農業用タイヤの世界市場:種類別(バイアスタイヤ、ラジアルタイヤ)、設備馬力別、販売チャネル別分析

Stratistics MRCによると、世界の農業用タイヤ市場は2023年に99.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.2%で、2030年には172.6億ドルに達する見込みである。農業用タイヤは、その名前が示すように、農場やその他の農業環境での使用のみを目的としている。これらのタイヤは、斜めの糸に45度の傾斜がついている。トラクターは泥や土の中でも素早く動くことができるが、これはトレッドが可能な限りトラクションを発揮するためである。農業用トラクター、コンバイン、散布機、トレーラー、スキッドステアローダーなど、さまざまな種類の機械のほんの一例にすぎず、さまざまなサイズと直径のものがあります。生涯にわたってより良い性能を発揮し、フィールド内外で耐久性を発揮するために、これらは最高グレードのゴムで製造されています。滑りやすい路面でもトラクションを発揮できるよう、リブやボイド加工が施されている。タイヤの安定性と燃費はともに向上している。

米国機械工業会(AEM)によると、2020年3月の米国における農業用トラクターの販売台数は2019年比で15.6%減少し、自走式も合わせて11.9%減少した。

トラクターの販売台数は、農村部から都市部への人口シフト、人件費の上昇、新興国の大半における有能な人材の不足が要因となっている。農業部門における需要増加の主な原因のひとつは、農業労働力の不足とコストの上昇である。利用可能な労働力の不足は、農業用トラクターの市場を牽引するだろう。単純な需給経済学と都市部から農村部への労働力のシフトを考慮すると、農業労働費は国の総人口に占める農業従事者の割合と直接相関する。その結果、農場主は手作業への依存を減らし、農作業に必要な時間と労力を削減するために、農機具にお金をかける。

タイヤ廃棄や廃棄物管理に関する規制は、農業用タイヤメーカーにとって課題となりうる。環境規制は、環境への影響を最小限に抑えるため、使用済みタイヤの適切な廃棄とリサイクルを要求することが多い。こうした規制を遵守するためには、タイヤ回収・リサイクルプログラムの確立など、メーカーにとってさらなるコストと複雑な作業が必要になることがある。こうした規制要件を満たすことは、農業用タイヤの全体的なコスト構造や競争力に影響を与える可能性がある。

農業セクターは、生産性、効率性、持続可能性を向上させるために新しい技術を取り入れている。これらの進歩には、精密農業、自動化、データ分析、IoT統合などが含まれる。農業用タイヤは、これらの技術を活用して性能、耐久性、総合的な価値提案を強化することができる。さらに、タイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)、タイヤ状態モニタリング、組み込みセンサーなどのスマートタイヤ技術を統合することで、タイヤの健康状態、性能、メンテナンスの必要性に関するリアルタイムのデータを提供することができる。このデータにより、農家はタイヤの使用量を最適化し、潜在的な故障を予防し、全体的な作業効率を向上させることができる。

原材料の価格変動は、農業用タイヤ市場における価格競争力の維持に課題をもたらす可能性がある。原材料価格が大幅に上昇した場合、メーカーは追加コストを顧客に転嫁せざるを得なくなり、農業用タイヤの価格が上昇する可能性がある。その結果、価格に敏感な顧客にとって農業用タイヤが魅力的でなくなったり、通常より手頃な価格のリトレッドタイヤなどの代替ソリューションを求める機会が生まれたりする可能性がある。

COVID-19の流行は社会と経済に世界的な影響を及ぼしている。すべての大規模産業が閉鎖されたため、農産物や自動車の需要がなくなり、市場成長の妨げになると予想される。生産者は、生産量の削減、雇用の減少など、備蓄を減らす方法に取り組んでいる。タイヤ業界はOEM(相手先ブランド製造)と直結しているため、閉鎖が終わるまでは莫大な損失に直面するだろう。また、タイヤメーカーもロックダウンのために保管スペースが不足しているため、生産者は在庫を減らすために減産などの戦略をとっている。

バイアスタイヤ部門は、需要の増加により市場で最大のシェアを占めている。バイアスタイヤは、インドと中国で主に生産されている天然ゴムで作られているため、インドと中国で広く使用されている。加えて、バイアスタイヤのクロスハッチ構造と安価な価格が需要を増加させる可能性が高い。原材料コストの低さは、最終製品の製造コストの低さにつながる。しかし、天然ゴムの供給量が減少しているため、このセグメントの拡大はおそらく制約を受けるだろう。また、天然ゴムはタイヤをより硬くするため、使用後の均一性が低下し、農作業用タイヤの丸い形状が損なわれ、貯蔵寿命が短くなる。

