世界の空気清浄機市場展望:2023年から2031年にかけて、年平均成長率7.9%で成長すると予測

都市部の人口レベルの上昇と空気感染症の増加が、世界の空気清浄機市場価値を押し上げています。急速な工業化と世界的な公害の増加により、空気清浄機は必需品となった。EUの人口の約30%は、オゾン濃度、発がん性物質であるベンゾピレン、二酸化窒素のいずれかにさらされている。

空気清浄機は、学校、病院、ショッピングモール、ホテル、劇場など、商業分野で広く使用されています。これらの製品は、感染症の蔓延を抑えることができるため、COVID-19のパンデミックが発生した後、医療施設からの需要が急増した。

主要な空気清浄機のサプライヤーは、ユーザーの特定の要件を満たし、地理的な存在感を高めるために、大規模な研究開発活動に従事しています。

 

市場紹介

 

空気清浄機は、空気清浄機や空気清浄機と同じような装置である。空気清浄機は、空気清浄機や空気清浄機のようなもので、粒子状物質や有害物質を浄化し、呼吸に伴う健康リスクをゼロにします。空気清浄機は、ウイルスや細菌などの空気中の汚染物質を除去するため、呼吸可能な純粋な空気清浄機と呼ばれます。空気清浄機を使用することで、呼吸器感染症や神経障害を軽減し、喘息に苦しむ人々を助けます。空気清浄機を使用することで、呼吸器感染症や神経障害を軽減し、喘息に苦しむ人々を助けることができるのです。

世界の空気清浄機産業は、健康問題の増加や、革新的な空気ろ過システムに関する顧客の意識の向上により拡大しています。このような製品への支出に消極的な中・低所得者層よりも、購買力のある高所得者層からの需要が高まっています。米国の大気浄化法、カナダの包括的な排出削減プログラムは、市場の進展を促進すると予測される。石油化学、食品・飲料、化学、印刷などの業界では、空気清浄機が広く使用されています。

空気清浄機の市場ダイナミクスは、空気感染疾患の増加や都市部における汚染レベルの上昇といった要因に左右される。COVID-19の流行後、清掃器具や空気清浄機の需要が特に病院から高まっています。WHOによると、大気汚染により年間約250万人が死亡しています。肺がん、COPD、心停止などの健康への懸念は、空気清浄機市場の成長を後押しする大きな要因となっています。

近年、衛生管理に対する意識が高まっています。消費者はより健康的な生活スタイルに移行し、健康を維持するために必要なあらゆる予防策を講じています。健康的なライフスタイルの維持に注力することが、市場の発展を後押ししています。

発展途上国における空気清浄機の需要急増は、急速な工業化、鉱業や建設活動の増加により、環境汚染や有害ガスが発生し、危険であることに起因しています。

発展途上国では、余剰な天然資源を利用できるため、製造施設が拡大し、産業部門の成長刺激となっています。これは空気清浄機の市場規模に大きな影響を与え、この傾向は今後数年間、これらの国々で続くと思われます。その上、強力な環境保護法、汚染の制御に関する意識は、市場拡大のための有利な機会を提供すると期待されています。

空気清浄機市場の地域別インサイトによると、北米は2022年に最も急速に成長する市場であり、大気質に関する法律と米国の大気浄化法に起因している。これらの特性は、さらなる市場の触媒として機能します。

空気清浄機の市場予測によると、アジア太平洋地域は世界最大の空気清浄機市場を占めています。産業排出物を防ぐための規制がないため、空気中の微粒子の存在が増加し、空気清浄機の市場シェアを押し上げています。インド、中国、台湾、香港などの国々では、スモッグや大気汚染の増加により、近い将来、空気清浄機の需要が大幅に増加すると予想されています。また、韓国は、急速な都市化の結果、空気清浄機の需要が大幅に増加すると予想されています。

マクロレベルでの室内空気の質の低下と高い汚染レベルは、空気清浄機業界の主要プレーヤーに大きな可能性をもたらすと予測されています。空気清浄機におけるIoTの登場と統合により、ユーザーはスマートガジェットを通じて空気の質を追跡・管理することができ、非常に便利になっています。

空気清浄機市場の上位企業には、Whirlpool Corporation、Sharp Corporation、LG Electronics、Panasonic、Xiaomi Corporation、Blueair、Daikin Industries Ltd、Eureka Forbes Ltd、Hitech Ultraviolet Pvt. Ltd.などがあります。これらのプレーヤーは、強力な製品ポートフォリオを持ち、市場において良好な基盤を有しています。

 

市場動向

 

Blueairは、製品の主な特徴である最大限のろ過能力、スウェーデンデザイン、最小限のノイズを含む高度な技術を備えた新しい空気清浄機ライン、Blue Pure Maxを2023年3月に発表しました。この製品はスマートデバイスであり、簡単にアクセスすることができる。
2022年2月、LGエレクトロニクスは、自動ファン気流制御システムを内蔵したウェアラブル空気清浄機をカタールで発売する計画を発表しました。
2021年12月、フィリップスは、浄化、加熱、ファンの3種類のモードを持つ多機能空気清浄機を発表した。同製品は3層のHEPAフィルターが搭載されているため、その効率性の高さで知られている。
空気清浄機市場の主要企業は、事業セグメント、財務概要、会社概要、製品ポートフォリオ、事業戦略などのパラメータに基づき、本レポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場セグメンテーション

1.3. 主な研究目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 研究方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場の概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミックス

5.2.1. ドライバ

5.2.2. 制約事項

5.2.3. 機会(Opportunities

5.3. 主要トレンドの分析

5.3.1. 需要サイドの分析

5.3.2. サプライサイドの分析

5.4. 主な市場指標

5.4.1. 空気清浄機業界全体の概要

5.5. ポーターのファイブフォース分析

5.6. 業界SWOT分析

5.7. バリューチェーン分析

5.8. コビド19影響度分析

5.9. 規制の枠組み・ガイドライン

5.10. 技術別概要

5.11. 空気清浄機の市場分析と予測、2017年〜2031年

5.11.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.11.2. 市場数量予測(単位:千台)

6. 空気清浄機市場の分析・予測:製品種類別

6.1. 空気清浄機の市場規模(US$ Mn、千台):製品種類別、2017年〜2031年

6.1.1. 紫外線空気清浄機

6.1.2. HEPA空気清浄機

6.1.3. 活性炭空気清浄機

6.1.4. イオン式空気清浄機

6.1.5. 電子式空気清浄機

6.1.6. セントラルエアクリーナー

6.1.7. エアツーエアエクスチェンジャー

6.2. 製品種類別、機会増大。

7. 空気清浄機市場の分析・予測:種類別

7.1. 空気清浄機の市場規模(US$ Mn、千台)、種類別、2017年〜2031年

7.1.1. ホールハウス型空気清浄機

7.1.2. ポータブル空気清浄機

7.2. 増加機会、種類別

8. 空気清浄機の市場分析・予測:素材別

8.1. 空気清浄機の市場規模(米ドルMn、千台)、素材別、2017年〜2031年

8.1.1. ガラス繊維

8.1.2. 合成繊維(Synthetic Fiber

8.2. 増加機会、素材別

9. 空気清浄機の市場分析・予測:価格別

9.1. 空気清浄機の市場規模(US$ Mn、千台)、価格別、2017年〜2031年

9.1.1. US$50以下

9.1.2. US$50〜US$60

9.1.3. 60米ドル以上

9.2. 増加機会、価格別

10. 空気清浄機の市場分析と予測:エンドユーザー別

10.1. 空気清浄機の市場規模(US$ Mn、千台):エンドユーザー別、2017年〜2031年

10.1.1. 住宅用

10.1.2. コマーシャル

10.1.2.1. レストラン・ホテル

10.1.2.2. バー・パブ

10.1.2.3. 鉄道駅・空港

10.1.2.4. 学校・カレッジ

10.1.2.5. コーポレートオフィス

10.1.2.6. テアトル

10.1.2.7. バス停留所

10.2. 増加機会、エンドユーザー別

 

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