航空宇宙ロボットのグローバル市場:種類別(従来型ロボット、協働ロボット)、コンポーネント別

航空宇宙ロボット市場規模は、2023年から2027年にかけて年率9.2%で成長すると予測されている。市場規模は15億8,785万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、ロボットの高効率性と生産性、航空宇宙産業の高成長、航空宇宙産業における自動化の進展など、いくつかの要因に依存する。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

本レポートでは、タイプ別(従来型ロボット、協働ロボット)、コンポーネント別(コントローラー、アームプロセッサー、センサー、ドライブ、エンドエフェクター)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

 

市場動向

 

弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を予測年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

推進要因 – ロボットの高い効率性と生産性
航空宇宙企業は、製造工程の効率と生産性を向上させる方法を常に模索している。ロボット工学は自動化を大幅に改善し、生産時間を短縮し、エラーを最小限に抑えるため、コストを削減し、生産性を向上させる。航空宇宙用ロボットは生産工程を合理化し、製造サイクルを短縮する。

さらに、このように生産が加速されることで、航空機や航空宇宙部品の需要増に対応できるようになる。産業が進化を続け、自動化を推し進める中、より良い性能、安全性、収益性の追求により、航空宇宙ロボット市場は成長を続けると予想され、予測期間中の世界の航空宇宙ロボット市場の成長に貢献する。

トレンド-航空宇宙産業におけるインダストリー4.0とデジタルトランスフォーメーション
航空宇宙産業はデジタルトランスフォーメーションを進めており、インダストリー4.0の原則を採用してスマート工場を構築し、全体的な業務効率を向上させている。インテリジェント・ロボットは、製造プロセスのさまざまなコンポーネント間の接続とデータ交換を可能にすることで、この変革において重要な役割を果たす。スマートロボットは人間のオペレーターと協調して作業するように設計されており、安全かつ効率的に作業スペースを共有することができる。

さらに、AIと機械学習をスマートロボットに統合することで、ロボットは経験から適応・学習し、時間の経過とともにパフォーマンスを最適化することができる。これにより、ロボットは複雑な作業をより自律的かつ正確に行うことができるようになる。技術の進歩が進むにつれて、ロボット工学は航空宇宙製造、メンテナンス、探査の未来を形作る上でますます重要な役割を果たすようになると予想される。したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を後押しする。

課題-ロボット工学に必要な高額な初期投資
航空宇宙ロボット工学は、人工知能、機械学習、高解像度センサー、高精度アクチュエーターなどの先進技術を統合することが多い。これらの先端技術を開発し、ロボットシステムに統合するにはコストがかかる。航空宇宙ロボット・システムは、特定の用途や航空宇宙部品に合わせる必要があることが多く、開発・統合コストが増大する可能性がある。

さらに、航空宇宙産業では、軽量でありながら強度の高い特殊な材料を使用することが多い。航空宇宙用ロボットの製造にこれらの材料を取り入れるとコストが上昇する可能性があり、予測期間中の市場成長に悪影響を及ぼす可能性がある。

航空宇宙ロボット市場のタイプ別セグメンテーション
従来型ロボットの使用は、航空宇宙製造における一貫した品質を保証し、エラーや手戻りを減らす。これは、航空宇宙部品の安全性と信頼性を確保するために重要である。航空宇宙産業は、デジタルトランスフォーメーションとインダストリー4.0のようなスマート製造コンセプトを取り入れている。

従来のロボット分野は、2017年に14億5,560万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。?これには、従来のロボット工学を産業用モノのインターネット(IIoT)やデータ分析などの先進技術と統合することが含まれる。航空宇宙産業のダイナミズムを考えると、航空宇宙企業は製造プロセスを改善する革新的な方法を模索しているため、従来型ロボットの需要は今後も進化し続ける可能性が高く、これが予測期間中の世界の航空宇宙ロボット市場の成長につながる。

コンポーネントセグメント分析:
コンポーネントに基づき、市場はコントローラー、アームプロセッサー、センサー、ドライブ、エンドエフェクターに区分される。航空宇宙産業におけるロボット工学と自動化の採用が増加しているため、航空宇宙ロボットコントローラの需要が高まっている。航空宇宙産業は、生産効率を高め、コストを削減する方法を常に模索している。航空宇宙ロボットコントローラは、柔軟で簡単にプログラムできるように設計されているため、航空宇宙企業は、変化する製造ニーズに適応し、多様な生産ニーズに対応することができます。航空宇宙産業が進化し、新たな課題に直面するにつれて、ロボットコントローラによって効率的に制御・管理できる高度なロボットソリューションへの需要が高まっており、これが予測期間中の市場成長の原動力となる。

北米は2027年までに成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく解説しています。北米の航空宇宙企業は、生産プロセスを最適化するために自動化に依存している。ロボット工学は、航空宇宙部品の穴あけ、固定、組み立てなどの反復的で精密な作業を自動化する上で重要な役割を果たしている。

さらに、北米の航空宇宙産業は、生産性の向上とコスト削減のために、常に先進的な製造技術を追求している。ロボット工学は、製造工程で最新の技術と材料の使用を可能にする。航空宇宙部品には、極めて高い精度と一貫した品質が求められます。ロボット工学は、航空宇宙産業の厳しい品質基準を満たすために必要な精度と再現性を提供する。したがって、このような要因は、予測期間中にこの地域の航空宇宙ロボット市場を成長させると予想される。

COVID回復の分析:
COVID-19パンデミックは、2020年の航空宇宙ロボットへの影響を含め、航空宇宙産業にいくつかの重大な影響を与えた。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種が開始され、ロックダウンの制限が解除された。ロボット製造部門は再開され、この地域市場の成長にプラスの影響を与えた。パンデミックは、特定の作業における人手への依存を減らしつつ、業務の継続性を維持するための自動化の必要性を強調した。その結果、航空宇宙企業は効率を高めるためにロボット工学と自動化を採用し、予測期間中の地域市場の成長を促進することになる。

航空宇宙ロボット市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地域拡大、製品/サービス投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

ABB Ltd.:同社はロボティクス部門を通じて航空宇宙ロボット製品を提供している。

また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の20社に関する情報を提供しています:

Electroimpact社、Festo SE and Co. KG、General Electric Co.、Hyundai Motor Co.、Intel Corp.、JH Robotics Inc.、川崎重工業株式会社、株式会社不二越、オムロン株式会社、Sarcos Technology and Robotics Corp.、Staubli International AG、Stellantis NV、Tata Motors Ltd.、Teradyne Inc.、安川電機株式会社、MIDEA Group、セイコーエプソン株式会社、AV and R Vision and Robotics Inc.、ファナック株式会社など、20社の競合企業に関する情報も提供しています。

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的なデータ分析に基づき、企業は特に支配的、有力、強力、暫定的、弱者に分類される。

 

セグメント概要

 

航空宇宙ロボット市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
従来型ロボット
協働ロボット
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
コントローラー
アームプロセッサー
センサー
ドライブ
エンドエフェクター
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 2017~2021年の航空宇宙ロボット世界市場
出展18:歴史的市場規模-航空宇宙用ロボットの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 コンポーネントセグメントの分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – コンポーネントセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR76004

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