世界の研磨剤市場規模は、自動車産業からの需要増加に伴い、2028年には7679万ドルの規模に達すると予想

Stratistics MRCによると、研磨剤の世界市場は2022年に5262万ドルを占め、2028年には7679万ドルに達し、予測期間中に6.50%のCAGRで成長すると予想されています。研磨材と呼ばれる材料は、木材、コンクリート、セラミック、石、または鉱物を除去するために使用されます。これらの材料は、洗練された完成された外観を提供する。また、素材を研磨し、滑らかで光沢のある表面を得るために使用されることが多い。マット仕上げ、サテン仕上げ、ビーズ仕上げの布地をより粗く仕上げるために使用されるアイテムです。サンドペーパー、砥石、ポリッシュ、ホーニングストーン、タンブル・振動仕上げ材、パルプストーン、サンドブラスト、ボールミルなどの機器に使用されることが市場拡大を支えている。さらに、この業界は技術の移り変わりと熟練労働者の不足の結果、常に変化している。

連邦統計局(Destatis)によると、ドイツでは2021年11月の主要建設業の売上高は前年同月比6.2%増となった。米国国勢調査局によると、2021年12月の米国における建設業総生産額は1639.6億米ドルと推定され、前年同期の15042億米ドルと比較して9%の増加を示している。航空宇宙産業協会(AIA)によると、2018年、米国の航空宇宙・防衛産業は、米国のGDP(国内総生産)に3740億米ドル以上貢献している。

本製品は、自動車の車体の修理、エンジン部品のサイズ調整、自動車の内外装のクリーニングに使用されています。これらのアイテムはまた、パイプの内部、溶接部、エッジ、および塗装、研磨、取り付け、またはクリーニングされる表面をきれいにするために使用されています。研削砥石が自動車に利用される一方で、コーティングや不織布の商品は自動車のボディワークの再研磨に使用されます。自動車産業の成長は、さまざまな用途から生まれる高い需要に直接支えられています。ブレーキ、ハンドル、ホイール、アクスルなどの非エンジン部品や付属品には、いくつかの研磨材製品が採用されている。工具を集めるために、ブレーキには無方向性のスクラッチパターンを持つ独特の研磨材が使われている。ブレーキ鳴きを除去し、熱に弱い金属の変色を低減します。ブレーキの鳴きを抑え、感熱金属の変色を低減します。車の内外装を研磨紙で整えて磨く。また、原料価格の高騰や経済状況の影響も大きく受けると予想されます。

酸化アルミニウム、炭化ケイ素、立方晶窒化ホウ素、合成ダイヤモンド、セラミックスなどは、最も頻繁に使用される研磨剤の基本材料である。これらの原料は、石油のような再生可能な資源に由来している。また、環境保護や汚染の拡大を食い止めることへの懸念が高まる中、各国政府はこの商品の使用に厳しい制限を課しており、これが市場拡大の妨げになっている。

都市化の進展とライフスタイルの向上により、建設活動が活発化しています。また、発展途上国での改修工事や経済成長も、市場拡大の要因となっています。これらの製品は、金属加工、金属部品、木工および加工など、さまざまな用途の建設分野で使用されています。建設産業が拡大している主な国は、経済成長国です。これらの国では、住宅建設が増加し、人口が増加しているため、製品消費に好影響を及ぼしています。また、欧米の小規模国での急速な工業化は、建設業界の拡大に直接的に寄与しており、研磨剤市場の拡大にもつながっています。

製造業、金属加工業、自動車を含むすべての産業が伝染病の影響を受けた。中国の大規模な製造業輸出による混乱も起きている。また、米国ではロックアウトにより工場が閉鎖され、世界のサプライチェーンにさらに深刻な圧力がかかり、企業も顧客も危険にさらされることになった。パンデミックにより世界規模でサプライチェーンが変化し、金属加工、工業、自動車などの業界に影響を及ぼしています。その結果、市場を混乱させ、製品需要の下降変化を引き起こしています。酸化アルミニウム、炭化ケイ素、窒化ホウ素などの研磨材は、自然界では地下採掘の過程で頻繁に発見されます。採掘作業と製品需要の両方が、世界的な閉鎖の影響を受けています。原材料の生産に対する政府の規制と製造業の操業停止は、いずれも市場の拡大を制限するものです。

