します。クローズド・バイアル技術は、患者さんの汚染リスクを低減し、充填プロセスを簡素化し、医療従事者の安全な取り扱いをサポートする新しいガラス製バイアル充填プロセスである。

医薬品包装は、輸送中や使用中に医薬品を保存・保護するために重要な役割を担っています。プラスチックや金属製の容器で包装された場合、ビスフェノールA(通称BPA)が医薬品に混入する恐れがあります。このため、医薬品包装業界ではガラス容器、特にガラスバイアルへの需要が高まっています。

新たな致命的疾患の発見が増加していることを背景にした健康意識の高まりが、バイアル市場を牽引しています。ガラス製バイアルは、洗浄が比較的容易で、防塵性に優れ、保存する液体との反応もありません。現在では、薬液を安全に保管するためにハイテクガラスに傾倒するメーカーが増え、環境に優しいパッケージングソリューションも優先されています。

現在進行中のCOVID-19の大流行では、ウイルス感染を防ぐため、安全な無菌バイアル包装のニーズが加速しています。ワクチンやほとんどの注射剤には無菌ガラス包装が必要です。生物製剤とワクチンの需要が増加しているため、無菌・抗ウイルス包装はパンデミック時の効果的な包装ソリューションとして登場しました。ウイルスの拡散・長期生存能力に対する消費者の懸念と不安が高まり、無菌医療用包装に対する新たな潜在需要が生まれました。医薬品・バイオ製品の無菌・抗ウイルス包装の使用が急増したことで、現在進行中のパンデミックの間、バイアル瓶の需要が加速されるでしょう。

プラスチックやアルミニウムと異なり、ガラスは保存されている薬剤に風味を与えないため、薬剤の純度を維持するのに役立ちます。こうした傾向は、医薬品やパーソナルケア製品の包装用としてガラス製バイアルの需要を押し上げています。メーカー、流通業者、サプライヤーは、保存期間が長く、保管が簡単で、汚染されないことから、市場に出回っている代替容器よりもガラス製バイアルに傾倒していると声を上げています。

ガラス製バイアルはリサイクルが容易なため、環境に配慮する消費者から高い支持を得ています。しかし、ガラス瓶の包装は、大型の炉や機械を使用する資本集約的なビジネスです。また、プラスチックや金属などの代替品と比較すると、ガラス製バイアルは重量が重く、破損しやすいため、ガラス製バイアル市場の成長見通しを阻害しています。このため、最近の傾向では、ほとんどのメーカーがガラスバイアルを保護用シリコーンスリーブで包むことにより、保護層を追加していることがわかります。

ガラス瓶の売上は、ヘルスケア産業で適用される薬物送達形式の継続的な開発によって直接的に影響を受けています。近い将来、インド、中国、ASEAN諸国などの新興国において、大幅な経済成長が見込まれています。医療用および化学用パッケージングにおけるガラス製バイアルの用途の拡大は、アジア太平洋地域のバイアル市場全体を牽引する可能性があります。このように、アジア太平洋地域のバイアル市場は、予測期間中に指数関数的な成長を遂げると予想されます。

一方、欧州および北米地域は、ガラス容器包装の観点からは比較的成熟した市場です。バイアル市場は予測期間中、安定した速度を示すと思われます。しかし、中東・アフリカ地域や中南米地域では、都市化の進展や健康意識の高まりにより、バイアル市場は大きな成長を遂げると予測されます。全体として、バイアル市場は予測期間中、健全なCAGRで成長すると予測されています。

バイアル市場 概要

Transparency Market Research社の2022-2029年予測期間の世界のバイアル市場に関する最新レポートによると、市場はワクチン包装、化学薬品、ヘルスケア、パーソナルケアなどにおけるバイアル需要の増加によって牽引されると推定されます。
COVID-19パンデミック時に飛躍的な成長を遂げる無菌・抗ウイルス医療用パッケージング

無菌医療用パッケージングは、輸送中の環境条件によるダメージから内容物を保護し、製造時点から消費時点まで製品を安全かつ衛生的に保ちます。
バイアル、シリンジ、バイアルなどの非経口製品は、取り扱い時、包装時、輸送時に影響を受けやすいものです。いくつかの著名な企業は、外部の環境感染から医薬品を保護し、意図しないウイルス感染から製品を保護するために、バイアル、容器、パウチを製造しています。
現在進行中のCOVID-19パンデミックでは、ウイルス感染を防ぐため、安全で無菌のバイアル包装の必要性が加速しています。
ワクチンや注射剤の多くは、無菌のガラス製包装を必要とします。無菌・抗ウイルス包装は、生物製剤とワクチンの需要増加により、パンデミック時に効果的な包装ソリューションとして登場しました。
消費者の懸念が高まり、ウイルスの拡散や長期生存能力への不安が、無菌医療用包装に対する新たな潜在的需要を生み出しています。
医薬品や生物学的製剤の無菌・抗ウイルス包装の使用が急増することで、パンデミック時のバイアル瓶の需要が加速します

