世界の航空機用脱出シート市場:航空機種類別(練習機、戦闘機)、座席タイプ別、地域別

航空機用脱出シート市場規模・シェア分析 – 成長動向と予測(2023年~2028年)

航空機用脱出シート市場規模は、2023年の25.1億米ドルから2028年には34.6億米ドルに成長し、予測期間(2023年~2028年)のCAGRは6.60%となる見込みです。

COVID-19パンデミックの影響により、サプライチェーンが混乱したため、特に固定価格契約の場合、大幅な差損に対処しなければならず、企業の成長に影響を与えた。世界の軍隊からの需要が持続する限り、業界への長期的な影響はなかったため、2021年には世界のいくつかの軍用機メーカーにとって状況が改善した。

パイロットに関連した墜落事故が世界的規模で増加しており、パイロットや他の乗員(教官など)の現在の安全基準を強化することに焦点を当てる必要性が生じている。このため、射出座席を含むいくつかのコックピット装備品の定期的な故障テストが奨励されている。さらに、世界の国防軍によって実施されている航空機の近代化と拡張の取り組みも、戦闘機や訓練機に搭載することが義務付けられている射出座席の需要を後押ししている。

 

市場動向

 

予測期間中、戦闘機セグメントが市場を支配すると予測
予測期間中、戦闘機セグメントが市場を支配すると予測される。地政学的紛争の増加により、各国は敵対勢力に対する戦略的優位性を獲得するため、または防衛能力の点で敵対勢力と肩を並べるために、航空機フリートの近代化とアップグレードを進めている。現在進行中のロシア・ウクライナ紛争は、より多くの国が新世代の戦闘・訓練用航空機を発注し、テンペストやF/A-XXといった第6世代航空機のようなパイプライン・プロジェクトの調達や研究開発努力を優先するようになったため、広範なパニックを引き起こした。

予測期間中、北米が市場を支配する見込み
2022年の航空機用射出座席市場では、北米が最大のシェアを占めていた。これは主に米国の強力な艦隊近代化プログラムによるものである。米国国防総省(DoD)は現在、戦闘機フリートの更新に取り組んでいる。F-35統合打撃戦闘機(JSF)プログラムのもと、米国防総省は2,400機以上の新世代のF-35を取得する計画だ。F-35Aは、米国で使用されている旧式のF-16およびF-15戦闘機に取って代わることが期待されている。マーティン・ベーカーは、F-35統合打撃戦闘機プログラムにMk16-US16E射出座席を供給している。軍がF-35の3つのバリエーションを大量に調達し続ける一方で、軍の各部門の第5世代戦闘機を補完するために、F-15EXやF/A-18スーパーホーネットのような第4世代戦闘機も調達している。同様に、航空機パイロットの深刻な不足を緩和するため、米空軍はボーイング・ディフェンス社に、T-X練習機(T-7レッドホーク)を351機生産する92億米ドルの契約を発注し、予測期間中に納入が開始される見込みである。この地域の軍隊のこのような調達プログラムは、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

 

産業概要

 

航空機射出座席市場は、Martin-Baker Aircraft Co. Ltd.、Rostec、Collins Aerospace(Raytheon Technologies Corporation)、RAUG Group、Survival Equipment Services Ltd.などの数社のみが圧倒的なシェアを占めている。主要企業は、革新的な航空機用射出座席技術の研究開発に注力しており、大きな重量範囲での操作性、より良い重量バランス、安定化、有利な方向への座席の軌道高さ、脱出後のパラシュート起動時間の短縮など、射出座席機能の改善を可能にしている。また、パイロットの安全性を高め、生存率を向上させるために、航空機の射出座席の設計に多くの新開発がなされている。

 

 

【目次】

 

1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 買い手/消費者の交渉力
4.4.2 サプライヤーの交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 航空機の種類
5.1.1 練習機
5.1.2 戦闘機
5.2 座席タイプ
5.2.1 シングルシート
5.2.2 ツインシート
5.3 フィット
5.3.1 ラインフィット
5.3.2 レトロフィット
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.2 欧州
5.4.2.1 イギリス
5.4.2.2 ドイツ
5.4.2.3 フランス
5.4.2.4 ロシア
5.4.2.5 その他のヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 中国
5.4.3.2 インド
5.4.3.3 日本
5.4.3.4 韓国
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 ラテンアメリカ
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 その他のラテンアメリカ
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 アラブ首長国連邦
5.4.5.2 サウジアラビア
5.4.5.3 エジプト
5.4.5.4 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 企業プロフィール
6.1.1 Martin-Baker Aircraft Co. Ltd.
6.1.2 コリンズ・エアロスペース(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)
6.1.3 ロステック
6.1.4 RUAGグループ
6.1.5 サバイバル・イクイップメント・サービス社
6.1.6 イースト/ウエスト・インダストリーズ社
6.1.7 ボーイング社
6.1.8 RLCグループ
6.1.9 EDMリミテッド
6.1.10 インガソール・エンジニアズ
7 市場機会と今後の動向

 

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