世界のアドバンストサスペンションコントロールシステム市場は、2023年に161億米ドルに達し、2032年には323億米ドルに成長する見込みで、年間平均成長率(CAGR)は7.8%と予測されています。このシステムは、車両のサスペンションを支えるために設計された部品であり、スプリングやショックアブソーバーを用いて、車両の操縦性や快適性を向上させる役割を果たします。特に、軽量でエネルギー効率の高い部品への需要が高まり、SUVや高級スポーツカーへの需要も市場成長を促進しています。 技術的進歩により、環境への影響を低減したサスペンション制御システムの開発が進んでおり、製品メーカーは電子制御式エアサスペンションシステムを導入しています。また、設計と製造技術の向上、研究開発の進展が市場をさらに押し上げる要因となっています。 市場は、システムタイプ(セミアクティブ、アクティブ)、コンポーネント(スプリング、ショックアブソーバー、ストラットなど)、車両(乗用車、商用車など)、車両タイプ(従来型、ガソリン、ディーゼル、ハイブリッド、電気)、販売チャネル(OEM、アフターマーケット)、地域(北米、アジア太平洋、欧州、中南米、中東およびアフリカ)に基づいて細分化されています。 市場競争環境では、BWI Group、Continental AG、Hitachi Automotive Systems Ltd.、Infineon Technologies AGなどが主要企業として挙げられています。この調査は、各市場セグメントのトレンドや予測を提供し、業界における主要な動向を明らかにしています。 |
市場規模
世界のアドバンストサスペンションコントロールシステムシステム市場規模は、2023年に161億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が323億米ドルに達し、2024年から2032年の 年間平均成長率(CAGR)は7.8%になると予想しています。
アドバンストサスペンションコントロールシステムシステムとは、車体へのサポートを強化するように設計された自動車部品を指します。このシステムは、スプリング、ショックアブソーバー、および車両とホイールを連結し、両者の相対運動を可能にするリンケージを介してタイヤにサスペンションを提供します。このシステムは、車両の速度を減速し、サスペンションのたわみを最小限に抑えることで、路面グリップと乗り心地を管理し、車両の操縦性を向上させます。従来使用されていたサスペンション制御システムと比較すると、これらの高度な改良型はより頑丈であり、小型車や中型車、軽・大型商用車にも使用できます。
自動車業界の著しい成長と軽量かつエネルギー効率の高い部品への需要の高まりは、市場の明るい見通しを生み出す主な要因となっています。さらに、準多目的車(SUV)や高級スポーツカーへの需要の高まりも市場の成長を後押ししています。アドバンストサスペンションコントロールシステムシステムは、車両の水平化と減衰特性に適応することができ、ドライバーのパフォーマンスと全体的な安全性と快適性の向上に役立ちます。
さらに、排気ガス排出量を最小限に抑えるサスペンション制御システムの開発など、さまざまな技術的進歩も、成長を促す要因となっています。
製品メーカーは、油圧および機械部品と統合された、優れたオイルフローとスプリングおよび減衰力の制御を実現する電子制御式エアサスペンションシステムを開発しています。
サスペンションシステムの設計および製造技術の改善、広範な研究開発(R&D)活動など、その他の要因も市場をさらに牽引すると予測されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界のアドバンストサスペンションコントロールシステム市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、システムタイプ、コンポーネント、車両、車両タイプ、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。
システムタイプ別内訳:
セミアクティブサスペンションシステム
アクティブサスペンションシステム
コンポーネント別内訳:
スプリング
ショックアブソーバー
ストラット
コントロールアーム
ボールジョイント
その他
車両別内訳:
乗用車
商用車
その他
車両タイプ別内訳:
従来型
ガソリンベース
ディーゼルベース
ハイブリッド
電気
販売チャネル別内訳:
OEM
アフターマーケット
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競合状況も調査されており、主要企業にはBWI Group, Continental AG, Hitachi Automotive Systems Ltd., Infineon Technologies AG, Lord Corporation, Marelli Europe S.P.A., Schaeffler AG, The Mando Corporation, ThyssenKrupp AG, ZF Friedrichshafen AGなどが含まれる。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 先進サスペンション制御システムの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 システムタイプ別市場
6.1 セミアクティブサスペンションシステム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アクティブサスペンションシステム
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 部品別市場規模
7.1 スプリング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ショックアブソーバー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ストラット
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 コントロールアーム
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ボールジョイント
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 車両別市場
8.1 乗用車
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 商用車
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 車両タイプ別市場内訳
…
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資料コード:SR112024A2616

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