世界のアルミ製エアゾール缶市場は、2022年から2029年にかけて、CAGR6.0%を記録する見込み

 

市場概要

 

世界の「アルミ製エアゾール缶市場」は、予測期間(2022-2029年)に年平均成長率6.0%で成長すると予測されています。

エアゾール容器は金属製またはプラスチック製で、霧や泡などの流体物質を吐出することを目的としています。エアゾール容器には、ペイロードと、ホルダーのバルブが開くとペイロードの吐出を助ける張力下の推進剤が含まれています。エアゾール容器は、ホルダー、アクチュエーター、バルブの3つの重要な部品で構成されています。アクチュエーターは絞られるとバルブを開きます。

アルミ製エアゾール缶は、純度99.5%のアルミ板を利用した効果発散法により製造されます。アルミニウムエアゾール容器製造業者世界機構(AEROBAL)が配布した報告書によると、エアゾール缶市場は2016年に前年比3%の発展を遂げ、全世界で約550万個のアルミニウムジャーが製造されました。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

市場ダイナミクス
アルミニウムの再生可能で持続可能な性質が、アルミニウム製エアゾール缶市場を牽引しています。しかし、アルミニウム包装への移行は、エネルギー集約的で環境破壊的なバージンアルミニウムの需要増加を生み出します。

再生可能で持続可能なアルミニウムの性質が、アルミ製エアゾール缶市場を牽引

製品やサービスが環境に与える影響への関心が高まるにつれ、消費者の購買に対する見方も変化しています。ニールソン・ホールディングスの報告によると、世界の消費者の81%が、企業は環境改善のための対策を講じるべきだと考えています。アルミニウムの環境面での魅力は、主にそのリサイクル性にあります。アルミニウムは100%リサイクル可能であることに加え、品質を大幅に落とすことなく定期的にリサイクルすることができます。

ほとんどの食品用プラスチックは、リサイクルするたびに品質が低下するため、「ダウンサイクル」されます。例えば、アルミニウム協会によると、これまでに生産されたアルミニウムのほぼ75%がまだ使用されています。それに比べ、プラスチックはわずか9%しかリサイクルされていません。さらに、アルミニウム製品はプラスチック包装と異なり、リサイクル前に複雑な選別を行う必要がないため、アルミニウムのリサイクルはプラスチックに比べて比較的簡単です。さらに、アルミニウムのリサイクル工程で消費されるエネルギーはプラスチックに比べて大幅に少ないため、リサイクルコストの削減と二酸化炭素排出量の削減につながります。

2020年6月、ユニリーバはドイツのエアゾール缶メーカーであるTubex社と提携し、新しい制汗剤「Rexona Recycled Refreshed」を開発・製造しました。この新しい缶は、特許取得済みのアルミニウム合金と25%の実質的なポストコンシューマー・リサイクル(PCR)材料で構成されています。Tubex社によると、合金の使用と形状のわずかな変更により、Rexona Recycled Refreshedは従来の製品より14%軽量化されました。この大幅な軽量化は、ユニリーバ、チューベックス、スラグサプライヤーのノイマン・アルミニウムの共同開発によるものです。

アルミ包装へのシフトは、エネルギー集約的で環境破壊的なバージン・アルミの需要増加を生み出します。

アルミニウム包装への移行は、バージンアルミニウムの需要増加という新たな問題を引き起こします。アルミニウムのリサイクルはエネルギー効率の高いプロセスですが、アルミニウムの新規生産はエネルギー集約的で環境破壊的です。さらに、アルミニウム製錬は、二酸化硫黄や二酸化窒素などの有害な副産物を生み出し、環境を破壊します。例えば、1トンのアルミニウム生産で5トンの廃液が発生し、土壌や地下水を汚染します。

そのため、アルミニウムのパッケージングを推進するには、必要なリサイクルインフラを補完してリサイクルを促進し、放置されたアルミニウムを埋立地から引き離す必要があります。

COVID-19影響分析
アルミニウム・エアゾール容器製造業者世界機構(AEROBOL)は、COVID-19の大流行はエアゾール缶の世界生産にあまり影響を与えなかったと報告しています。2020年上半期の生産量はわずかな減少にとどまりました。アエロバルの事務総長によると、COVID-19に関連した操業停止や規制の結果、アルミエアゾール容器市場は悪化すると予想されていました。しかし、その代わりに、アルミエアゾール缶のような信頼性が高く安全な包装材料の価値は、未曾有の危機の間、十分に印象的でした。

