農業機械の世界市場、2027年までに年平均5.10%の成長が予測、その産業動向を分析

農業機械の世界市場規模は、2021年に1,563億2,000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.10%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに2137億1000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

 

農業機械は、農作物の収穫、畑への散布、播種、畑の耕作、牛の飼育、家畜の給餌など、農業におけるさまざまな作業を行うために使用されます。農業機械は、草刈機、バックホウ、ハロー、耕運機、レーキ、トラクター、コンバイン、噴霧器、チェーンソー、刈払機、製材所などから構成されています。農業の効率と生産性を高めるため、人手による作業を最小限に抑え、ミスや物理的な欠点、無駄を省くことができます。丘陵地を平らにし、窪地や溝を埋め、根の深い雑草を取り除き、土壌侵食を防ぐことで開墾を支援します。また、飼料用地面積を減らし、作付面積を拡大することで、人間が食べるための食料を生産することができます。

 

現在、農民の間で農業機械を使うことの利点に対する意識が高まっていることが、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。これに加えて、いくつかの国の政府は、農民へのローン免除スキームを提供することにより、農業機器の使用を推進しています。また、持続可能な農業の実践と機械による生産性向上のために農家への資金提供も行っており、これが市場の成長に寄与しています。

 

さらに、自律走行型トラクターや空飛ぶドローンなど、技術的に高度な農業用ロボティクスを農業に統合し、農家が低コストで食料を生産できるようにすることが、市場の成長を促進しています。さらに、大気汚染や温室効果ガスの排出を削減するための電動トラクターの需要の高まりは、ポジティブな市場展望を提供しています。これとは別に、主要な市場参加者は、農業に自走式機械を導入するための研究開発(R&D)活動に広く投資しています。また、顧客基盤を拡大するために、さまざまなマーケティング戦略にも力を入れています。さらに、アクセスが困難な場所を耕し、さまざまな道具を扱うためのハイパワーな機械に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。

 

主な市場細分化

 

IMARC Groupは、世界の農業機械市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、機器の種類、用途、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。

 

機器の種類別

農業用トラクター
収穫用機器
灌漑・農作物処理機器
農業用散布およびハンドリング機器
土壌改良・耕作用機器
その他

 

用途別

土地造成
脱穀・収穫
植物保護
農産物加工後

 

販売チャネル別

相手先ブランド製造(OEM)
アフターマーケット

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争状況

 

業界の競争環境は、AGCO Corporation、Agromaster Agricultural Machinery、Argo Tractors S.p.A.、Bellota Agrisolutions、China National Machinery Industry Corporation、CLAAS KGaA mbH、CNH Industrial N.V., Deere & Company, Escorts Limited, Iseki & Co. Ltd.、JC Bamford Excavators Ltd.、株式会社クボタ、Mahindra & Mahindra Limited、SDF Group。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

 

5 農業機械の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 機器タイプ別市場構成
6.1 農業用トラクター
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 収穫装置
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 灌漑・農作物処理装置
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 農業用散布・処理装置
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 土壌改良・栽培装置
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測

 

7 アプリケーション別市場構成
7.1 土地開発
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 脱穀と収穫
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 植物保護
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 農産物加工後
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測

 

8 販売チャネル別市場構成
8.1 OEMメーカー(Original Equipment Manufacturers)
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測

 

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

 

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

 

11 バリューチェーン分析

 

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

 

13 価格分析

 

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要なプレーヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 株式会社エージーコ
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アグロマスター農業機械
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Argo Tractors S.p.A.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Bellota Agrisolutions(ベロータ・アグリソリューションズ)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 中国機械工業集団公司
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 CLAAS KGaA mbH(クラース社)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 CNHインダストリアルN.V.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務状況
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ディアー・アンド・カンパニー
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 エスコート社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.10 Iseki & Co. Ltd.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.11 JC バンフォード・エクスカベーターズ・リミテッド(JC Bamford Excavators Ltd.)
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 株式会社クボタ
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務情報
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 マヒンドラ&マヒンドラ・リミテッド
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.14 SDFグループ
14.3.14.1 会社概要
14.3.14.2 製品ポートフォリオ

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6344

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp