ホイールローダー市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率9.4%で成長し、227億4,609万米ドルまで拡大すると予測される。市場の成長は、公共インフラへの投資の増加、農業分野からの需要の増大、世界的な住宅プロジェクトの需要拡大など、いくつかの要因に依存します。
本レポートでは、エンドユーザー別(建設、農業)、出力別(80馬力以上、40馬力以上80馬力未満、40馬力未満)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
Technavio独自のホイールローダー市場の顧客ランドスケープ
市場の採用ライフサイクルを分析すると、イノベーターの段階と後発の段階の間を移動していることがわかります。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を盛り込みました。
主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じましたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができます。
主な推進要因
公共インフラへの投資の増加は、世界のホイールローダー市場の成長を促進する主な要因である。人口増加に伴い、住宅建設プロジェクトの需要が増加している。これにより、鉄道、道路、橋などの公共インフラへの政府支出が増加しています。ホイールローダーは、土、砂利、アスファルトなどの資材の積み込みや運搬など、建設現場でのさまざまな作業に使用されます。新しいインフラ・プロジェクトの増加に伴い、ホイール・ローダーの需要は増加すると思われる。アラブ首長国連邦、サウジアラビア、インド、中国などの発展途上国では、住宅や商業施設の数が急増しており、投資範囲が拡大する。
中国は2022年、経済再生のためにインフラに1兆米ドルを投資すると発表した。公共インフラ投資を増やすことは、その国の経済を安定させ、成長を促進する上で重要な役割を果たす。アジアでは、特に運輸部門で投資が大きく伸びるだろう。インドネシアやフィリピンのような国々は、予測期間中およびそれ以降も、道路や高速道路プロジェクトに多額の投資を行うと予想される。したがって、これらの開発は建設産業への強力な投資を促進し、ひいては世界のホイールローダー市場の成長を促進すると予想されます。
重要な傾向
従来型燃料からのシフトは、世界のホイールローダー市場の成長を促進するでしょう。世界各国は、よりクリーンで環境に優しい燃料の使用による二酸化炭素排出量と排出ガスの削減に注力しており、ホイールローダーも例外ではありません。ホイールローダーは頑丈で高出力の機器であるため、燃料消費量も比較的多く、排出量も多くなります。ローダー市場のメーカーは、ユニークでクリーンな燃料を使用する製品を開発している。
例えば、ABボルボは2021年10月、自走式バッテリー電気ローダーであるボルボLX03プロトタイプを発表した。これは、建設業界の脱炭素化を目指すボルボの人工知能とバッテリー駆動ホイールローダーの探求の次のステップを示すものである。クリーン燃料を動力源とするホイールローダーの開発は、予測期間中、世界のローダー市場に好影響を与えると予想される。
主な課題
レンタル機器市場の拡大は、市場の成長を大きく阻害する可能性がある。ホイールローダーは非常に高価で、高い初期投資を必要とする。したがって、短期プロジェクトや小規模プロジェクトでは、投資収益率(ROI)が低いため、建設会社が購入するのは難しい。2008年の金融危機は建設会社に悪影響を及ぼし、建設会社は世界経済の変化に対応する必要に迫られた。柔軟性を獲得し、一般的な経済状況に適応するため、建設会社は、ニーズに応じて機械を一定期間リースするようになった。そうすることで、建設会社は機械の購入費用を節約し、メンテナンス費用をなくすことができる。
ホイールローダーのような様々なタイプの建設機械が、手頃な価格で広くレンタルされている。MacAllister Machinery Co. Inc.、United Rentals Inc.、American Equipment LLC、RentalYard.com などの第三者ベンダーが、ホイールローダーのレンタルサービスを提供している。レンタル機器の利用可能性が高まることで、小規模のエンドユーザーがそのような製品を選ぶようになるかもしれない。その結果、新しい機器の購入が減り、新しいローダーの販売にマイナスの影響を与えるだろう。その結果、レンタル会社との競争の激化は、ベンダーが市場で買い手を引き付け、維持する能力に影響を与え、収益機会を制限する可能性がある。これらの要因は、予測期間中の世界のローダー市場の成長に悪影響を及ぼすでしょう。
また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の20の市場ベンダーに関する情報を提供しています:
Caterpillar Inc.
CNH Industrial NV
ディア・アンド・カンパニー
Doosan Corp.
現代重工業 Ltd.
日産自動車株式会社
日立製作所
J.C.バンフォード掘削機(株
コマツ
リーヘル・インターナショナル・ドイツ社
ロンキング・ホールディングス
マニトウBF SA
グループ・メカラックSAS
SANYグループ
シャファーマシネンファブリークGmbH
山東重工集団有限公司 山東重工業集団有限公司
ABボルボ
ワッカーノイソンSE
ヤンマーホールディングス Ltd.
