| グアー市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)が4.2%に達すると見込まれています。グアーは主に食品添加物として、特に増粘剤、安定剤、結合剤として幅広く利用されており、その需要が拡大しています。また、医薬品や化粧品産業におけるグアーガムの利用増加や、石油・ガス産業における応用も市場成長を支える要因とされています。 インドはグアーガムの最大生産国であり、世界の生産量の約80%を占めており、同国の農産物輸出の約3分の1もグアーガムです。政府が外貨獲得を促進するための輸出奨励策を強化しているため、今後の市場へのプラス効果が期待されています。 グアーガムは、食品業界においては増粘剤として水分を結合させる特性から特に重宝され、多くの食品製品に利用されています。加えて、化粧品や医薬品でも増粘剤や結合剤としての利用が増加しています。これにより、様々な産業での需要が高まり、今後もグアーガム生産が活発になることが予想されます。 アジア太平洋地域はグアー生産において重要な地位を占めており、インドがその中心です。インドのグアー収穫面積は安定していますが、生産性向上により生産量が増加しています。2021-2022年にはインドから約321,395トンのグアーが輸出され、主要輸入国にはイタリア、南アフリカ、ロシアなどがあります。特に、米国はインドからのグアーガムの最大の輸入国であり、インドの総輸出量の約60%を占めています。 このように、グアー市場は各産業からの需要に支えられ、特にアジア太平洋地域が生産と輸出で重要な役割を果たしていることが強調されています。市場の動向や今後の機会についても、さらなる分析が行われる見込みです。 |

グアー市場は予測期間中にCAGR 4.2%を記録すると予測
主なハイライト
グアーは主に食品添加物、特に増粘剤、安定剤、結合剤などの機能として、食品・飲料産業における原料としての用途が広いため、需要が拡大している。医薬品製造や化粧品産業におけるガウル・ガムの応用や研究の増加、石油・ガス井の刺激における応用が市場の成長を支えるものと予想される。
採掘は依然としてグアー製品の最大の最終用途産業の一つである。アジア太平洋地域は生産量が多く、他国への輸出も多いため、予測期間中もグアー市場を支配し続けるだろう。
インドはグアーガムの最大の生産国で、全生産量の80%近くを占める。同製品はインドの農産物輸出全体の約3分の1を占めている。したがって、外貨獲得のために輸出を奨励する政府の取り組みが増加しており、市場に利益をもたらすと期待されている。
グアー市場の動向エンドユーザーによる高い需要
グアーガムは、栄養乳化剤、食品添加物、増粘剤、その他のグアーガムアイテムを作るための重要な原料である。グアーガム産業は、家庭での使用から産業での用途を発見するまでに発展した。新たな技術革新により、グアーの天然ガム特性は、食品、医薬品、石油産業でいくつかの用途がある。
食品業界では、グアーガムが増粘剤として働き、水を結合させるという特性により、グアーガムが最も多く使用されている。例えば、グアーガムはベーカリー、プロセスチーズ、スープ、食肉など食品業界の様々な分野で使用されている。化粧品と医薬品は、コンディショナー、シャンプーの増粘剤、錠剤の結合剤に使用されるため、グアーガムの使用が伸びている。
したがって、グアーガムの需要が高いため、様々な産業で使用されている。このようなニーズは、予想される期間中、グアーガム生産の高い需要につながると予想される。
アジア太平洋地域が世界の生産を支配
アジア太平洋地域が世界のグアー生産量を支配しており、インドが主要生産国である。インドは最大のグアー生産国であり、世界のグアーガム生産量の80%以上を占めている。インドにおけるグアーの収穫面積はほぼ10年間変わっていないが、生産性の向上により生産量は大幅に増加している。
例えば、インドは2021-2022年に4億4,680万米ドル相当のグアー321,395トンを輸出した。グアーガムの他の主要輸入国は、イタリア、南アフリカ、ロシア、オーストラリア、オランダ、日本、ブラジル、ベルギー、カナダである。現在、インドは90カ国以上にグアーガムを輸出している。従って、高い輸出ポテンシャルにより、アジア太平洋地域は調査期間中、グアーガムの最大の生産・輸出国となっている。
2021年、米国はインドからのグアーガムの最大の輸入国であり、年間輸入量は約192,837トンでインドからのグアーガム輸出量の約60%を占めている。中国とドイツはインドからのグアーガムの他の主要輸入国である。それぞれ250,68.8トンと9,320トンを輸入しており、インドからのグアーガム総輸出の7.8%と2.9%を占めている。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 バリューチェーン/サプライチェーン分析
5 市場の細分化
5.1 地域別(生産分析、消費分析、数量・金額別輸入分析、数量・金額別輸出分析、価格動向分析)
5.1.1 北米
5.1.1.1 米国
5.1.1.2 カナダ
5.1.2 欧州
5.1.2.1 ドイツ
5.1.2.2 フランス
5.1.2.3 ロシア
5.1.2.4 スペイン
5.1.3 アジア太平洋
5.1.3.1 インド
5.1.3.2 中国
5.1.3.3 日本
5.1.3.4 オーストラリア
5.1.4 南米
5.1.4.1 ブラジル
5.1.4.2 アルゼンチン
5.1.5 アフリカ
5.1.5.1 マラウイ
5.1.5.2 スーダン
6 市場機会と今後の動向
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資料コード: MOI17860337

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