航空機用ドア市場:ドア別、航空機別(商業、軍事)、エンドユーザー別、2021年~2031年

 

世界の航空機用ドア市場は、2021年に50億ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR6.2%で成長し、2031年には91億ドルに達すると予測されています。航空機用ドアは乗客の出入口として機能します。出口ドアは、飛行中に開かないように特別に開発され、空気を入れて気圧を乱さないようになっています。

世界の航空機用ドア市場の成長を促進する2つの主要な要因は、商業航空産業の成長と航空機需要の増加です。さらに、航空機の納入台数の増加も、世界市場の成長を後押しする要素となっています。国際観光業の持続的な成長、便利で安全、かつ時間効率の良い交通手段としての航空旅行への需要は、対象市場の成長を支える他の要因の一部です。さらに、新興国を中心とした軍事予算の増加や、技術的に優れた航空会社の防衛目的での使用の増加が、今後数年間における世界市場の発展を促進すると考えられます。

COVID-19の流行により、商業用途の航空機用ドアの需要や入手に大きな支障が生じた。COVID-19パンデミックは航空部門に悪影響を及ぼし、発生期間中、航空会社はすべての航空旅行と運航関連活動の完全停止を経験しました。COVID-19の流行時には、深刻なサプライチェーンの混乱、生産停止、発注延期などにより、航空機セクターは需要の落ち込みを経験しました。しかし、COVID-19の第2波の影響が薄れ、航空会社が運航を再開した後、航空機用ドアの市場シェアは予測期間中に上昇すると予測されています。
油圧作動式航空機ドア(貨物ドアや武器庫ドアを含む)が遭遇する技術的な困難は、市場収入を制限する可能性があります。これに加えて、作動油の互換性の欠如、耐火性作動油とゼロリーク油圧の需要、航空機の作動油の状態を監視するための精密なメンテナンススケジュールなどの課題が、市場の成長を妨げると予測されます。

民間航空機、軍用航空機、一般航空機のすべてのカテゴリーで新しい航空機の取得が増加しているため、ドアのような航空機部品やコンポーネントの需要が増加している。これは、主要な市場促進要因の一つです。古い航空機のドアと比較すると、現代の航空機のドアは、ドアの重量を減らしながら高い強度を提供するように作られています。軽量ドアは、ドア部品の強度対重量比を保持するための新しいアプローチを用いて、メーカーにより開発されています。

航空部品のトレンドは変化しており、金属から複合材料へのシフトが進んでいます。航空機メーカーの主な目的は航空機の総重量を減らすことであり、そのためには従来の材料と同等の強度を持つ軽量材料を使用する必要があります。

本レポートで紹介する主要企業は、サフラン、Hindustan Aeronautics Limited、Bombardier、ボーイング、American Airlines Group Inc、Aernnova Aerospace S.A., Airbus S.A.S., Latécoère, Saab AB, Elbit Systems Ltd.などです。

航空機用ドアの世界市場は、ドアの種類、航空機の種類、エンドユーザー、地域によって区分されます。ドアタイプ別では、旅客ドア、非常口、コックピットドア、貨物ドア、その他に細分化され、航空機タイプ別では、民間、軍用に、エンドユーザー別では、OEM、アフターマーケットに、最後に地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

ドアタイプ別では、2021年には乗物用ドアのサブセグメントが市場を支配しました。乗客ドアは大型で、乗客の快適性と安全性のためにいくつかの取り付け部があり、客室内圧が安定するようにします。サイズの制約を除けば、乗降用ドアとサービスドアは同じです。サービスドアは、旅客用ドアより小さいことが多い。旅客用ドアは、ワイドボディ機の旅客用ドア数の増加、および価格の上昇により、市場シェアの大半を占めると予想されます。これらが、予測期間中の航空機用ドア市場規模に影響を与える主要因となると予測されます。

2021年の航空機用ドアの世界市場シェアは、商用サブセグメントが独占しています。商業航空向け市場は世界レベルで急速に拡大しています。航空旅客数の増加に伴い、航空機材の規模も拡大する必要があります。また、インド、中国、ブラジルなどの発展途上国では格安航空会社の需要が高まっており、継続的な技術革新と費用対効果の高さから、消費者に低価格の航空旅行を提供し、短距離路線の市場を変化させています。航空旅客需要の増加に対応するための民間航空機購入の増加は、この分野の発展を促進すると予想されます。

2021年、OEMサブセグメントが市場を支配 航空機は、旅客ドア、緊急ドア、サービス/アクセスドア、貨物ドア、着陸装置ドアなどのドアを取り付けてから航空会社に納品される。航空機に搭載されるドアは、OEMによって取り付けられます。さらに、OEMは戦略的な提携や協力関係を構築し、他社に対する競争優位を獲得しています。これらは、予測期間中の航空機用ドア市場規模に影響を与える主要因となると予測されます。

地域別では、膨大な数の航空機メーカーが存在することから、2021年には北米が世界市場を席巻しました。さらに、軽量ドアへの需要の高まり、航空機の買い替え、航空機納入数の増加が、北米の航空ドア市場を促進しています。消費者の消費力の向上、経済成長、航空旅行に対する多くの消費者層が、この地域の航空機用ドア市場の成長を促進する主な要因となっています。また、新しい航空機の購入や既存の航空機の改修など、軍のアップグレードのために地域政府が多額の予算を割り当てていることも、予測期間を通じて航空機用ドア市場の拡大を加速させると考えられます。

COVID-19パンデミックにより、世界中の様々な企業が停止し、多大な経済的損失が発生しているため、様々な不確実性が生じている。COVID-19の流行により、政府は旅行制限やロックダウンを課し、世界中の航空機生産に支障をきたした。
COVID-19のパンデミックは、世界経済と人口に悪影響を与えた。感染率が高く、公衆衛生システムに深刻な影響を与えたため、いくつかの国の政府は国家規模のロックダウンを実施せざるを得ず、産業、サプライチェーン、商業、関連サービスに混乱が生じた。
COVID-19ウイルスの急速な蔓延により、政府資金の大半が医療分野に振り向けられたため、経済減速は世界中の新しい航空機ドアプロジェクトの立ち上げに影響を与え、市場に多大な影響を及ぼしています

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、市場セグメント、現在のトレンドなどを定量的に分析しています、
2021年から2031年までの航空機用ドア市場分析の推定値、動態を明らかにし、航空機用ドア市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
航空機用ドア市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の航空機用ドアの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:航空機用ドア市場、ドアタイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 乗物用ドア
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 非常口
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. コックピットドア
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. カーゴドア
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 国別市場シェア分析
第5章:航空機用ドア市場、航空機タイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. コマーシャル
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. ミリタリー
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章:航空機用ドア市場:エンドユーザー別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. OEM
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. アフターマーケット
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析

 

 

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