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは定量的データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類されます。
ホイールローダー市場のエンドユーザー別、出力別、地域別セグメンテーション
建設セグメントが世界市場の成長に大きなシェアを占める。建設セグメントは2017年に178億5,958万米ドルと評価され、2021年まで成長を続ける。世界の建設産業は、主に世界中のさまざまな政府によるインフラへの支出の増加によって牽引されている。世界の建設産業は、住宅および非住宅ベースで分析される。世界銀行によると、世界では国民総生産(GNP)の約80%を都市が占めている。メガシティの増加は世界の経済活動の改善につながり、それによって中間層の人口増加につながる。
世界銀行によると、現在、中間層は総人口の38%を占めており、2025年には46%、2035年には55%に増加すると予想されています。中間層の人口増加は、人口の消費能力の増加を意味し、その結果、ほとんどの商品や製品の消費が促進される。不動産部門への投資の拡大は、世界的な住宅建設活動の活発化をもたらし、ひいては新築住宅需要を牽引すると予想される。住宅部門に加え、非住宅部門も、特に製造、社会、運輸、通信の各分野で、投資資金の大量流入が見込まれる。これらすべての要因が市場成長にプラスの影響を与える。
出力分析
出力が80HPを超えるホイールローダーが、世界のホイールローダー市場で最大のシェアを占めている。特に発展途上国における急速な都市化は、メガシティの増加につながる。2030年までに世界のメガシティの数は大幅に増加すると推定されており、そのほとんどはインド、南アフリカ、中国などの発展途上国に設立されている。メガシティ数の増加は、農村部から都市部への人口移動の増加を反映している。この移動は、人々の可処分所得が増加していることの表れでもある。可処分所得の増加と都市部への人口移動により、都市は人口増に対応するために拡大しなければならない。
そのため、道路、鉄道、住宅、病院、ホテルなどの建設という形で、大規模なインフラ整備が進められている。この開発により建設活動が活発化し、インフラ支出が増加するため、予測期間中に80馬力以上の能力を持つホイールローダーの需要が増加するだろう。インド、中国、南アフリカなどの主要な発展途上国では、都市化の傾向が顕著であり、予測期間中にこれらの機械の需要に貢献すると予想される。
APACは2027年までに成長に32%寄与すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。インフラ整備への政府支出の増加に支えられた新興経済圏での建設活動の増加が、同地域の建設機械市場の成長を牽引する。同地域の建設市場は、都市人口の増加に伴う新たな住宅・商業インフラの需要を生み出し、予測期間中に安定した成長が見込まれる。また、APACの新興国は、住宅・商業建設分野で著しい成長を遂げている。中国、日本、インド、オーストラリアなどの国々は、APAC市場の最大の収益貢献国のひとつである。
同地域では、住宅や商業施設の建設活動が増加しており、インフラ整備への投資も増加している。人口増加と都市化も、スマートで持続可能なインフラ・ソリューションの需要を促進している。さらに、中国やインドなど一部のAPAC諸国は、主に人口の食糧需要の増加に対応するため、主要な農産物食糧品目すべてについて自給自足政策を実施し始めている。これらの政策には、市場価格支持、農業補助金、農村部の土地改革といった農業生産の拡大が含まれる。これは、これらの国々における農業生産の改善に役立つため、予測期間中にホイールローダーなどの農業機械の需要増加につながる。
コビッドの回復分析
2020年には、ほとんどの産業活動がCOVID-19の影響を受けた。中国、インド、インドネシア、バングラデシュがこの地域のパンデミックによって大きな打撃を受けた。建設などのエンドユーザー産業は2020年3月に一時的な操業停止を発表した。しかし、2020年には地域全体で大規模なワクチン接種キャンペーンが開始され、隔離制限が解除された。隔離規制が解除されると、2020年後半に建設業界で操業が再開されたため、バックホウの需要が増加した。同地域のいくつかの政府は、インフラ部門の発展支援に注力している。例えば、インド政府は2020年9月、国家インフラ計画、新たな手頃な賃貸住宅団地(ARHC)計画、同分野への投資を発表した。例えば、2020年8月には、インドの住宅・都市問題大臣が、都市部からの移住者を対象とした野心的なARHCプログラムの開始を発表した。これらの要因は、インフラセクターの発展に好影響を与え、ひいては予測期間中にAPAC地域におけるホイールローダーの需要を増加させると予想される。
セグメント概要
ホイールローダー市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年〜2027年)
建設
農業
出力展望(百万米ドル、2017年~2027年)
80HP以上
40~80馬力
40馬力未満
地域の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表06: エグゼクティブサマリー – 出力別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 ホイールローダーの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – ホイールローダーの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 動力出力セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-出力セグメント 2017~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
…
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資料コード: IRTNTR40660