市場概要
アメリカのオフィス家具市場規模は2022年に149億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.1%で成長すると予測されています。市場成長を促進する主な要因の1つは、家庭、オフィス、複合商業施設の建設が増加していることです。自宅や遠隔地で仕事をする人の増加により、小売業者やメーカーの間でホームオフィス機器の需要が高まっています。顧客は、スマートで快適かつ柔軟なデザインの家具に魅力を感じています。また、ITパークや商業ゾーンの急速な建設により、企業オフィスの数が増加し、世界中で現代的なオフィス家具のニーズが高まっています。
組織はまた、同僚とのコミュニケーション、共同作業環境、社会的なつながりを改善するために、非公式なオフィスエリアを作りつつあります。このようなトレンドの結果、オフィス家具メーカーはインテリジェントなデザインの家具を製造するようになりました。さらに、技術の進歩や、従業員の座りがちなライフスタイルが原因で健康上の問題が発生するケースの増加により、インターネット接続を提供すると同時に、より良い姿勢と動作のサポートを促進するスマートワークプレイス家具の需要が増加しています。予測期間中、この要因はオフィス家具の需要に大きな影響を与えると予測されています。さらに、ダイナミックな企業環境、ITパークの迅速な設立、新興ベンチャーの増加、企業の拡大、商業ゾーンの拡大が、オフィススペースと雇用機会の需要を促進しています。
情報技術産業は、アメリカ経済と雇用市場に大きな影響を与えながら、依然として堅調に拡大しています。このシナリオはアメリカ市場にプラスの効果をもたらすと予想されます。ハイテク産業は、パンデミック(世界的大流行)期に、オンライン・ショッピング、遠隔地での仕事、バーチャルな社会的交流の増加の結果、急速な拡大と大幅な収益性を経験しました。しかし、ハイテク産業の回復に牽引された商業オフィス不動産の復活は、フェニックス郊外でも顕著です。CBRE Group, Inc.のレポートによると、テック業界によるアメリカ内のオフィス賃貸は、2020年と比較して2021年には27%増加しました。
市場成長の主な要因の1つは、コロナウイルス(Covid-19)の大流行による在宅勤務(WFH)パラダイムの普及です。予想外の感染拡大と州全体の封鎖により、多くの人が在宅勤務をするようになったため、快適で頑丈なホームオフィス用オフィス家具の需要が高まっています。さらに、流通網を強化するため、多くの主要プレーヤーがEコマース小売店と契約を結んでいます。オフィス家具の需要は、商業ビルやサービス部門の雇用の急激な増加とともに成長。市場成長を後押しすると予測されるもう1つの要因は、新興企業や企業拡張の数の増加です。オフィススペースと雇用の需要増が市場成長の原動力となる見込み。
2020年6月に発表されたARUPのレポート「オフィスの未来:ポストパンデミック世界」によると、COVID-19は、アメリカ市場において、健康と福祉、活動ベースの仕事、柔軟性、より広いスペース利用の必要性を取り巻く商業用不動産市場の多くの既存トレンドを促進しました。また、持続可能性、スマートビルディング、デジタ ルワークプレイスによって、商業的なオファーは再構築されつつあります。地域ブランドから国際ブランドへとシフトする消費者は、様々な色や素材が利用できることに加え、デザインや美的魅力に影響を受けます。
さらに、オフィス家具に使用される原材料や生地は、消費者の購買決定に大きな影響を与えます。また、オフィス家具に使用される原材料や生地は、消費者の購買意思決定に重要な役割を果たします。衛生面や一日中快適な座り心地を維持するために、オフィス用シーティングに制汗・抗菌生地を使用することは、特定のニーズを念頭に置く顧客にとって付加的なメリットとして機能します。
2022年には、シーティングセグメントが27%以上の最大シェアを占めました。このセグメントは、2023年から2030年にかけてCAGR 5.3%を記録する見込みです。従業員が毎日8~10時間以上を職場で過ごす中で、適切なシーティングの重要性が高まっています。仕事中の最適な姿勢は健康に大きな影響を与えるため、病気や疲労を最小限に抑えるには、オフィスチェアを科学的な原則に従って設計する必要があります。アメリカでは、スタッフの生産性、効率、職場の美観を向上させる人間工学に基づいたシートへのニーズが高まっています。アメリカの顧客は、見た目だけでなく、高品質な素材で構成された高品質の家具を購入したいと考えています。2021年のアメリカでは、オフィス家具を選ぶ際、購入者の約3分の1がデスクとテーブルを優先しました。
また、肥満もオフィス家具、特に椅子などのシーティング製品のデザインを変えざるを得ない要因となっています。肥満の割合は1990年の15%から2021年には40%に増加。組織が寸法と重量の両面でより大きな体格に対応しようとする中、肥満症例の増加は家具のデザイン、特にオフィスチェアに影響を及ぼしています。平均的なオフィスチェアの耐荷重は300ポンドですが、肥満用チェアの耐荷重は600ポンドにもなります。チェアの背もたれが高く、シートとベースが広いのが肥満用チェアの一般的な特徴。
2022年のオンライン流通チャネルのシェアは33.3%。このセグメントは2023年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録する見込み。このセグメントを牽引しているのは、eコマース小売チャネルとオンライン家具商の出現です。顧客基盤を拡大するために、市場参加者は新しいデジタル・プラットフォームを開発しています。例えば、ハーマンミラーは2021年5月に小売ウェブサイトを全面的にリニューアル。同サイトは、斬新なデザインに加え、商品、デザイナー、ブランドに関するストーリー性のあるコンテンツを充実させています。また、AIを活用した強力な商品レコメンデーションや、顧客中心のウェブサイトナビゲーションを改善し、探している商品を見つけやすくしています。