セグメント分析
エンドユーザーに基づき、世界のアルミエアゾール缶市場は、パーソナルケア&化粧品、家庭用、医薬品、自動車、食品&飲料、その他にセグメント化されます。

国連経済社会局によると、2019年の世界の若年人口は15歳から25歳の間で約120万人。さらに、2026年頃には140万人に達すると予想されています。より若々しい人口層は、美容ケア製品や個人の配慮産業にとって価値のある人口構成を含んでいます。人口の増加は、これらの線に沿って、エアロゾル包装を利用する美容ケア製品や個々の配慮項目を増加させるでしょう。

ビューティーケア製品および個人的な配慮の業界のためのヨーロッパのパーソナルケア協会であるCosmetic Europeによると、顧客の72%がビューティーケア製品および個人的な配慮のアイテムが彼らの満足度に作用すると感じています。これに対し、80%の顧客は自信を示しています。

さらに、より持続可能なパッケージングへの需要の高まりと、より多様で多機能な製品の提供への要望が、パーソナルケア&化粧品業界におけるエアロゲル包装の市場を牽引しています。例えば、2019年1月には、パリで開催された「Packaging of Perfume Cosmetics and Design (PCD)」を含むエアロゾルとディスペンサーのディスカッションで、30以上の組織がアイテムを派遣しました。

出典 DataMインテリジェンス分析(2021年)

地理的分析
世界のアルミエアゾール缶市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。

アジア太平洋地域が市場を支配しており、予測期間中に健全なCAGRを記録することが期待されています。中国とインドは、ゲージの時間枠にわたって価値ある開発のオープンドアを設定し、偉大なベンチャーを進めることにゼロになっています。さらに、アジア経済における消費者の支出の拡大は、家庭、自動車、塗料への噴霧への関心を高めています。

また、関心が高まるにつれて、牽引役となるプレーヤーは拡張や買収によって市場での地位を強化しています。例えば、ユニリーバ・グループは、マハラシュトラ州カムガオンにアジア初のスプレー式制汗剤製造事務所を設立するために6,600万米ドルを拠出しました。このベンチャーは、タイに新しい家庭用ケア液剤と普及オフィスを建設するために約8000万米ドルの義務を負い、もう一つの家庭用配慮製造工場を建設するために約8500万米ドルの憶測があります。

 

競争状況

 

世界のアルミ製エアゾール缶市場は、競争が激しく、複数の最終用途産業で細分化されているため、多国籍企業や地元企業による投資が多く、市場成長の主要シェアに貢献しています。また、市場の成長に貢献している主な企業は、Ball Corporation、Aryum Aerosol Cans Ltd、Bharat Containers、TUBEX GmbH、Euro Asia Packaging (Guangdong) Co. Ltd.、Trivium Packaging、Crown、Mauser Packaging Solutions、Toyo Seikan Co. Ltd.、Nampak Ltd.など。また、各社は事業拡大、買収、製品投入、提携などの成長戦略を採用しており、世界的な市場成長に貢献しています。

概要 Ball Corporationは飲料、パーソナルケア、家庭用製品のアルミ包装に特化したアメリカの包装会社。本社は米国コロラド州。

製品ポートフォリオ:Ball Corporationは多様なエアゾール製品ポートフォリオを持っています。同社は、パーソナルケアや家庭用品から産業用ソリューションまで、1ピース、2ピース、3ピースのエアゾール缶を製造しています。

主な展開

2021年3月24日、Ball Corporationはスペインの大手飲料会社Damm社との提携により、世界初のアルミニウム・スチュワードシップ・イニシアチブ認証飲料缶を発売しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. 製品タイプ別市場スニペット
    3. 容量別市場スニペット
    4. キャップタイプ別市場スニペット
    5. エンドユーザー別市場スニペット
    6. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. アルミニウムの再生可能で持続可能な性質
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. アルミニウム包装へのシフトは、エネルギー集約的で環境破壊的なバージンアルミニウムの需要増加を生みます。
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ネックイン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. シェイプドウォール
    4. ストレートウォール
    5. その他

 

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