患者の安全性を満たすために製薬業界で品質基準を維持することは、困難な作業です。さらに、高価な医薬品をすべての品質基準を満たすように包装し、同時に短時間で高いスループットでスムーズにバイアルを充填することは、メーカーにとって重要な要素となっています。
企業は、バイアル生産における課題を克服するために、常に消費者と密接に連携してイノベーションに取り組み、最新技術を研究しています。メーカーは、バイアルに関する最新の動向を把握し、新たなニーズを先取りしてより良い解決策を見出そうとしています。例えば
SGDファーマは、液体点鼻薬のためのユニークなデザインのU字型ボトル、U-Saveバイアルを開発しました。同様に、EasyLyo社は、凍結乾燥プロセスの特定の要件に適合し、破損のリスクを低減する丈夫な注射剤用バイアルを開発しました。
このように、技術的進歩や新規製品開発アプローチに対する需要の高まりが、バイアル市場の成長を後押しすることになるでしょう。

クローズド・バイアル技術は、患者への汚染リスクを低減し、充填プロセスを簡素化し、医療従事者の安全な取り扱いをサポートする新しいガラス製バイアル充填プロセスです。
クローズド・バイアルは、針の刺入時以外は完全に閉じた状態を保つため、バイアル汚染のリスクを低減し、清潔で無菌の充填工程を実現します。医師、看護師、薬剤師、医療従事者は、その扱いやすさから、クローズドバイアルを好んで使用します。また、割れにくいポリマー素材を使用しているため、充填時やサプライチェーンでのバイアルの破損を減らすことができます。例えば
アセプティック・テクノロジーズは、より優れた無菌性保証、非常に少ない粒子存在、および閉鎖の完全性を保証する完全自動化バイアル製造プロセスであるAT-Closed Vial®を開発しました。AT-Closed Vial® は、すぐに充填でき、清潔で閉鎖された無菌(ガンマ線照射)包装でユーザーに提供されます。
したがって、注射剤の無菌充填のための新しいクローズドバイアル技術は、無菌性の保証と供給の安全性を提供します。これらの要因がバイアル市場を牽引していくでしょう。
ガラス市場は、2029年までに82.8%の市場シェアを獲得する見込みで、医療・医薬品包装に広く使用されているガラスの固有の特性により、予測期間中にCAGR 5.6%で拡大すると予測されています。環状オレフィンコポリマー(COC)セグメントは、予測期間中にCAGR 6.9%で拡大すると予測されています。
透明バイアルタイプセグメントは、5%の有利なCAGRで拡大すると予測されています。予測期間中に2,187.8 Mnドルの増分値を目撃することが予想されます。アンバーバイアルタイプは、2029年までに43.3%の市場シェアを獲得し、予測期間中に5.9%のCAGR成長率で拡大すると予測されています。
11〜50mlの容量セグメントが最も好まれる容量であると予測されます。2029年までに44.1%の市場シェアを獲得し、予測期間中にCAGR6.1%という著しい成長率を記録すると予測される。
小容量や単回投与、非経口薬、ワクチン接種の増加に伴い、最大10ml容量のバイアルはCAGR4.7%を記録し、2029年までに18.2%の市場シェアを獲得すると予測される
ヘルスケアエンドユーザーセグメントは、2029年までに世界市場の89.3%近くを占めると予測されます。このセグメントは、世界中の消費者によるさまざまな種類の医薬品やワクチンへの需要が高まっていることから、予測期間中も最も収益性の高いセグメントであり続けると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に7.3%のCAGRを記録すると予想されています。国内メーカーの増加、診断センターやその他の医療施設からの需要増が、アジア太平洋地域のバイアル市場を牽引すると予測されます。