家具の電子小売業者は、ロックダウンが始まってからおよそ2カ月後の第4段階で、必需品以外の電子商取引による配送が許可されて以来、需要が大幅に増加していることに気づきました。これにはインターネット販売業者だけでなく、レンタル業者も含まれます。オフラインの家具ショッピングは、個別の販売前情報、設置サポート、即時配送といった顧客ニーズに対応。アメリカは、テクノロジー・インフラとインターネットの普及という点で発展途上。そのため、この地域の人口の大部分は、環境に優しい家具を含む家具をオフラインで購入しています。アメリカを拠点とするウィリアムズ・ソノマ社は、オンラインとオフラインの両方で環境に優しいオフィス家具を提供しています。
アメリカを拠点とするクレート・アンド・バレル社も、複数の大陸や国に店舗や独立フランチャイズ店を持つ、環境に優しい家具を提供する企業です。2021年7月、ハーマンミラーはノール社の買収を発表し、モダンデザインの第一人者としての地位を確立しました。この合併により、合計19の著名なブランドが統合され、そのリーチは世界100カ国以上に広がっています。世界64カ所のショールームと50以上の実店舗を含むディーラーとショールームの広大なネットワークにより、統合会社はグローバルなマルチチャネルとeコマースの幅広い能力を誇ります。
主要企業・市場シェア
同市場には、海外と国内の企業が参入しています。主要な市場参加企業は、イノベーション、新製品発売などの戦略に注力し、市場におけるポートフォリオの提供を強化しています。例えば
2022年5月、Steelcase, Inc.はミネソタ州を拠点とし、ワークプレイス向けの精密な木製家具を設計・製造するHALCON社を買収しました。この買収は現在のSteelcaseの木製品ポートフォリオを補完し、プロフェッショナルや顧客に妥協のないデザインと卓越したクラフトマンシップを提供することが期待されています。
2022年5月、Haworth Inc.はNeoCon 2022でシカゴのtheMARTで3つの新スペースと20以上の新商品を発表。また、Hushoffice、Pablo Designs、Emec,o、GANのシーティングスペース、ソーシャルスペース、次世代ワークシステム、パートナーシップ製品紹介などの家具製品を発表しました。
アメリカのオフィス家具市場に参入している主な企業は以下の通り:
ハーマンミラー
HNIコーポレーション
スチールケース
ハワース
ノール
アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ
グローバルファニチャーグループ
キンボール・インターナショナル
オカムラ
インテリアシステムズ
本レポートでは、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、アメリカのオフィス家具市場を製品と流通チャネルに基づいて分類しています:
製品の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)
座席
モジュラーシステム
デスク&テーブル
その他
流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2017~2030年)
オンライン
オフライン
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
第3章. 米国オフィス家具市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. サプライヤーの展望
3.2.2. 技術動向
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. バイヤーパワー
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競合ライバル
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. 米国のオフィス家具市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2. 米国オフィス家具市場の予測・推移:製品別(10億ドル)
5.2.1. 座席
5.2.2. モジュラーシステム
5.2.3. デスク&テーブル
5.2.4. その他
第6章. 米国のオフィス家具市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア(2022年・2030年
6.2. 米国のオフィス家具市場:流通チャネル別推計および予測(10億ドル)
6.2.1. オンライン
6.2.2. オフライン
第7章. 競合分析
7.1. 本セクションで分析する主要企業のリストは以下の通り:
7.1.1. ハーマンミラー
7.1.2. HNIコーポレーション
7.1.3. スチールケース
7.1.4. ハワース
7.1.5. ノール
7.1.6. アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ社
7.1.7. グローバル・ファニチャー・グループ
7.1.8. キンボール・インターナショナル
7.1.9. オカムラ
7.1.10. インテリアシステムズ
7.2. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.3. 企業分類
7.4. 参加企業の概要
7.5. 財務実績
7.6. 製品ベンチマーク
7.7. 企業市場シェア分析、2022年(金額シェア)
7.8. 企業ヒートマップ分析
7.9. 戦略マッピング
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レポートコード: GVR-2-68038-149-8