予測期間中、CAGRが最も大きくなると予想されるのはトラクター分野である。高馬力のトラクターは、様々な農作業に利用できるため人気がある。トラクターがよりよく知られるようになり、ビジネスで使用されるようになった結果、タイヤの需要も増加している。農業のニーズを満たすために様々なタイプの収穫機が導入されているため、収穫機セグメントにおける農業用タイヤの需要は増加すると予想される。例えば、John Deere社は農家のニーズに合わせて作物専用の収穫機を開発し、トウモロコシやサトウキビなどの作物の収穫をより簡単にしている。その結果、長い農地では収穫機のニーズが高まっている。

アジア太平洋地域市場は、人口の拡大、中間層の裁量所得の増加、急速な工業化と都市化により、予測期間中、世界の農業用タイヤ市場で最も高いシェアを占めると推定される。農業用タイヤ分野の拡大は、この地域には小規模メーカーと大規模メーカーの両方が存在することも後押ししている。バイアス農用タイヤは、リーズナブルな価格で優れた負荷能力を提供する製造技術と材料を使って生産される。天然ゴムはバイアスタイヤの製造に必要な主原料である。そのため、アジア太平洋地域では、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、中国、マレーシアなどの国々で天然ゴムが豊富に供給されており、同地域での市場の需要が高まると予想される。

北米地域は予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される。この成長は、生活水準の向上、海外からの投資、消費の増加に起因する農産物への高い需要に起因している。さらに、同地域では米国やカナダといった国々の農業が成長しており、これが農業用タイヤの需要拡大につながっている。これとともに、農業の機械化も進んでおり、これも北米地域の市場成長を牽引している。

 

市場の主要プレーヤー

 

農業用タイヤ市場の主要プレーヤーには、Alliance Tire Group (ATG)、Apollo Tyres Ltd.、Balakrishna Industries Limited、Bridgestone Corp.、CEAT、Compagnie Générale des Établissements Michelin (CGEM)、Continental AG、Hankook Tire、JK Tyre & Industries Ltd.、Magna Tyres、Michelin、Magna Tyres & Industries Ltd.などがいる、 マグナタイヤ、ミシュラン、Mitas、MRF Limited、Nokian Tyres PLC、Pirelli & C SpA (Prometeon Tyre Group)、Specialty Tires of America, Inc.、住友ゴム工業、TBC Corporation、The Carlstar Group, LLC、Titan International Inc.、Trelleborg AB。

 

主な動向

 

2022年1月、マグナ・タイヤは世界的拡大に向けてIndustra Ltdを買収した。Industra Ltdはポーランド市場で確固たる存在感を示しており、農業用タイヤ、土木用タイヤ、産業用タイヤの3つのタイヤセグメントを展開している。Industra社は、農業用タイヤ、土木用タイヤ、産業用タイヤの3つのタイヤセグメントでポーランド市場で確固たる存在感を示しており、マグナはポーランド市場で存在感を示すことができるだろう。

2021年12月、Trelleborg ABは北米農業用タイヤ施設の生産量を増やし、需要の増加に対応する計画を発表した。

2021年4月、ミシュランは自走式および牽引式噴霧器用に特別に設計された農業用タイヤAgribib Row Crop IF(proved flexion)を発売した。

対象となるタイヤの種類
– バイアスタイヤ
– ラジアルタイヤ

対象機器馬力
– 0-80 HP
– 81-200馬力

販売チャネル
– OEM
– 交換/アフターマーケット

対象アプリケーション
– トラクター
– コンバインハーベスター
– 噴霧器
– トレーラー
– ローダー
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 農業用タイヤの世界市場、タイヤタイプ別
5.1 はじめに
5.2 バイアスタイヤ
5.3 ラジアルタイヤ

6 農業用タイヤの世界市場:設備馬力別
6.1 はじめに
6.2 0〜80馬力
6.3 81-200 HP

7 農業用タイヤの世界市場:販売チャネル別
7.1 はじめに
7.2 OEM
7.3 交換/アフターマーケット

8 農業用タイヤの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 トラクター
8.3 コンバインハーベスター
8.4 噴霧器
8.5 トレーラー
8.6 ローダー
8.7 その他の用途

 

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資料コード: SMRC23309

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