製品タイプにより、市場はコーティング、スーパー、ボンド、ルース、スチール、その他の製品タイプに分類されます。塗布型は、予測期間中、研磨剤市場の需要増加をもたらすと予想されます。発展途上国における迅速な工業化への注力と金属加工分野の成長により、研磨剤に対するサプライヤーと顧客の嗜好が変化することが予測されます。また、あらゆる最終用途分野でのコーティング研磨剤の需要増が、研磨剤市場の拡大を促進すると予測される。この製品カテゴリーの需要増加により、企業は製造能力の増強を余儀なくされている。砥粒、裏打ち材、接着剤で構成されるコーティング部。砥粒、バッキング材、接着剤などで構成され、さまざまな用途に対応する高品質な製品となっています。消費財、加工、電動工具、一般工学、家具、外科用器具などでのコーティング研磨剤の使用が、この分野の成長を後押しすると思われます。

用途別セグメントは、重機械、金属加工、自動車・輸送、電気・電子機器、その他の用途に分けられる。研磨剤市場において、最も早くCAGRが上昇した最終用途産業カテゴリーは金属加工である。金属加工における切断や研磨、溶接や余分な材料の除去、表面のブレンド、仕上げ、研磨などの用途と需要が、この増加の要因であると考えられている。金属加工は、曲げ、切断、組み立てなどの工程を経て、金属構造物が製造される。この項目は、チョップソーとも呼ばれるカットオフソーで金属を目的の形状に切断するために使用されます。鋼材を切断するための研磨ディスクを備えています。ファイバーディスクやフラップディスクは、主に金属表面の平滑化や研磨に使われるもので、金属加工用の追加アイテムである。

自動車産業や航空宇宙・軍事産業からの製品需要の増加により、北米は今後数年にわたり一貫して拡大すると予測されています。この地域では、航空機の製造が再開されるとともに、電気自動車の生産が重視されるようになり、パンデミックによって予測期間が短縮されたものの、今後数年間で市場の成長に寄与すると予測されています。

予測期間中、アジア太平洋地域は世界市場を支配し、最大の収益シェアを獲得しています。予測期間中、同地域の経済成長によるインフラ整備、製造業投資の増加、EV生産の増加などが市場拡大の原動力になると予想されます。特に新興国では、可処分所得の増加により、乗用車や商用車の需要が過去最高水準に達しています。その結果、今後数年間は、この自動車需要の増加が間接的に研磨剤市場を活性化させると予想されます。予測期間中は、電子機器販売の増加により、電子産業、特に消費財分野でのコーティング研磨剤の需要が増加すると予測されます。

 

市場の主要企業

 

研磨剤市場の主要企業には、日本ペイント、ブルックストーン、ミルカ、カーボランダム・ユニバーサル社(CUMI)、デュポン、3M、アブレイシブ・テクノロジー社、サンゴバン社、ARCアブレイシブ社、ボッシュ社、フジミインコーポレイテッド、ジェイソン・インコーポレイテッドが含まれます。フジミインコーポレイテッド、ジェイソン・インコーポレイテッド、旭ダイヤモンド工業株式会社、CMCマテリアル、キャボットマイクロエレクトロニクス株式会社、ラディアックアブレイシブス、SAKアブレイシブス株式会社、Uneeda Enterprizes Inc、ブルーリボン研磨材株式会社、Sterling Abrasives Limited.

 

主要開発品

 

2022年2月 – Carborundum Universal Ltd(CUMI)は、ドイツに拠点を置く子会社CUMI Abrasives GmbHを通じて、RHODIUS Abrasivesの株式100%を取得する契約を発表しました。この買収により、同社の地理的な広がりが強化されることが期待される。

2020年12月 – NIPSEAグループの一員である日本ペイントインディアは、クラス最高のソリューションを提供するために、自動車産業における製品ラインn-Forceのラインアップを拡大することを発表した。n-Forceシリーズは、研磨剤、ラビングコンパウンド、ワックス&ポリッシュで構成されています。この発売により、日本ペイントは自動車アフターマーケット分野の顧客にとってワンストップワークショップとなることが期待されます。

