世界のフィンフィッシュ市場は、2021年に1,767億米ドルの価値に達し、2022年から2027年の間に年平均成長率(CAGR)4.60%で成長し、2027年には2,338億米ドルに達すると予測されています。COVID-19の影響についても継続的に評価されており、これらの情報は市場の主要な要因として報告書に反映されています。 フィンフィッシュは、ヒレ科の魚類であり、主にフエダイ、サーモン、マグロ、ミルクフィッシュ、ポンパーノ、シーバス、ナマズ、ハタ、ティラピアなどが含まれます。これらの魚は、心臓血管の健康、脳機能、視力、皮膚の改善、甲状腺の健康維持に寄与する栄養素が豊富です。養殖には淡水、海水、汽水の三つの環境があり、餌付けや放流、水生生物の保護が求められます。 食品・飲料(F&B)産業の成長に伴い、フィンフィッシュ市場に明るい見通しが生まれています。特に健康志向の高まりや、高タンパク食品への需要増加が市場成長の要因となっています。また、漁具の技術革新や、忙しい生活スタイルに合わせた即食性の魚製品の需要も市場にプラスの影響を与えています。さらに、シーフード料理の人気や消費者の支出能力の向上、政府の支援策も市場成長を後押しするでしょう。 市場は魚種別、環境別、流通チャネル別に細分化されており、主要な魚種には熱帯性フィンフィッシュ、ポンパドール、スナッパー、ハタ、サーモン、ミルクフィッシュ、マグロ、ティラピア、ナマズ、シーバスなどがあります。環境別では淡水、海水、汽水域に分類され、流通チャネル別ではスーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアなどがあります。 地域別には北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれ、各地域での市場動向と予測が示されています。競争環境には、ブルーリッジ水産養殖株式会社やCermaqグループ、イースタンフィッシュカンパニー、リロイシーフードグループ、Mowi ASAなどの主要企業が含まれています。 このように、フィンフィッシュ市場は多くの要因によって成長が期待されており、今後の動向に注目が集まっています。 |
世界のフィンフィッシュ市場は、2021年に1,767億米ドルの価値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR4.60%を示し、2027年までに2,338億米ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
ヒレ科の魚は、体から突き出た骨の棘や光線を特徴とする軟骨魚類の一種を指します。リン、カルシウム、鉄、亜鉛、ヨウ素、マグネシウム、カリウムなどのミネラルを豊富に含んでいる。フエダイ、サーモン、マグロ、ミルクフィッシュ、ポンパーノ、シーバス、ナマズ、ハタ、ティラピア、シーバスなどが一般的なヒレ科の魚です。魚の摂取は、心臓血管の健康、脳機能、視力、皮膚の改善、甲状腺の酸化ストレスの防止、損傷した組織の修復に効果があります。養殖には汽水域、海水域、淡水域の3つの環境がある。また、生産にあたっては、餌付け、定期的な放流、水生生物の保護などが必要となる。
世界中の食品・飲料(F&B)産業の著しい成長により、市場には明るい見通しが生まれています。フィンランド産の魚は、サンドイッチ、米料理、パスタなど様々な料理の調理に広く使われており、塩漬けニシン、サーモン、イクラにも使用されています。これに伴い、健康志向の高まりや、大衆の間でタンパク質が豊富な食品への需要が高まっていることが、市場の成長に好影響を与えています。これとは別に、漁業や養殖の複雑さと努力を減らすのに役立つ漁具の様々な技術革新は、市場成長に弾みをつけています。また、労働人口の増加、多忙なスケジュール、多忙なライフスタイルにより、サケ、マグロ、メインイワシ、サバをすぐに食べられる(RTE)食事に広く採用することが、市場の成長にプラスの影響を与えています。その他、シーフード料理への需要の高まり、消費者の支出能力の向上、養殖を支援するさまざまな政府の取り組みの実施などが、市場の成長に向けた原動力になると予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のフィン・フィッシュ市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、魚種、環境、流通チャネルに基づき、市場を分類しています。
魚の種類別
熱帯性フィンフィッシュ
ポンパドール
スナッパーズ
ハタ類
サーモン
ミルクフィッシュ
マグロ
ティラピア
ナマズ
シーバス
その他
環境別
淡水
海水
汽水域
流通チャネル別
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンラインストア
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競争状況
業界の競争環境はまた、ブルーリッジ水産養殖株式会社、CermaqグループAS(三菱商事株式会社)、イースタンフィッシュカンパニー、リロイシーフードグループASA(Austevoll Seafood ASA)、Mowi ASA、P / F Bakkafrost、StehrグループPty Ltd、Tassalグループ株式会社、タイ組合グループPCLとWanchese魚会社(Cooke株式会社)の主要選手のプロファイルと共に検討されている。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 フィンフィッシュの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 魚種別の市場構成
6.1 熱帯性フィンフィッシュ
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要なセグメント
6.1.2.1 ポンパドール
6.1.2.2 スナッパー(Snappers
6.1.2.3 ハタ類
6.1.2.4 サーモン
6.1.2.5 ミルクフィッシュ
6.1.2.6 マグロ
6.1.2.7 ティラピア
6.1.2.8 ナマズ
6.1.2.9 シーバス
6.1.2.10 その他
6.1.3 市場予測
6.2 その他
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 環境別市場構成比
7.1 淡水
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 海洋水
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 汽水域
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場構成比
8.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 スペシャリティストア
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 オンラインストア
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 Blue Ridge Aquaculture Inc.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 Cermaq Group AS (三菱商事)
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 SWOT分析
14.3.3 イースタンフィッシュ社
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Leroy Seafood Group ASA (Austevoll Seafood ASA)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 Mowi ASA (モヴィ ASA)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 P/F Bakkafrost(バッカフロスト
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 ステアグループ社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 タッサル・グループ・リミテッド
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 SWOT分析
14.3.9 タイ・ユニオン・グループPCL
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務状況
14.3.10 ワンチェスフィッシュ社(株式会社クック)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5914

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