バイアル市場 競争環境

TMRは、世界のバイアル市場は、最大限の市場シェアを獲得するために、メーカーが地理的範囲の拡大や製品ポートフォリオの革新に一貫して取り組んでいるため、非常に競争が激しいと分析しています。この主要企業間の競争は、過去5年間における企業の開発、戦略、セグメント別収益に基づいて慎重に調査されています。
バイアル市場の最近の研究は、次のようなプレイヤーのプロファイルが含まれています。
ゲレスハイマーAG
ウエストファーマシューティカルサービス株式会社
ベリーグローバル株式会社
Amcor Plc
コーニング・インコーポレイテッド
ショットAG
アデルフィ・ヘルスケア・パッケージング
ステヴァナートグループ
SGD S.A.
ニプロファーマ株式会社
ピラマルガラス
DWKライフサイエンス
アクメ・バイアル・アンド・グラース・カンパニーLLC
Phoenix Glass, LLC など
TMRは、これらのプレイヤーをセグメントごとの収益によってTier 1、Tier 2、Tier 3に区別しています。これらのプレイヤーのうち、Gerresheimer AG、West Pharmaceutical Services, Inc、Berry Global, Inc.はバイアル市場のTier 1プレイヤーとして特定されています。Tier 2プレーヤーは、Amcor Plc、Corning Incorporated、およびSchott AGなどです。Tier 3プレーヤーは、Piramal Glass、SGD S.A、DWK Life Sciences、Nipro Pharma Corporationなどです。
COVID-19の発生により、衛生・健康・安全に対する国民の意識が非常に高まっています。
ワクチンは、主にバイアル包装を採用しています。ワクチンは命を救う薬であり、汚染や外部環境の影響に対して最大限の安全性と保護が必要です。
無菌包装は、保存期間を延ばし、ワクチンを損傷や汚染から保護します。バイアルは外部の厳しい温度や天候の変動からワクチンを保護するため、医薬品の保存期間を延ばすことはバイアル市場にプラスの影響を及ぼします。

 

【目次】

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場の概要

1.2. 市場分析

1.3. TMR分析と提言

2. バイアル市場の紹介

2.1. バイアル市場の定義

2.2. バイアル市場の分類

3. バイアル市場の概要

3.1. 世界のパッケージング産業

3.2. 世界の医薬品業界の概要

3.3. 比較分析。ガラス製バイアル対プラスチック製バイアル

3.4. ミクロ経済要因

3.5. 世界市場の需要分析2015-2021年および予測2022-2029年

3.6. コスト・ティア・ダウン分析

3.7. プライシング分析

3.8. バリューチェーン分析

3.8.1. 収益性マージン

3.8.2. 積極的な参加企業一覧

3.8.2.1. 原材料供給者

3.8.2.2. バイアルメーカー

3.8.2.3. エンドユーザー

3.9. 市場ダイナミクス

3.9.1. ドライバ

3.9.2. 制約要因

3.9.3. トレンド

3.9.4. 機会

3.10. 規制の状況

4. COVID-19の影響

4.1. 現在の統計と将来予想される影響

4.2. COVID-19のバイアル市場への影響

5. バイアル瓶の世界市場分析・予測:材料タイプ別

5.1. はじめに

5.1.1. 市場シェアとBPS分析、素材タイプ別

5.1.2. 前年比成長率予測、材料タイプ別

5.2. 市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年、予測2022-2029年、素材タイプ別

5.2.1. ガラス

5.2.1.1. タイプ1ガラス

5.2.1.2. タイプ2ガラス

5.2.1.3. タイプ3ガラス

5.2.2. プラスチック

5.2.2.1. ポリエチレン (PE)

5.2.2.2. ポリプロピレン(PP)

5.2.2.3. ポリ塩化ビニル(PVC)

5.2.2.4. その他 (ポリエチレン (テレフタレート) (PET)、ポリアミド (PA) など)

5.2.2.5. 環状オレフィンポリマー(COP)

5.2.2.6. COC(環状オレフィンコポリマー)

5.3. 材料タイプ別市場魅力度分析

5.4. 主なトレンド

6. バイアルの世界市場分析・予測(バイアルタイプ別

6.1. はじめに

6.1.1. 市場シェアとBPS分析、バイアルタイプ別

6.1.2. 前年比成長率予測、バイアルタイプ別

6.2. バイアルタイプ別市場規模(US$ Mn)および過去2015-2021年および予測2022-2029年

6.2.1. アンバーバイアル

6.2.2. クリアバイアル

6.3. バイアルタイプ別市場魅力度分析

6.4. 主なトレンド

7. バイアルの世界市場分析・予測(容量別

7.1. はじめに

7.1.1. 市場シェアとBPS分析、容量別

7.1.2. 前年比成長率予測(容量別

7.2. 容量別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年、予測2022-2029年

7.2.1. 10ml未満

7.2.2. 11〜50ml

7.2.3. 51-100ミリリットル

7.2.4. 100ml以上

7.3. 容量別市場魅力度分析

7.4. 主なトレンド

8. バイアル瓶の世界市場分析・予測(エンドユーザーベース別

8.1. はじめに

8.1.1. 市場シェアとBPS分析、エンドユーザーベース別

8.1.2. 前年比成長率予測、エンドユーザーベース別

8.2. 市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年、予測2022-2029年、エンドユーザベース別