2019年2月 – Brookstone Partnersは、Virginia Abrasive(VAC)を買収しました。VACは、プロ用フローリング、機器レンタル、産業用フローリング市場向けに本製品を生産・販売しています。この買収は、VACが製品提供を拡大することで有機的成長を促進するのに役立ちます。Brookstone Partnersは、顧客の進化するニーズに対応するために補完的な企業を買収することで、VACの成長を後押しします。

2018年9月 – Mirkaは、新しいコーティング技術を搭載した2つの新研磨剤ファミリーを発売しました。2つのファミリー、Mirka IridiumとNovastarは、新しい紙とフィルムを裏打ちした研磨剤で、木材、自動車再塗装、車両や船舶などの製造業向けに設計された最高級品である。

2018年5月、ボッシュは、より高い除去率を可能にし、より細かい表面を提供するアングルグラインダー用の2ステップ研削システムを開発し、研磨剤の範囲に新製品を拡張しました。この研磨材製品は、時間を最大25%短縮するのに役立ちます。この製品の発売により、同社の製品ポートフォリオが強化されました。

2018年5月、タイのサンゴバングループは、The Architect Fair 2018で「Weber by Norton」という全く新しい研磨材製品を発売しました。新しい「Weber by Norton」ダイヤモンドブレードシリーズは、今後登場する多くの製品の中でも、まさに最初の新製品でした。4インチダイヤモンドブレード、シンホイール、GCグラインディングホイール、フラップディスク、ファイバーディスクなど、タイでWeberブランドの新商品を展開することになったのです。この新製品の発売は、当社とタイのウェーバーチームとの協業によるものです。

対象となる製品タイプ
– コーティング
– スーパー
– ボンド
– ルース
– スチール
– その他の製品
ソースをカバーする
– 合成
– 天然

対象素材
– エメリー 53
– 炭化ケイ素 52
– 酸化アルミニウム 51
– 炭化ホウ素 56
– コランダム 54
– その他 57

対象となるアプリケーション
– 重機械
– 金属加工
– 自動車・輸送機器
– 電気・電子機器
– その他の用途

対象となるエンドユーザー
– アグリ
– 医療機器
– 発電
– 洗浄・メンテナンス
– 航空宇宙
– 家具
– 医療機器
– 石油・ガス
– 産業機械
– 建築

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 研磨剤の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 コーティング
5.3 スーパー
5.4 ボンデッド
5.5 ルース
5.6 スチール
5.7 その他の製品タイプ

6 研磨剤の世界市場、供給元別
6.1 導入
6.2 合成
6.3 天然

7 研磨剤の世界市場、素材別
7.1 はじめに
7.2 エメリー 53
7.3 炭化ケイ素 52
7.4 酸化アルミニウム 51
7.5 炭化ホウ素 56
7.6 コランダム 54
7.7 その他 57

8 研磨剤の世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 重機械
8.3 金属加工
8.4 自動車・輸送機器
8.5 電気・電子機器
8.6 その他の用途

9 研磨剤の世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 農業分野
9.3 医療機器
9.4 発電
9.5 洗浄・メンテナンス
9.6 航空宇宙
9.7 家具
9.8 医療
9.9 石油・ガス
9.10 工業
9.11 建設業

10 研磨剤の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 日本ペイント
12.2 ブルックストーン
12.3 ミルカ
12.4 カーボランダム・ユニバーサル社(CUMI)
12.5 デュポン
12.6 3M
12.7 アブラシブ・テクノロジー・インク
12.8 サンゴバンSA
12.9 アーク研磨材株式会社
12.10 Bosch Ltd.
12.11 フジミインコーポレイテッド
12.12 ジェイソン・インコーポレイテッド
12.12 旭ダイヤモンド工業株式会社
12.14 CMCマテリアル
12.15 キャボット・マイクロエレクトロニクス・コーポレーション
12.16 ラディアックアブレーシブズ
12.17 SAKアブレイシブズ・リミテッド
12.18 ユニダ・エンタープライゼス株式会社
12.19 ブルーリボン研磨材株式会社
12.20 スターリング・アブレイシブズ・リミテッド

 

 

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