世界の活性炭市場:2020年32億ドルから2030年58億ドルへとでCAGR6.3%で成長する見通し

世界の活性炭市場は2020年に32億ドル、2021年から2030年までCAGR6.3%で成長し、2030年には58億ドルに達すると予測されます。

活性炭は、化学反応や吸着に必要な表面積を増やすために、小さく低容量の細孔を持つ加工炭素です。活性炭は、炭素含有率の高い有機物を加工して製造される。物理吸着が活性炭の主な特性で、精製、カフェイン除去、金属加工、医薬、フィルター、汚染物質除去、燃料貯蔵などに利用されています。活性炭の液相と気相は、鉛、溶存ラドン、水銀、および他の臭気の原因となる化合物の除去にその用途を向上させます。

不純物を含んだ水を飲むことによる健康リスクは、消費者の間で常に上昇しています。飲料水処理の改善、自動車保有率の増加、製造と環境基準の増加は、活性炭市場の成長を後押ししています。中国やインドを含む多くの国は、活性炭の需要を増加させる浄水場に投資しています。補助金と工業化に関する政府のイニシアチブの増加は、活性炭市場の成長を推進しています。産業用空気浄化アプリケーションの水銀制御技術の需要は、市場の成長を推進しています。活性炭の市場の成長は、地理的拡大と新製品開発によって増加させることができます。

COVID-19パンデミックによるロックダウンは、産業部門に影響を与えました。生産が停止し、原材料の需要とその後の投資機会は、水処理、石油・ガス、自動車などのさまざまな分野から減少を目撃し、したがって2020年の世界の活性炭市場にわずかな影響を与えた。

活性炭市場は、製品タイプ、最終用途産業、用途、地域に基づいて区分されます。製品タイプ別では、粉末状、粒状、その他に区分されます。最終用途産業別では、水処理、食品・飲料、医薬品・医療、自動車、空気清浄、その他の最終用途に分類されます。用途別では、液体と気体に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

粉末活性炭セグメントは、2020年に世界の活性炭市場を支配し、汚染物質の排出に関連する厳しい環境規制により、石炭や他の産業プラントでの水銀除去プラント需要の増加により、予測期間中も支配を維持すると予想される。

液体セグメントは、排水処理、地下水浄化、化学浄化、食品グレードのアプリケーション、製薬、飲料水処理、臭気の原因となる化合物、鉛、溶存ラドン、塩素の除去の需要の増加により、2020年に世界の活性炭市場を支配し、予測期間中も支配を維持すると予想される。

水処理分野は、2020年に世界の活性炭市場を支配し、近い将来、水処理市場の成長の機会を保持している水の不足と工業化の上昇に起因して増加した水処理プロセスの需要の増加のために、予測期間中に優位性を維持することが期待される。

2020年の活性炭市場は、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。アジア太平洋地域の活性炭市場は、数量と金額の両方で、最高のCAGRで成長することが期待されています。中国、インドなどの発展途上国は、自動車分野の需要の増加により、非常に高い活性炭の需要を生み出しています。

COVID-19の大流行により、輸送制限が実施され、工業生産の減少やサプライチェーンの混乱が発生し、世界経済の成長に大きな影響を及ぼし、市場の成長に深刻な影響を及ぼした。
作業の停止により企業は利益を得られず、企業は損失を被るばかりか、水処理分野で使用される必要な材料を各企業に提供するサプライヤーも失うことになりました。
さらに、COVID-19の期間中は社会的距離を置くため、製造会社は限られた労働力で作業することになり、生産と食品・飲料の工程に悪影響を与えています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2020年から2030年までの活性炭市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、活性炭市場の有力なビジネスチャンスを特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
活性炭市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
本レポートでは、地域および世界の活性炭市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品タイプ別
粉末状活性炭
粒状活性炭
その他
用途別
液相
気相
産業別
水処理
食品・飲料
製薬・医療
自動車
空気清浄
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

CLARINEX Group、Carbon Activated Corp.、Cabot Corporation、ADA-ES, INC.、Jacobi Carbons AB、Siemens Water Technologies Corp.、Kureha Corporation、Calgon Carbon Corporation、Carbo Tech AC GmbH、Carbon Resources LLC

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.バリューチェーン分析
3.9.市場シェア分析
第4章 活性炭市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 粉末活性炭
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 粒状活性炭
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 活性炭市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 液相
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 気相
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 活性炭市場:最終用途産業別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 水処理
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 食品・飲料
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 医薬品・医療
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 自動車関連
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 空気清浄機
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模、予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 その他
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
第7章 活性炭市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:最終用途産業別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:最終用途産業別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:最終用途産業別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.3 最終使用産業別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.3.5.4スペイン
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.5.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.3 最終使用産業別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:最終用途産業別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.1.3 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 エンドユース産業別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:最終用途産業別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:最終用途産業別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.3 エンドユース産業別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:最終用途産業別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:最終用途産業別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:最終用途産業別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.3 最終用途産業別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.4.3 エンドユース産業別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 クラリネックスグループ
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 カーボンアクティベート(株)
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 キャボットコーポレーション
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 株式会社エイディエス
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ヤコビカーボンズAB
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 シーメンス・ウォーター・テクノロジーズ(株
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 株式会社クレハ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 カルゴンカーボン(株)
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Carbo Tech AC GmbH
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 カーボンリソーシズ LLC
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01192

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