8.2.1. ヘルスケア

8.2.1.1. 研究機関、臨床研究

8.2.1.2. 医薬品・製造

8.2.1.3. 病院

8.2.2. パーソナルケア

8.2.3. 化学品

8.3. エンドユーザーベースごとの市場魅力度分析

8.4. 主なトレンド

9. バイアル瓶の世界市場分析・予測(地域別

9.1. はじめに

9.1.1. 地域別市場シェアとBPS分析

9.1.2. 地域別YoY成長予測

9.2. 地域別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年、予測2022-2029年

9.2.1. 北米

9.2.2. 中南米

9.2.3. 欧州

9.2.4. アジア太平洋

9.2.5. 中東・アフリカ(MEA)

9.3. 地域別魅力度分析

9.4. 主なトレンド

9.5. 推進要因と抑制要因。影響度分析

10. 北米のバイアル市場の分析と予測

10.1. はじめに

10.1.1. 国別市場シェアとBPS分析

10.1.2. 国別前年比成長率予測

10.2. 国別市場規模(US$ Mn)及びヒストリカル2015-2021年、予測2022-2029年

10.2.1. 米国

10.2.2. カナダ

10.3. 材料タイプ別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル 2015-2021年および予測 2022-2029年

10.3.1. ガラス

10.3.1.1. タイプ1ガラス

10.3.1.2. タイプ2ガラス

10.3.1.3. タイプ3ガラス

10.3.2. プラスチック

10.3.2.1. ポリエチレン (PE)

10.3.2.2. ポリプロピレン(PP)

10.3.2.3. ポリ塩化ビニル(PVC)

10.3.2.4. その他 (ポリエチレン (テレフタレート) (PET)、ポリアミド (PA) など)

10.3.3. 環状オレフィンポリマー(COP)

10.3.4. COC(環状オレフィン共重合体)

10.4. バイアルタイプ別市場規模(US$ Mn)および過去2015年〜2021年、予測2022年〜2029年

10.4.1. アンバーバイアル

10.4.2. クリアバイアル

10.5. 容量別市場規模(US$ Mn)および過去2015-2021年および予測2022-2029年

10.5.1. 10ml未満

10.5.2. 11〜50ml

10.5.3. 51~100ml

10.5.4. 100ml以上

10.6. エンドユーザーベース別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年および予測2022-2029年

10.6.1. ヘルスケア

10.6.1.1. 研究機関、臨床研究

10.6.1.2. 医薬品・製造

10.6.1.3. 病院

10.6.2. パーソナルケア

10.6.3. 化学品

10.7. 主なトレンド

10.8. 推進要因と抑制要因 影響度分析

11. 中南米バイアル市場の分析と予測

11.1. はじめに

11.1.1. 国別市場シェアとBPS分析

11.1.2. 国別前年比成長率予測

11.2. 国別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年、予測2022-2029年

11.2.1. ブラジル

11.2.2. メキシコ

11.2.3. アルゼンチン

11.2.4. ラテンアメリカのその他の地域

11.3. 材料タイプ別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル 2015-2021年および予測 2022-2029年

11.3.1. ガラス

11.3.1.1. タイプ1ガラス

11.3.1.2. タイプ2ガラス

11.3.1.3. タイプ3ガラス

11.3.2. プラスチック

11.3.2.1. ポリエチレン(PE)

11.3.2.2. ポリプロピレン(PP)

11.3.2.3. ポリ塩化ビニル (PVC)

11.3.2.4. その他 (ポリエチレン(テレフタレート)、ポリアミド(PA)等)

11.3.3. 環状オレフィンポリマー(COP)

11.3.4. COC(環状オレフィン共重合体)

11.4. バイアルタイプ別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年および予測2022-2029年

11.4.1. アンバーバイアル

11.4.2. クリアバイアル

11.5. 容量別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年および予測2022-2029年

11.5.1. 10ml未満

11.5.2. 11〜50ml

11.5.3. 51~100ミリリットル

11.5.4. 100ml以上

11.6. エンドユーザーベース別市場規模(US$ Mn)およびヒストリカル2015-2021年および予測2022-2029年

11.6.1. ヘルスケア

11.6.1.1. 研究機関、臨床研究

11.6.1.2. 医薬品・製造

11.6.1.3. 病院

11.6.2. パーソナルケア

11.6.3. 化学品

11.7. 主なトレンド

11.8. 推進要因と抑制要因 影響度分析

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