アドバンスドアナリティクスの世界市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、種類別

 

市場概要

 

世界のアドバンスト・アナリティクス市場規模は、2022年に187億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に20.8%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに58.8ビリオン米ドルに達すると予測しています。業界を問わず様々な分析ソリューションが広く採用されていること、多様なビジネス目標を達成するために企業で人工知能(AI)や機械学習(ML)のニーズが高まっていることが、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。

アドバンスト・アナリティクスとは、より深い洞察の発見、パターンの特定、データマイニングの実行、結果の予測、確かな推奨事項やソリューションの生成を目的として明示的に設計されたデータ駆動型の自律的または半自律的な体系的計算技法を指します。複雑なイベント処理、機械学習(ML)、データ仮想化、ビッグデータ分析、センチメント分析などのアプローチを使用します。これらのソリューションは、パターンの特定、非構造化データのマッチング処理、テキストの背後にある感情的なトーンの検出、半構造化および構造化された相関関係の検証を支援します。高度なアナリティクスは、主要なビジネスプロセスを含む実用的な情報を生成し、利害関係者がより良い意思決定を行えるようにし、リスク管理を改善し、潜在的な問題を明らかにし、新しい機会に気づかせることができます。これにより、組織は俊敏性と応答時間の向上、顧客満足度の向上、投資収益率(ROI)の向上、事業運営の最適化などを実現できます。その結果、アドバンスト・アナリティクスは、企業データの分析、予測モデリング、困難に対処する能力の提供、ビジネスオペレーションの自動化などに幅広く活用されています。

アドバンスト・アナリティクスの市場動向:
様々な分析ソリューションが各業界で広く採用されていることが、市場の成長を促進する主要因となっています。これは、多様なビジネス目標の達成、情報収集、非構造化・構造化データの分析など、企業における人工知能(AI)や機械学習(ML)のニーズが高まっていることに起因していると思われます。さらに、銀行、金融サービス、保険(BFSI)分野における不正行為の事例が増加し、リスク管理ソリューションへのニーズが高まっていることも、不正防止技術を備えた高度なアナリティクスへの需要を促進し、別の成長促進要因として作用しています。さらに、COVID-19でリモートワークや在宅勤務(WFH)モデルが施行されたことで、企業はデジタルチャネルを通じて顧客と関わるために高度な分析ツールを採用するようになり、市場の成長を支えています。これに伴い、人工ニューラルネットワーク、地理情報システム(GIS)、ビジネスインテリジェンス(BI)モデルの登場、クラウドコンピューティングとSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・ソフトウェア)の統合が市場の成長を後押ししています。これらの技術は、電力消費量、貿易市場、交通量、トレンドなどを予測し、組織がより良い意思決定を行えるようにします。さらに、電子カルテ(EHR)と高度なアナリティクスを併用することで、遠隔地から患者の状態を把握し、カスタマイズされた治療計画を立案することが、市場成長の推進力となっています。これとは別に、急速なデジタル化、情報技術(IT)インフラの大幅な強化、主要プレーヤー間の継続的な戦略的提携が、市場に明るい展望を生み出しています。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、世界のアドバンスト・アナリティクス市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供します。当レポートでは、コンポーネント、種類別、展開モード、業務機能、企業規模、業種別に市場を分類しています。

コンポーネントの洞察

ソフトウェア
サービス
プロフェッショナルサービス
マネージドサービス

本レポートでは、アドバンスド・アナリティクス市場を構成要素別に詳細に分類・分析しています。これには、ソフトウェアとサービス(プロフェッショナルサービス、マネージドサービス)が含まれます。本レポートによると、ソフトウェアが最大の市場シェアを占めています。

種類別インサイト:

ビッグデータアナリティクス
ビジネスアナリティクス
カスタマーアナリティクス
統計解析
リスクアナリティクス
その他

また、アドバンスド・アナリティクス市場を種類別に詳細に分類・分析しています。これには、ビッグデータ、ビジネス、顧客、統計、リスク分析、その他が含まれます。それによると、ビッグデータアナリティクスが最大のセグメントを占めています。

デプロイメントモードの洞察

オンプレミス
クラウドベース

アドバンスド・アナリティクス市場の導入形態に基づく詳細な分類と分析も、本レポートで提供しています。これには、オンプレミス型とクラウド型が含まれます。レポートによると、オンプレミスが最大の市場シェアを占めています。

ビジネス機能の洞察

サプライチェーン
セールス&マーケティング
ファイナンス
ヒューマンリソース(HR)
その他

また、本レポートでは、ビジネス機能に基づくアドバンスド・アナリティクス市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、サプライチェーン、販売・マーケティング、財務、人事(HR)、その他が含まれます。それによると、サプライチェーンが最も大きなセグメントを占めています。

企業規模の洞察:

大企業
中堅・中小企業

また、企業規模に基づくアドバンスド・アナリティクス市場の詳細な分類と分析も、本レポートで提供しています。これには、大企業と中小企業が含まれます。同レポートによると、大企業が最大の市場シェアを占めています。

産業バーティカルインサイト

BFSI
医療
政府
IT・テレコム
軍事・防衛
その他

また、本レポートでは、産業分野別のアドバンスト・アナリティクス市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、BFSI、医療、政府、IT・テレコム、軍事・防衛、その他が含まれます。同レポートによると、BFSIは最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト

北米
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、北米はアドバンスト・アナリティクスの最大市場であった。北米のアドバンスド・アナリティクス市場を牽引する要因としては、人工知能(AI)と機械学習(ML)の登場、相互接続されたデバイスの利用率の上昇、オンライン詐欺行為を防止するニーズの増加などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界のアドバンスド・アナリティクス市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Absolutdata Technologies Inc.(インフォゲイン株式会社)、Adobe Inc.、Altair Engineering Inc.、Alteryx Inc.、Amazon Web Services Inc. (Amazon.com Inc.), Fair Isaac Corporation (FICO), Hewlett Packard Enterprise Company, International Business Machines Corporation, Microsoft Corporation, Moody’s Analytics Inc. (Moody’s Corporation), SAS Institute Inc, TIBCO Software Inc. などが挙げられます。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のアドバンスド・アナリティクス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 プロフェッショナルサービス
6.2.2.2 マネージドサービス
6.2.3 市場予測
7 種類別市場内訳
7.1 ビッグデータアナリティクス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ビジネスアナリティクス
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 カスタマーアナリティクス
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 統計解析
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 リスクアナリティクス
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 展開モード別市場内訳
8.1 オンプレミス
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 クラウド型
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 ビジネス機能別市場構成
9.1 サプライチェーン
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 販売・マーケティング
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ファイナンス
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ヒューマンリソース(HR)
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 企業規模別市場構成
10.1 大企業
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 中堅・中小企業
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 産業分野別市場構成
11.1 BFSI
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 医療について
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 政府
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 IT・テレコム
11.4.1 市場動向
11.4.2 市場予測
11.5 軍事・防衛
11.5.1 市場動向
11.5.2 市場予測
11.6 その他
11.6.1 市場動向
11.6.2 市場予測

 

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